*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 (カテゴリー: *愛犬紹介*


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぅちのゎんずの見分け、つきますか?

   ↑  2010/04/02 (金)  カテゴリー: *愛犬紹介*

今日ゎ午前中、雨が残っていた東海地方
今ゎ雨も止んでます

最終回のインディゴの夜を見てブログ書いてますッ


( ´△`)アァ- 終わっちまったか~
毎日、13時半から楽しみにしていた昼ドラ 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

末っ子が以前から 赤飯が食べたいと言っていました。
(長女が初めて、女の子になった日や ぅちの誰かが入学した時などゎ、赤飯を炊いていました

でも、我が家でゎ今年、誰も卒業していないし、お祝い事もなく 赤飯を作る機会もないため、
作らなかったんです。

末っ子ゎ、一度言い出すと煩いので 妹が来る日に赤飯を炊いてあげる…と約束をしました
(妹の子供が今年、小学校を卒業したので…)

3月最後の日、妹が遊びに来る事になっていたので 朝から赤飯の準備 

赤飯

またまた作り方をご紹介




赤飯の作り方


【材料】
もち米 2.5カップ
白米  0.5カップ
小豆  0.3カップ
酒   大さじ1

【作り方】
 小豆ゎ水を加えて煮立て、一度その湯を全部捨て、新たに水を入れ、かためにゆで、ゆで汁ゎ残しておきます。
 もち米と白米を合わせて洗い、のゆで汁を加えて色を加減し、1時間程浸しておきます。
 炊飯器に、を入れ、酒を加え、もち米すれすれに水加減し、の小豆を㊤にのせて炊き上げ 5分蒸らし、うちゎであおぎながら 上下さっくり混ぜ合わせます。

ごましぉをかけて完了




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

遊びに来ていた妹が くるみるの区別が未だつかないと言っていたので
今日ゎ、もう一度 おさらいしてみましょ~ 我が家のゎんこをご紹介
(ブログを書き始めた当初から読んでくださる方ゎ もぅご存知の画像ヵも)

家族の私たちでも見間違えたりするんだもん そりゃ~わかりづらいょねッ


FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-138.html

2010/04/02 | Comment (24) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

|襖| ´・艸・)ァラヤダ!ォヒサネ

   ↑  2008/08/29 (金)  カテゴリー: *愛犬紹介*
ご無沙汰してぉりました。
ぉ盆休みも終ゎり、ぃちごのヒートも終ゎり、夏休みももぅすぐ終ゎるので ちょっとホッとしてぃます
昨日の雷ゎ 凄かったネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
皆さんのゎんちゃんゎ どぅでしたか?
我が家のゎんゎ 時々吠ぇてぃました(ォチだヶ^^)が そのままにしてぉきました。

8日ぐらぃから始まった ぃちごのヒートですが 22~23日頃 終ゎりました。
ォチの発情ゎ 前回のヒート時ょり凄くて こっちも大変でした。
何度も交配してぃましたが ぃちごが。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッと鳴くたびに 離れてぃました。

2ゎん共に見てぃるのが 可哀想なくらぃだったので もし、今回でできてぃなヶれば 子犬を諦めようと ォチパパさんが言ってぃるのですが σ(´∀`мё)も、ちょっと考えちゃいました。

ヮクチン接種ゎ 赤ちゃんができてぃるかもしれなぃので 今回ゎ様子を見て9月20日頃でも遅くゎなぃと 獣医さんに言ゎれました。
また 病院へ行きます。その時に Babyの確認ができれば ヮクチンゎ 子犬を産んでからになります。それでも c(´ω`。)ォヶだそぅデ━d(・ω・)━ス
9月20日頃 乞うご期待

これゎ やっといつもどおりに戻った2ゎんデ━d(・∀・`*)━ス

久々の2ゎん


ォチ坊 ひっくり返ってます


ォチ坊ゎ ミッキー ぃちごゎ ぅさぎさんに変身させました



フードを被ったら こんな感じデ━d(・ω・)━ス
なかなかラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!でしょ


