*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 (カテゴリー: *ぉ散歩*

total 2 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りおやつで大成功^ω^

   ↑  2010/03/24 (水)  カテゴリー: *手作りぉゃっ*

今日ゎ雨の名古屋(● ´艸`) デ ス

3連休の最終日 22日の月曜日、また ゎんずに手作りおやつを…と思い、
パパさんに一緒に作ろうょと言いつつ、パパさんに作ってもらっちゃった_(^^;)ゞ
ァタシσ(-∀-○)ゎと言えば、別の事をしたくて
材料を測るのみお手伝い

パパさん作のさつま芋&リンゴのタルトです

 
下の画像がパパ作
さつまいも&りんごのタルト 

さつまいも&りんごのタルトの作り方です 


 

さつまいも&りんごのタルト


【材料】 (直径19cmのタルト型1台分) / 1142kcal
  さつまいも 250g
  りんご 150g
  無縁バター 10g
  レモンの搾り汁 小さじ1/2
A  全粒粉(薄力粉) 100g
   きな粉 20g
   塩 ほんのひとつまみ
   オリーブ油 大さじ2
   水 大さじ2









【作り方】
、さつまいもゎ 蒸し器でやわらかくなるまで蒸す。
りんごゎ 皮付きのまま芯を除いて1cm角程度に切る。
、タルト型にバターを塗ってから、残りのバターを鍋で溶かし、のりんごを加えて炒める。
表面にバターがまわったらレモンの搾り汁を加えて蓋をし、弱火で5分ほど蒸し煮にする。
、ボウルにAを入れて手でよくこねる。(まとまりにくかったら、水を少し加える)
をタルト型の大きさに合わせて麺棒で薄くのばし、型にぴっちりとのせ、フォークで数カ所穴をあける。
(型からはみ出る分ゎ切り落とす)
200℃に熱したオーブンで10分焼く。
の一口大に切ったさつまいも、ゎ温かいうちにフードプロセッサーにかけてなめらかにする。
を詰めて、さらに10分焼く。
、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、型からはずす。
 飼い主さんも召し上がれ
飼い主さんにゎホイップクリームを添える

 



興味がある方ゎ ぜひ、作ってみて(●´∪`)b⌒Ne☆

次ゎ… ぢゃぢゃぢゃ~ん

なんと、先日の記事でゎ できなかったみるくがお手&おかわりをやっていました
また、動画をアップしますが 3分23秒と超~ロングな動画なので スルーc(´ω`。)ォヶです



FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-135.html

2010/03/24 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もお菓子作り…やっちゃいました^^

   ↑  2010/03/07 (日)  カテゴリー: *手作りぉゃっ*

今日ゎ 1日中雨なので ちょっと また、ゎんずのぉ菓子作りでも
挑戦してみようかなぁ~と思いました


前記事にも書いたように ぅちのゎんずゎ ササミが大好き 

ササミ以外のものをあまり食べないのですが 特にォチ  

ちびゎんずが生まれてからゎ 取られると思うのか、ボーロ系やクッキー系のおやつも食べる様になりました。 

なので 簡単そうなクッキー作りに挑戦してみました

黒ゴマクラッカーですが 黒ゴマがなかったので 白ゴマクラッカーに変更

【材料】(3×3cm 約20枚分)/420kcal  

・全粒粉(薄力粉) 100g
・塩 ほんのひとつまみ
・黒すりゴマ(今回ゎ白すりゴマ) 小さじ1
・水 大さじ3
・オリーブ油 小さじ2

【作り方】
1、ボウルに全粒粉、塩、黒すりゴマを入れ、水、オリーブ油を加えて手で混ぜ合わせる。
ひとまとまりになったら ラップをして30分休ませる。(まとまりにくかったら 水を少し加える)

2、1を麺棒で薄くのばし、型で抜く(型がなぃ場合ゎ3cm角に切り、フォークで数カ所穴をあける)

3、2をオーブンシートを敷いた天板に並べ、180℃に熱したオーブンで20分焼く。



完成したのがこちら 見栄えゎ目を瞑って(人・∀・*)くだシャィ♪

白ゴマクラッカー

今日もまた、このゴマクラッカーで 5ゎんずに頑張っていただきましたょ

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-129.html

2010/03/07 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぉ年玉付き年賀ハガキの当選発表♪

   ↑  2010/01/27 (水)  カテゴリー: *ぉ散歩*
アップロードファイル日本郵政グループの郵便事業会社は 24日にぉ年玉付き年賀ハガキの当選番号を発表した。当選番号ゎ 以下の通り(各組共通)

