*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 (カテゴリー: *ぉ出かけ♪*


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぉ正月★

   ↑  2010/01/03 (日)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*

 

新年、明けまして おめでとうございます 

昨年ゎ 皆様に 色々とお世話になり、

ありがとうございました

今年もよろしくお願いいたします

         (o*。_。)oペコッ

 ゎん代表 ォチパパ(●・ω・)ゞデシッ!!

ハンゲブログと被ってしまぃ申し訳ありません(o*。_。)oペコッ


昨日、伊勢神宮まで 初詣に行きました。


おかげ横丁で チーズ棒&赤福ぜんざい&牛串食べてきちゃったぁ~



美味しかったぁ~



帰りに 赤福を買うつもりが お店を通り過ぎちゃって 


サービスエリアに寄って 赤福を買いました





からだいたい、で2時間ぐらいで行ける距離なのですが、


行きゎ2時間で行けたものの帰りゎ 大渋滞



伊勢を13時過ぎに出たにも関わらず に着いたのが 18時半


5時間以上もかかって帰りました


途中、16時半ごろから 運転交替して σ(´∀`●)ァタシが2時間運転。


夕方、空が真っ暗になると 見にくくなってくるので 辛かったゎ~



  



そして・・・続き




FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-104.html

2010/01/03 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

★わんわん動物園★

   ↑  2008/08/16 (土)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
8月13日(水)岡崎にあるわんわん動物園へ2ゎん連れて行ってきました。
わんわん劇場で 大奥をやっていたので その様子を デジカメで撮影しました
ちょっと長いです(σ^▽^)σYO 10分ぐらぃ



最後の記念撮影です


わんわん動物園でゎ 他にウォーターレースバトル・「出産に立ち会おう いのちの誕生」などもやっていまた。
「出産に立ち会おう いのちの誕生」でゎ 希望者ゎ 8月末頃、出産予定の柴犬のぉ産に立ち会えるそぅです(σ^▽^)σYO 今回ゎ スライドを見ながらの 妊娠・出産の説明だけでした。

?の写真ゎウォーターレース。2匹ずつのレース。 
?の写真 3回戦目ゎ 1・2回戦で勝ち抜いた2匹で白のラブラドール(11ヶ月)の子が優勝しました。
黒ぃ子ゎ 高齢犬で 泳ぎ方に特徴があって 面白かったのですが 若ぃ白の子とのレースゎ ちょっと酷な感じもしました。
1・2に登場のハスキーくん?ハスキーちゃん?、早そうに見えますが 実ゎ 戻って行ってしまい、黒の子が勝ちました。


↓これゎ そのウォーターレースを見てぃる時の ォチ&ぃちご。
超~暑くて バテそ~でした



さてさて、先週、ォチ坊の母マリーちゃんが遊びに来た時の動画をアップしました^^
すっかり我が家に馴染んで(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡
流石 親子。よく似てるゎぁ~


帰る前、記念に撮りました
?から シォンくん ルナちゃん ピ~ちゃん(ピュアちゃん) マリーちゃん
デ━d(・∀・`*)━ス
このときゎ ピ~ちゃん、まだ 初ヒート来てなかったようですが この後、ぃちごのが移ったみたぃです
ピ~ちゃん、10ヶ月です


そぅそぅ、ぃちごゎ 二度目のヒートが来て 今日で9日目ぐらぃ?なのですが ォチゎ 時々、ぃちごを求めたりしてぃますが 「ォチ、今回ゎ まだ我慢してね」と言ったら あっさり離れました。
えっ(・ω・;)!!!言葉ゎかるの?って感じでしたが 暑いし単なる偶然かも・・・

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-47.html

2008/08/16 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

安ッ^^

   ↑  2008/05/07 (水)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
GWも終わってしまいましたが 4日(日)ゎ ホームセンターへ 出かけました。
そこで・・・旦那が見つけた物。

ジャーン icon ォチ坊とぃちごが着てぃるこの服。 100円だったのです^^ 2ゎんで200円

安かった(*σ・∀・)σYO

 安~ッicon サィズを探して即、買いました。
 サィズゎ 2ゎん共にDS(● ´艸`) デ ス

この前、狂犬病の 予防接種の日、2ゎんの体重ゎ・・・
ォチ坊 5.4Kg  ぃちご 4.47Kg

餌をあまり 食べないことから 1日1食にしたら 少し、体重が減りました。
これくらぃが ちょぅどぃぃのかなぁ~??


余談ですが 今年、小学校&高校のPTAを引き受けてしまぃました。
去年ゎ 中学のPTA学級委員で、今年ゎ ダブル・・・
( ´△`)アァ-運が悪ぃゎぁ~
とぃぅことで 今年ゎ 少々忙しぃ(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

明日ゎ 小学校&中学校(小学校ゎ PTA 中学ゎ 修学旅行の説明会)
明後日ゎ 高校(PTAの集まり) 2日連チャンで 学校巡りです。

 ε=(。・д・。)フー 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-33.html

2008/05/07 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

犬と私の10の約束

   ↑  2008/03/16 (日)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
今日、犬と私の10の約束を観て来ました。
あかりとソックスの物語なのだヶど ソックスがめっちゃ可愛くて 感動
我が家の愛犬2ゎんを思ぃ出しながら 観てぃました。
犬と私の10の約束
【犬を飼ぅための10の約束】
1.私と気長につきあってくださぃ。
 (Give me time to understand what you want of me.)
2.私を信じてくださぃ。それだヶで私ゎ幸せです。
 (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3.私にも心がぁる事を忘れなぃでくださぃ。
 (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4.言うことを聞かないときゎ理由がぁります。 
 (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5.私にたくさん話かヶてくださぃ。人の言葉ゎ話せなぃヶど、ゎかってぃます。
 (Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6.私をたたかなぃで。本気になったら私のほうが強ぃことを忘れなぃでくださぃ。
 (Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7.私が年を取っても、仲良くしてくださぃ。
 (Take care of me when I get old.)
8.ぁなたにゎ 学校もぁるし友達もぃます。でも、私にゎ ぁなたしかぃません。
 (You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
9.私ゎ10年くらぃしか生きられません。だから、できるだヶ私と一緒にぃてくださぃ。
 (My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
10.私が死ぬ時、ぉ願ぃです。そばにぃてくださぃ。そして、どぅか覚ぇてぃてくださぃ。私がずっとぁなたを愛してぃたことを。
 (Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

これを読んで改めて考ぇさせられる方もぃると思ぃます。
私も、ゎんこを飼ぃ始めてから間もなく1年、この10の約束を守れてぃたかなぁと考ぇさせられます。
すごく、賢くて癒されるので ぜひ、ソックスを観てくださぃ^^

募金のぉ願ぃの方もプラグインに 貼ってぉきました。
【テーマ】捨てられた犬や猫たちを救おう募金ぉ待ちしてぃます(o*。_。)oペコッ

ちなみにσ(´∀`●)ァタシも募金して 壁紙を( σ・ω・)σゲットしましたicon

FC2スレッドテーマ : 今日観た映画 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-24.html

2008/03/16 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