ォチ:ぉ姉たんに こんなもの、被らされたです・・・とでも言ぃたげに


 8月29日、コメントを書き終えた後、空欄です・・・と出ました。この様な症状になった方、ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

30日中に修正しました

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-48.html

2008/08/29 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近読んだ本 {目をふさがれた犬 純平}

   ↑  2008/05/24 (土)  カテゴリー: *愛犬紹介*
本屋さんでこんな本を見つけました。

小学校中学年以上・・・と書いてあったので 末の子に読ませようと買った本なのですが 私も読みました。

これゎ 栃木在住のアメリカ人が公園に捨てられてぃた子犬を拾った事から 始まった本なのですが 心ない誰かの手によって 瞬間接着剤で 目が開かないようにされてぃた話です。
生後たった二か月ぐらいでこんな可哀想な目に遭ゎされて 心の傷ゎ どぅなのか・・・それゎこの本を読むとわかります^^

本

こちらゎ 携帯でicon撮った ォチ坊。
この顔がちょっと可愛かったので 携帯でフレーム&ハートのスタンプをつけてみました

携帯画像 らぶりぃ~なォチ

そ~だ・・・最近、少々困ったことが。
それゎ ちょっと油断すると、ダィニングテーブルの?に乗る・・・とぃぅ記事ゎ 前にも書いたと思うのですが それだヶじゃなく、この頃 夜中にダィニングテーブルの?に乗って ゥ○チiconをしてるのです。
もぅ、2~3回やられてます

何か気に入らなぃ事でも ぁったのかなぁ~? (*σ゛σ)ウーン・・・

今度ゎ ぃっちゃん
ぃっちゃんゎ 毛色が濃ぃので 写真写りが悪ぃのですが 長女が撮った、この携帯画像ゎ 写りがぃぃ方。

ぃっちゃん(*-∀・)ゞデシ♪

ぃっちゃんゎ 胸辺りが少々 はげちゃってるんです。これもストレスか何かかなぁ~?
               ↓こんな感じ(● ´艸`) デ ス

(○・´艸`・)アラヤダ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-35.html

2008/05/24 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の更新♪

   ↑  2008/04/04 (金)  カテゴリー: *愛犬紹介*
  春休みゎ 忙しくて 更新できませんでした。

 今日ゎ、桜の綺麗な公園で お祭りがありました。

σ(・ω・´)'`゙ヵ  桜を見ながら 屋台の食べ物を食べるのに夢中で 写メを撮ってぃませんが・・・icon

ぉ散歩だヶ済ませて 桜の綺麗な公園へ 末の♂と一緒に行きました。
ォチ坊&ぃちごゎ ぉ留守番♪ 
吠ぇなければ 連れて行きたぃところなのですが 他のゎんちゃんもぃるので 吠ぇるとゆっくりしてぃられなぃ・・・

ぃちご

ぃちごの面白ぃ顔を撮る事ができたので ちょっとアップします^^
ヶヶラヶラヶラ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモロイナーicon

面白ぃ顔

 ォチ坊ゎ1歳を過ぎ、ぃちごも来月、1歳の誕生日を迎えようとしていますが トイレトレーニングゎ ほぼ、完璧??な2ゎんなのですが・・・
実ゎ、子犬の頃から トイレシートにちゃんとできた時ゎ 褒めてご褒美をぁげてぃたので 今でもトイレで iconiconをした時ゎ 褒めてくれと嬉しそうに走ってきます。

ところが・・・最近ゎ ちょっとずるぃんです。
それゎ 長女が発見したのですが・・・
ォチ坊ゎ ご褒美が欲しくて iconをしてぃなぃのに した振りをして 臭ぃまで嗅ぃで こっちへ走ってくるんです。 「ォチ、何もしてなぃでしょ~~?」と 長女に見破られてます(笑´∀`)ヶラヶラ

ォチ坊

嘘ゎ ぃかん(*σ・∀・)σYO 
嘘ゎ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ~ォチ坊^^

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-28.html

2008/04/04 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

( ´△`)アァ- 退屈ぅ~

   ↑  2008/02/17 (日)  カテゴリー: *愛犬紹介*
退屈だから伸びちゃったぁ~ ただでさぇ胴の長ぃダックスなのに ょり胴長に・・・汗;

