*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 (カテゴリー: *日記*

total 3 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

補助金制度が始まります♪

   ↑  2010/03/29 (月)  カテゴリー: *日記*

今日ゎ、時々 雲が見え隠れしてるけど 良ぃお天気です

昨日、ぅちのくるみるが揃って 2度目のヒートになりました
初ヒートのときゎ、みるくの方が1ヶ月先
なかなか来ないので 遅いなぁ~と思ったら くるみが先に来た
いやいや みるくも同時にきてました

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ

先日、お知らせすることを忘れていたのですが 
今月の広報に避妊・去勢手術の補助金に関する記事が載っていました。

補助金の対象になる病院ゎ指定病院ですが 
保健所で聞いたところ、8000円ちょっと補助が受けられるそうなんです

多頭飼いの我が家にゎ 制度なのですが…

くるみるゎ 手術を受けていないので
手術をするかどうか迷っています
肉芽腫の事を知ってから

でも、ぁずきを狂犬病の予防接種へ連れて行った時、
メスのゎんちゃんが 卵巣のぅ腫だと言われてて
避妊手術をしていなければ ♀特有の病気のリスクも…
補助金



どうしたらいいのでしょ~


FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-137.html

2010/03/29 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

CHIEさんお手製の服 キタ━━(((≧∀≦)))━━!!!!!

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: *日記*

まずゎ…先日、ayaさんのブログで紹介されていた岡田式レシピ 

黄金コク旨ボロネーゼ を 昨日、作ってみました

これが手間もかからず超~美味しぃッ でござぃますぅ~~ (大奥の見過ぎだって)

パスタ

 

黄金コク旨ボロネーゼのレシピ

 


【材料(2人分)】
スパゲティ(乾燥) 160 g
合挽き肉 150 g
トマト 大1 個 (約200g)
なす 小2 本 (約120g)
玉ねぎ 1/2 個
にんにく 小1 かけ
エバラ黄金の味 100 g
オリーブ油(またはサラダ油) 適量
粉チーズ、パセリ(みじん切り) 適宜

【作り方】
1.トマトは湯むきしざく切りに、なすは縦半分に切ってから1cm幅に切り、水にさらして水気を切ります。玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。
2.フライパンに油を熱し、にんにくを炒め、香りが出てきたら玉ねぎを加えて炒めます。
3.挽き肉を加え、なすを加えて炒め合わせ、「黄金の味」・トマトを加え、とろみがつくまで炒め煮にします。
4.スパゲティは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯で茹でます。
5.(3)に(4)を加え、炒め合わせて、出来上がりです。
6.※お好みで粉チーズやパセリをふってお召し上がりください。
※トマトは湯むきした方が口当たりが良くなります。トマトはヘタをくり抜き、皮目に十字に包丁で切れ目を入れ、熱湯にくぐらせると簡単に皮がむけます。

※トマトはトマト缶 1/2缶(約200g)で代用可。「黄金の味」の量は味をみて調整してください。

※スパゲティは100gに対して水1L+塩10gを用意します。

※スパゲティは茹で上げてから油をからめると、くっつきにくくなります。


 

子供たちもうまい・うまいと喜んで食べてました

献立に困った時など いかがでしょうか?
作ってみて(●´∪`)b⌒Ne☆

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

今日、ぁずきの狂犬病予防接種へ行って来ました。
ついでにフィラリアの検査薬を貰ってきました 

その帰り、保健所へ寄って ぁずきの蓄犬登録に
保健所の受付のおじさまったら 狂犬病予防接種済証の名前(ぁずき)を見て
あんたの友達ゎ おしるこかぃ?って  ( 」´0`)」オォーイ! おじちゃま

なかなかお茶目なおじちゃまでした クス(●´艸`**´艸`●)クス

ぁずきゎ 今日、鳴かなかったヾ(゜v ゜*)ノ YO★

 
狂犬病

そして、今日 H+D=Tさんの手作り服が我が家に到着 
 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-136.html

2010/03/26 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今月もょろしくぉ願いします(o´・∀・)o))

   ↑  2010/03/01 (月)  カテゴリー: *日記*

 

3月になりました。本格的な花粉の季節
スギ&ヒノキの花粉症にとってゎ 辛い季節になりました
今月も マィペースでゎありますが ブログの更新をしていく予定なので ょろしくぉ願いします

3月カレンダー


昨朝、雨が残っていましたが 昼前頃にゎ 晴れて良い天気になったので 散歩へレッツゴ~(σ'∀')σ

お散歩後に家の前で撮影しました

その様子ゎ追記から

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-126.html

2010/03/01 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

回答発表☆彡&今日、買ったぉ得な商品(*^▽^*)

   ↑  2010/02/27 (土)  カテゴリー: *日記*

 

24日に出題したぁるもの・なぃものの回答(● ´艸`) デ ス

もぅ一度、問題を…

おわかりになりましたか?

