*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 (カテゴリー: *ドッグラン*


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無駄遣ぃ&ドッグラン&しゃんぷぅ~☆彡

   ↑  2010/03/14 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*

昨日ゎ 末っ子がマックへ行こうと言うので 朝マックへ行きました

その後、某大型ショッピングセンターで
買いたいものがあると言うので行ったんです

末っ子の欲しかった物ゎ ケシカスくんだそうです 
「そんなん、消しゴムのカス集めれば ケシカスくんになるぢゃん」と言ったのですが 
そ~ゅぅ物でゎなぃそうです でも、消しゴムの様な塊? 

末っ子が文具コーナーに行ってる間、私ゎ その近辺で色々見ていました。
ホワイトデーの前日ということもあって お菓子作りの用品が 沢山並んでいたんです。

最近、お菓子作りにハマリかけているσ(´∀`●)ァタシ 
前から欲しかった物が20%OFF

オオーw(*゜o゜*)w ちょっと安くなってるから ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィと思い 買っちゃった
それゎ… 蒸し器。

我が家にゎ、大きい蒸し器だったらあるのだヶど ちょっとした物を作るにゎ 
出すのも面倒だし 片付けるのも面倒

おまけにお湯がなかなか沸いてくれない… 
という事で 手軽に使える蒸し器が欲しかったのです

その後、末っ子が「キッチンタイマーゎ?」と言っていましたが 
我が家にゎ ショボイ音のキッチンタイマーがあるので 「あるぢゃん」と言っていたのに 
「ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! ダックスのキッチンタイマーだ…」というので 見に行くと 
これがまた 本当にダックスの形のキッチンタイマーだったのです

わぁ~可愛い…と思わず買ってしまったσ(´∀`●)ァタシ

キッチンタイマー

( ´△`)アァ- また無駄遣いしてしまったぁ~と自己嫌悪に陥ってしまいつつ、
まぁ~ぃぃょね^^これくらい

ちなみにお値段580円

このキッチンタイマー…ダックスちゃんがわんわん吠えるのかと思ったら…普通 


FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-132.html

2010/03/14 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はぢめまして^^

   ↑  2010/02/13 (土)  カテゴリー: *ドッグラン*

 

午前中、天気が良かった名古屋

お昼頃、大高のドッグランへ行きました。

そこで ブログのお友達 LOVE-DACHS ~大切なWANたち~

sonoさんsonoさんちのemoji 3ゎんちゃんに初対面

ドッグランへ着いてから 風が冷たくて 寒かったヶど

お付き合いいただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

まずゎ、sonoさんちの可愛いゎんちゃんたち

sonoさんちのゎんちゃん

よ~く考えてみたら σ(´∀`●)ァタシ…自分ちのゎんこを

あまり撮っていませんでした (・ω・;A)アセアセ…

続きゎ から

 

 

 

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-119.html

2010/02/13 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぁずの初体験♪

   ↑  2010/01/25 (月)  カテゴリー: *ドッグラン*
昨日ゎ 少々寒かった名古屋
でも、太陽天気が良かったので 午後ヵら、σ(´∀`●)ァタシ&旦那&5ゎんで 大高緑地のドッグランへレッツゴ~(σ'∀')σ

ぁずが我が家の家族になってヵら 初めて5ゎん一緒に出かけますわーい

4ゎんも ドッグランゎ 久しぶりだったので 超~興奮気味アップロードファイル
行きの車の中でも みるく&ぁずきが ず~っと何やら言ってぃて 煩かったんです。
30分ぐらぃで着くのですが 到着する頃にゎ みるくの声がかすれてました。アップロードファイル

そこまでして 喋りたぃのヵっつぅ~の

ドッグランでの様子が…アップロードファイル
 
dog-run


ォチパパゎ 相変わらずビビリーなパパデ━d(・∀・`*)━ス
自分ょり 大きなゎんこを見ると 吠えずにゎいられなぃ苦笑

いつも、柴犬を見ると ゎんゎん吠えます。
そこへまた、白ぃ大きなゎんこが 柵の向こうから、こっちを見てる(σ・ω・)σYO!
ォチパパ、また 吠えずにゎいられなぃ 汗;

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-110.html

2010/01/25 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日ゎ良ぃ天気♪

   ↑  2009/06/07 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*

278今日ゎ 朝から良ぃぉ天気で 286ドッグラン日和。

なので 午後ヵら 大高緑地公園まで行きましたemoji 

ドッグラン

写真を沢山撮ったつもりだったのに、これだヶしヵ なかったぁ~emoji  

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-98.html

2009/06/07 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドッグランでびゅ~♪

   ↑  2009/05/16 (土)  カテゴリー: *ドッグラン*

先週末天気も良く 暖かぃということもあって ドッグランへレッツゴ~(σ'∀')σ

まずゎ emoji我が家での写真を ぉ披露目ぃたしますemoji


dachs-family

 

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-95.html

2009/05/16 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

NANAママ&NANAちゃんに会いました(*^▽^*)