今度ゎぃちごが とんでもなぃ恰好をしてぃて 思ゎず笑ってしまった
σ(´∀`●)ァタシアップロードファイル


今日ゎ ぅちの旦那と末の子が熱を出しました。
土・日ゎ ぃっも旦那が散歩へ連れて行くので ォチ坊ゎ ゎんゎん吠ぇてぃたのですが 朝から 微熱がぁった旦那。 σ(´∀`●)ァタシが
「行けなぃ(*σ・∀・)σYO」とォチに言ったら 大人しくなったので 私が代わりに連れていきました^^
(σ(´∀`●)ァタシ、ォチ坊が吠ぇてぃる間ゎ 言ぅことゎ聞ぃてぁげませんアップロードファイルアップロードファイルキッパリ
ゎんちゃんゎ 家族の中で一人に対して従順なんだそぅです d(・∀・*)ネッ♪
旦那の会社の人が言ってました。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-10.html

2008/02/17 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日の2ゎんこ^^

   ↑  2008/02/02 (土)  カテゴリー: *愛犬紹介*
ォチ坊ゎ 何処を見てるんでしょ~^^
ォチクン(*-∀・)ゞデシ♪


(ぉぃら・・・ちょっと苦手なんだょねぇ~) ?の♂が来るとぃぃ顔しません。
しょっちゅぅ唸られ、かみつかれてます。
それでも、めげず、*(●>∀<●)/カワィィ*ォチを抱っこする♂
毎日、絆創膏貼って☆:;;:・マ:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:ス・:;;:☆
・・・


最近、ちょっと大きくなりました^^ これゎォチクンの服なのですが・・・
ちょっと大きくなったぃちご


前から見ても横から見ても ちょぅどぃぃ(● ´艸`) デ ス
前までゎ DSサィズだったぃちご。どの服もちょっと 小さくなって着せにくいので ォチの服を着せてみたら これが・・・ちょぅどぃぃ感じ。(DMサィズです。)
ォチょり 胸回りが1cm大きぃんです^^ 
それにぅちで体重を測ると 病院で測るより300g軽いので 家+300gでぃちごゎ5kgぁりました。
ォチゎ 相変わらず5.7kg(● ´艸`) デ ス
横から・・・


( ゚д゚)ァラヤダ 失礼^^ ヒート中のぃちご(● ´艸`) デ ス
寝床でも整えてるのかしらん?? 「頭隠して尻隠さず」・・・でゎぁりません(o>▽<)o
そそ^^ このピンクのパンツ・・・σ(´∀`мё)の自作デ━d(・∀・`*)━ス
(○・´艸`・)アラヤダ


ぃちご
・・・「ちょっと、ぉ見苦しぃところぉ見せしてごめんなさぃ^^」




FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-5.html

2008/02/02 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初めまして(o*。_。)oペコッ

   ↑  2008/01/26 (土)  カテゴリー: *愛犬紹介*
ぉ初ですぅ........._φ(●ゝv・●) FC2ブログ開設しました^^ 実ゎ 我が家でゎ Mダックスを2匹飼ってぃるのですが 最近 親戚探しのサィトを 見つけたので 昨日、早速 登録してみました。 犬名検索でゎ 同じ名前のゎんちゃんもぃるそぅですので 親戚かどぅかゎかりませんが 登録番号で 一致した場合、きっと親戚だと思います。 2匹共、同じ名前の先祖様がぃて 3匹同じ名前の方に連絡させてぃただきました。 ぅちのゎんこに似てる・・・気がしてjumee☆faceA210L 親戚探しこちらで 登録しました^^ 親戚さん、ぜひ ご一報を・・・ょろしくぉ願いします(o´・∀・)o))


動画もアップします d(・∀・*)ネッ♪ 最近の ぉ散歩中のムービー(● ´艸`) デ ス

FC2スレッドテーマ : ブログ開設 (ジャンル : ブログ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-1.html

2008/01/26 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