1等 全6けた 975424 

2等 全6けた 630838、446722、259668

3等 下4けた 0977

4等 下2けた 00、52

C組限定 下5けた 27520

 

 

【詳細】

※1等;(下記5点の中から1点)100万本に1本
・32型デジタルハイビジョン液晶テレビ・選べる海外旅行・国内旅行・ノートパソコン+デジタルカメラ+インクジェットプリンタセット・デジタルビデオカメラ・選べるオフィスグッズセット

※2等;(下記5点の中から1点)100万本に3本

・家庭用ゲーム機・デジタルカメラ・ポータブルDVDプレーヤー・加湿空気清浄機・有名産地にこだわった特別栽培米

※3等;(食品ギフト38点の中から1点) 1万本に1本

※4等;(お年玉切手シート)100本に2本

※C組限定賞;(JTBナイスギフト5万円分)10万本に1本

今朝、何気に年賀状を調べてぃたの(● ´艸`) デ ス

そしたら… 自分が買って書き損じた年賀状の番号が… 1桁違ぃ (・ω・|l|)ガーン

ぉ年玉付き年賀状 当選番号

ちなみに我が家ゎ 毎度のことですが… 4等のぉ年玉切手シートが2枚当たっただヶでしたぁ~苦笑

まだ、年賀状をチェックしてぃなぃ人ゎ チェックして(*´・ω-)bネッ!

 ㊤の写真、㊧ゎ 今年送った我が家の年賀状(*-∀・)ゞデシ♪

余った年賀状や書き損じの年賀状ゎ 1枚に付きプラス5円で ハガキor切手と交換してもらぇるょアップロードファイル

我が家ゎ 末の子が雑誌の懸賞によく応募するので 全部50円切手と交換してもらぃました♪ 照れ笑い

 

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-111.html

2010/01/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

7ヶ月になりました^^

   ↑  2009/05/24 (日)  カテゴリー: *ぉ散歩*

くるemoji &みるゎ 20日で7emoji になりましたemoji

dachs-family

emoji 長女emoji & 次男も一緒にぉ散歩へ行きました。

その後、長女がemoji 風呂 しゃんぷ~してくれましたemoji

emoji みぃ ゎ 肉球の毛をカット&爪きり&しゃんぷ~後のドライヤー係りemoji


ぉ散歩時にォチemoji &くるみが同じことをしてぃたのでemoji カメラ 動画を撮りましたemoji up



本当、親子って面白ぃゎぁ~emoji 笑

あらら?くるみemoji &みるくがツインリードで繋がれているので くるみが引っ張られてるぅemojiemoji

emoji のぉ散歩の様子ゎ 続きを読むemoji ヵらどemoji ぞ emoji panda


 

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-96.html

2009/05/24 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日の2ゎん

   ↑  2008/05/14 (水)  カテゴリー: *ぉ散歩*
この頃、ぉ散歩で ォチ坊が 電柱に足をあげて iconするんです。
それも ぉ散歩コースのほとんどの電柱に・・・これをマーキングというのでしょぅか?
最初の電柱でゎ 結構な量なのですが 次からゎ 少しずつひっかけてぃます。

今日も楽しそうに 追いかけっこしていたので 動画を撮りました。



ぉ散歩から帰ってからゎ 犬用のァィスクリームを 食べさせてみました。
今日ゎ バナナ味(● ´艸`) デ ス

初ァィス

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-34.html

2008/05/14 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

言葉がゎかる??

   ↑  2008/04/30 (水)  カテゴリー: *ぉ散歩*
一昨日の事です。
いつもの様に河原までぉ散歩へ行きました。
誰もぃなかったので リードを放して 自由に走らせてぃました。
ぃつも、ぃちごゎσ(´∀`●)ァタシの方へ 駆け寄ってきます。
この日もまた 駆け寄ってきたのですが 相変わらずマィペースな ォチ坊ゎ 自由奔放^^

帰る頃、ぃちごに 「ォチ坊 呼んで来て」と言ぅと ォチの方へ走って行きました。
そしてォチ坊の後ろへ周り 後ろから追ぃかけてぃるのです。そして、ぃちごがォチ坊のリードを加ぇてσ(´∀`●)ァタシの方へ 誘導してきてくれたんです。 
えっ(・ω・;)!!! 言葉がゎかるの??
って思っちゃぃました。

※この動画ゎ その日の動画ですが 記事とゎ 関係ぁりません
携帯動画なので 画像ゎ悪ぃしサィズも小さぃし 15秒しか撮れませんが
ぁしからず・・・


 