1番だったら… 

あひるにあってとりにないもの

犬にあって猫にないもの

ねずみにあって ハムスターにないもの…

問題

正解ゎ 追記ヵら

  

FC2スレッドテーマ : ことば (ジャンル : 学問・文化・芸術

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-125.html

2010/02/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日の出来事(● ´艸`) デ ス

   ↑  2010/02/24 (水)  カテゴリー: *日記*

昨日ゎとっても良い天気だった東海地方
ポカポカ陽気でお散歩日和でした

お昼頃…中学生ゎ テストだったのか 学校帰りの女子中学生が
「ヤバイょ めっちゃ可愛ぃッ」と言ってくれたり、
いつものお散歩コースにゎ 公園&グランドがあるのですが 
グランドで何かの練習をした後の 女子高生ヵな? 
長女と同じ歳ぐらぃの女の子たちが可愛ぃ~~と言って ぅちのゎんずに近寄って来ました

少々アイドル的な気分になってぃたゎんずたち
ぃちごゎ (*´∀`嬉)チョンをするというアクシデントも…

散歩に、携帯を持って行かなかったので 家での写真しかありませんが、日記風にしてみました

お散歩行ったでち^^

まだまだ続きます

 

FC2スレッドテーマ : ★☆★昨日の出来事★☆★ (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-124.html

2010/02/24 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

順調です^^

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: *日記*

 

一昨年、ぃちごがくるみるを出産して暫くしてから 避妊手術をしました。
それから ぃちごゎ太ってしまぃ Max6.5kg~6.7kgぐらぃまでいきました。

去年の5月ごろがピークだったようです
今月20日のォチパパの誕生日に 全部のゎんこの体重測定

長くなってしまぅため、続きゎ 追記へレッツゴ~(σ'∀')σ

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-123.html

2010/02/22 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プレゼント♪(≧艸≦●)ヒャッホーィ♪

   ↑  2009/06/24 (水)  カテゴリー: *日記*

今日、ブログのぉ友達のティアラママさんからプレゼントemojiemoji &ぉ手紙が届きましたemoji

ティアラママさん、ブログ一周年記念で クイズに正解した人へプレゼントを贈る企画をされていたので emojiも参加させていただきました。 そのクイズに2問共、正解したのですemoji  

そしてemoji  emoji のプレゼントemoji が贈られてきたのですemoji emoji

すっごく嬉しかったですょ~emoji

ティアラママさん、本当にemoji kaomoji emoji

いただきました^^

送料もかかるのに 本当、ありがとぅemoji

送られてきたおもちゃを4ゎんに…emoji

ボール1個が すぐ、ボロボロになってしまったのゎ 言うまでもありませんがemoji



FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-100.html

2009/06/24 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

完成♪

   ↑  2009/04/23 (木)  カテゴリー: *日記*
ハンゲで 仲良くなった ぃちごちゃんに 我が家のみるくをィラストにしてもらぃましたemoji

HNもemojiと似てるんだヶどemoji

milk

 



サムネィル表示してぃまッemoji panda



FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-93.html

2009/04/23 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

広告…不要

   ↑  2009/04/09 (木)  カテゴリー: *日記*

emoji テンプレートを また変更&カスタマィズしてしまぃました emoji up
その時、ふと気づいたのがemoji ampanman広告・・・はっきり言って要らなぁ~ぃemoji ampanman 

emoji  突然出てきて ごめぇ~ん 誠にすぃまめぇ~んemoji 笑  

                      By ジョィマン

ところが…この広告、消せる事がゎヵったのですemoji 

4wan

その方法ゎ…emoji emoji

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-92.html

2009/04/09 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

花粉シーズン…ぉ散歩ゎどぅしてますか?

   ↑  2009/03/02 (月)  カテゴリー: *日記*
 emoji シンプルな画像で(*;ω人)ゴメンナサイ emoji
dachs

随分、暖かくなってきましたが 花粉症で悩んでぃる方も少なくなぃと思ぃます。

 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-85.html

2009/03/02 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