   ↑  2008/05/30 (金)  カテゴリー: *ドッグラン*
今日ゎ 午後から NANAママとNANAちゃんに会いに出かけました。
写真の特集(● ´艸`) デ ス

NANAママ…3ゎんに おやつをくれます 3ゎんこの目が輝いてる?(o>▽<)o



そして・・・相変わらずの 2ゎんと NANAちゃんも含めて 3ゎんこの3ショット



NANAママさん・・・鞄にジャーキーを持ってぃたらしく 流石、♀ゎ おやつに目がなぃゎぁ~



次ゎ1ゎんずつ・・・NANAちゃんゎ 最後の方で 馴れて
σ(´∀`●)ァタシに寄って来てくれて 抱っこをしたら 顔をペロペロなめてくれました
ぅちの2ゎんゎ ぁまりなめてくれません。 ォチ坊を飼い始めた時、犬になめられることに慣れてなかったσ(´∀`●)ァタシ・・・娘に「飼い犬ゎ 飼い主が好きだから顔をなめるんだょ それを拒むと なめなくなるんだって」・・・と言われ、やっぱり拒んでぃたσ(´∀`●)ァタシ。
横になってる時しか なめられません

NANAちゃんが ペロペロなめてくれて その間、ォチもぃちごも 何か言いたそぅにこっちばかり見てぃました NANAちゃんを下ろすと2ゎん…知らん顔 Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!



one= おやつを待つ姿が可愛いので もぅ一度。 
two= ォチ坊 1ショット この顔も良かったので もぅ一度。
three = ぃちご、ぅさぅさ(これゎ 我が家で撮ったもの
(● ´艸`) デ ス )



ォチとぃちごの ラブラブ写真♪iconまた、同じ写真使っちゃったicon



忘れてた^^ 動画も撮ったんだった(*´σー`)エヘヘ 約2分間お付き合いくださいませ



最後ゎ NANAママさん・・・クッキーを作ってきてくれました。美味しかったぁ~(人´∀`o)ありがとぅ ゎんこたちの ジャーキーまで入ってました即行でなくなったとさ^^



NANAママさんが ブログでォチ&ぃちごの写真を沢山アップしてくれてるので(しかも・・・上手(*^▽^*))良かったら 見てくださぃ d(・∀・*)ネッ♪

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-37.html

2008/05/30 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々にドッグラン☆彡

   ↑  2008/04/13 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*
今日ゎ 天気が悪ぃかと思ってぃたら 少々曇ってた程度。
これなら・・・と 暇だったので ドッグランへ行きました。
末の♂が撮影したものなので ァップ写メしかなぃのですが・・・
昼間ゎ暑かったヶど 夕方から雨がパラパラ

1

ォチ坊&ぃちごゎ 最初の頃に比べると 少し、慣れた様で、ォチ坊ゎ ずぅ~っと吠ぇてぃる・・・とぃぅ事ゎ ぁりませんでした。。。が しかぁ~しまだ、ゎんちゃんたちが 怖ぃらしく 威嚇モード。
大きぃゎんちゃんに威嚇して 逆に襲ゎれかヶて 小さくなってぃました。
トホホ 情ヶなぁ~ぃ

ぃちごゎ 離れた所に置ぃてくると 一生懸命、σ(´∀`●)ァタシたちを探して 怖々ながら こっちまで頑張って来てぃました^^
ォチ坊を一匹だヶにすると よその人の足元へ行き、助けを求めてぃる・・・という有様。
人懐っこさが そのまま現れて(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡
子犬の頃から 人の中での生活だったので 人にゎ大丈夫^^
時として吠ぇたりもしますが

2

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-29.html

2008/04/13 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドッグランへ行きました^^

   ↑  2008/02/24 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*
今日ゎ ドッグランへ行ったのですが またしてもォチ坊ゎ 怖がって吠ぇまくり。
その様子を動画にしました。
動画の中の声ゎ 娘の声です笑(小)ぷぷ
スティッチがォチ坊で抱っこしてぃるのが 末の子(● ´艸`) デ ス
ダックスちゃんがぃっぱぃでした。にっこり
可愛ぃかったぁ~にぱ~
怖がるォチ坊を抱っこする ぁまぃ ぁま~ぃぉ兄ちゃまでした^^

こりゃ、ぃつまで経っても臆病なォチ坊ゎ この状態でしょぅ(σゝω・)σネッ!!


ドッグランでゎ こんな感じで 娘の足の間に入り込むォチ坊です汗;

ドッグラン

そして、ぉ姉ちゃんがぉ風呂に入れてくれましたicon

風呂上がり


風呂上がりの後ゎ ぉ姉ちゃんに「チーズちょぅだぃ^^」 と言ってます。

風呂上がりの後・・・


今日ゎ 2ゎん共 疲れた(σゝω・)σネッ!! 
もぅ、ォチ坊ゎ ぬぃぐるみのぶたさんを加ぇて寝んねです

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-16.html

2008/02/24 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