また、ォチ坊ゎ くねって☆:;;:・マ:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:ス・:;;:☆




そして・・・昨日の事(● ´艸`) デ ス
σ(´∀`●)ァタシと末の♂が ぉ風呂に入って出てきた時の話です。
昨日ゎ 祝日ですが 旦那ゎ仕事。長女ゎバィト。真ん中の♂ゎ 自分の部屋にぃたので リビングにゎ ォチとぃちごだヶ。
ダィニングテーブルの?に置ぃてぁったはずの物が 床に落ちてぃたのです。
(@゜Д゜@;)あら・・・? と思ぃ、ダィニングテーブルをよく見ると ォチ坊の毛が数本落ちてぃました。
(〃σOσ)ノ コラァ~またテーブルの?に乗ったでしょ~

その後、末の♂のぉもちゃ(パトランプ)がなぃと言ぅのです。
確かにミシンが置ぃてぁるテーブルの?に乗せたんだと言ってました。
もしかして・・・ぁんたたち、食べちゃってなぃでしょぅねぇ~・・・なんて言ぃながら ♂と一緒に探してぃました。

その様子をォチとぃちごが見てぃたのですが ミシンのテーブルの?に ァィロンの台が 立てかけてぁるのですが ォチ坊・・・そこを眺めながら 何かを
σ(´∀`●)ァタシたちに 訴ぇてきます。
ここだょ・・・と言ゎんばかりに声を出して 知らせてぃるかのょぅ。
ァィロン台をどけてみると そこにゎ パトランプが・・・

またまた えっ(・ω・;)!!! 
ォチにゎ σ(´∀`●)ァタシたちが 探してるのがゎかったの?
一昨日に引き続き 昨日もまた 偶然と思ぇなぃ様なこの出来事。
犬って賢ぃとゎ 思ってぃたヶど まさか・・・我が家の愛犬。何も特訓・しつけ これと言ってやってぃるゎヶでゎなぃのに (とぃぅか やっと何か月もかけて ぉ手・ぉかゎりを覚ぇたぐらぃなのに) こんな言葉がゎかるの?って不思議に思ぃました。

ォチ坊&ぃちご エライicon

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-32.html

2008/04/30 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夢中♪

   ↑  2008/03/24 (月)  カテゴリー: *ぉ散歩*
今日、ぉ散歩へ行く時、デジカメを持って行ったのですが ぃちごゎ 振り向ぃて写真を撮らせてくれますが ォチゎ・・・とぃぅと 全然、こっちを見てくれません。
                    この足ゎ 長女(● ´艸`) デ ス ↓

ぃちご~^^

クンクン夢中なォチクン(*-∀・)ゞデシ♪

ぉちぃ~^^

今日ゎ修了式。明日から 春休み(σ・д・)σDA ~~
(*σρσ)あぁ…今度、学校へ行く時ゎ 進級してるんだゎぁ~Fight 

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-27.html

2008/03/24 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日ゎ 良ぃ天気で気持ち良かったぁ~

   ↑  2008/03/10 (月)  カテゴリー: *ぉ散歩*
昨日ゎ 天気も良く暖かかったので いつもより少々 長めにぉ散歩icon
へ行きました。

何かを見てぃるォチ。

ォチ


眩しそうなぃちご。

ぃちご


何かが気になります。

ォチ


ぃっちゃんも何かを発見。

ぃっちゃん


ぉ散歩してぃるicon
ゎんちゃんがとても多かったので 色々と気になったのでしょ~icon


FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-22.html

2008/03/10 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽しくぉ散歩^^

   ↑  2008/02/28 (木)  カテゴリー: *ぉ散歩*
本日のMovie(● ´艸`) デ ス




そして本日、送られてきた マリーさん一家のご紹介は-と
?から ココちゃん(長女:姉) ルナちゃん(次女:姉) ピュァちゃん(三女:妹) シォンくん(次男
弟)
 ロンくん マリーさん(母)(● ´艸`) デ ス

マリーさん一家


ォチ坊とぃちごゎ ここに参列してぃなぃ理由・・・↓ バスケしてました笑にぱ~
バスケットバスケぃちご

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html

2008/02/28 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょっと前のぉ散歩の様子

   ↑  2008/02/23 (土)  カテゴリー: *ぉ散歩*
いつもぉ散歩へ行くと 公園でぉ水を飲む2ゎんですicon


FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-15.html

2008/02/23 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
