*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2008年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ランチしてきちゃったぁ~^^

   ↑  2008/02/29 (金)  カテゴリー: *ぉ食事*
今日、友達とランチしてきましたぁ~にっこり
これゎアップロードファイルセットのスイーッ
美味しそうだったので ちょっとUP
 後方ゎ ぃちごに練乳がかかってぃるだヶのもの。
前方?ゎ ティラミス。美味しかったぁ~icon
 ?ゎ かぼちゃのプリンかな? これも甘くて美味しぃ

スィーッ


そして これゎアップロードファイル沖縄の空の写真なんだとか…
妹がもらった画像で この現象ゎ 何年かに一度しか起きなぃらしくて 持ってぃると 幸せになるんだって?? 迷信かなぁ~ でも、今日、友達とランチした時、その友達が霊媒師に その画像が欲しぃと言ゎれたらしくて 迷信じゃなぃかも・・・
 
神の手

欲しぃ方ゎ クリックした後、?クリックで画像を保存してもc(´ω`。)ォヶ(● ´艸`) デ ス

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-18.html

2008/02/29 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

楽しくぉ散歩^^

   ↑  2008/02/28 (木)  カテゴリー: *ぉ散歩*
本日のMovie(● ´艸`) デ ス




そして本日、送られてきた マリーさん一家のご紹介は-と
?から ココちゃん(長女:姉) ルナちゃん(次女:姉) ピュァちゃん(三女:妹) シォンくん(次男
弟)
 ロンくん マリーさん(母)(● ´艸`) デ ス

マリーさん一家


ォチ坊とぃちごゎ ここに参列してぃなぃ理由・・・↓ バスケしてました笑にぱ~
バスケットバスケぃちご

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html

2008/02/28 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ドッグランへ行きました^^

   ↑  2008/02/24 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*
今日ゎ ドッグランへ行ったのですが またしてもォチ坊ゎ 怖がって吠ぇまくり。
その様子を動画にしました。
動画の中の声ゎ 娘の声です笑(小)ぷぷ
スティッチがォチ坊で抱っこしてぃるのが 末の子(● ´艸`) デ ス
ダックスちゃんがぃっぱぃでした。にっこり
可愛ぃかったぁ~にぱ~
怖がるォチ坊を抱っこする ぁまぃ ぁま~ぃぉ兄ちゃまでした^^

こりゃ、ぃつまで経っても臆病なォチ坊ゎ この状態でしょぅ(σゝω・)σネッ!!


ドッグランでゎ こんな感じで 娘の足の間に入り込むォチ坊です汗;

ドッグラン

そして、ぉ姉ちゃんがぉ風呂に入れてくれましたicon

風呂上がり


風呂上がりの後ゎ ぉ姉ちゃんに「チーズちょぅだぃ^^」 と言ってます。

風呂上がりの後・・・


今日ゎ 2ゎん共 疲れた(σゝω・)σネッ!! 
もぅ、ォチ坊ゎ ぬぃぐるみのぶたさんを加ぇて寝んねです

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-16.html

2008/02/24 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ちょっと前のぉ散歩の様子

   ↑  2008/02/23 (土)  カテゴリー: *ぉ散歩*
いつもぉ散歩へ行くと 公園でぉ水を飲む2ゎんですicon


FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-15.html

2008/02/23 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

親戚探しサィトでゎかった事。

   ↑  2008/02/22 (金)  カテゴリー: *親戚*
ちょっと前、親戚探しサィトに登録しました。
そこでケンさんちの田吾作くんと親戚だということがゎかったのですが・・・もぅ一つ ゎかったことがぁりました。それゎ・・・アップロードファイル まず、これを見てくださぃ。これゎぃちごの血統書の家系図です。

 祖父  曾祖父
 曾祖母
 祖母 曾祖父

A 曾祖母

B 祖父C 曾祖父
D 曾祖母
 祖母 曾祖父
 曾祖母


Aが田吾作くんのお母さんなのですが Aの父がBなんです。
Aゎ ぃちごの父方の曽祖母。 Bゎ母方の祖父です。
ぃちごの母と田吾作くんのAお母さんが 同じBお父さんから生まれてぃるので 姉妹とぃぅことになります。
(生まれた時期ゎ違ぃますが・・・)
なので姉妹の子供でぁる ぃちごと田吾作くんゎ ぃとこにあたると思ぅのですが ゎかったのゎ ぃちごの父方と母方が繋がってぃたとぃぅことです。
これゎ 田吾作くんの家系図とぃちごの血統書の番号で ゎかりました。

※田吾作くんちの血統書登録番号とぃちごの血統書登録番号のABCDが一致しました。 
結構、近ぃ親戚ですょ d(・∀・*)ネッ♪
余談ですが ぃちごのぉ母さんゎ 10歳です。えぇ
9歳の時にぃちごたちゎ 4ゎん生まれました。 かなり高齢だぁ~絵文字名を入力してください

FC2スレッドテーマ : 気になったネタ (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-14.html

2008/02/22 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Birthdayカードぃただきました^^

   ↑  2008/02/21 (木)  カテゴリー: :*誕生日♪*
昨日、ぃちごの親戚のミルキーさんから ォチ坊へこんなに*(●>∀<●)/カワィィ*
Birthdayカードをいただきました。(人´∀`o)ありがとぅござぃました。にっこりheart02
Birthdayカード

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-13.html

2008/02/21 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々に登場♪ケトリーナ

   ↑  2008/02/18 (月)  カテゴリー: *日記*
去年ゎ ォチ坊も子犬だったため、ぉ散歩も シャンプーもできなぃ時期に よく使ってぃた ケトリーナ。
久々に登場(● ´艸`) デ ス  
最近、抜け毛が凄ぃので 登場させましたアップロードファイル
イチゴぃちごゎ匂ぃがぁるものを使ぅと必ず 耳をこすりつけます。
このケトリーナでブラッシングした後も カーペットに耳をこすりつヶてました汗;

ブラッシング


ちょっと気になってぃることが・・・
昨日、ォチ坊ゎ 下痢をしたのですが 今朝、黄色の胃液の様な物を吐きました。
胃腸風邪なのかなぁ~?元気ゎ ぁりますが、食欲がぁりません。
普段から食欲旺盛でゎぁりませんが・・・ちょっと様子を見て またォチ坊の苦手なアップロードファイル病院へ行くかな^^

これゎ アップロードファイル2月の写真を まとめてみました

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-11.html

2008/02/18 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

( ´△`)アァ- 退屈ぅ~

   ↑  2008/02/17 (日)  カテゴリー: *愛犬紹介*
退屈だから伸びちゃったぁ~ ただでさぇ胴の長ぃダックスなのに ょり胴長に・・・汗;

今度ゎぃちごが とんでもなぃ恰好をしてぃて 思ゎず笑ってしまった
σ(´∀`●)ァタシアップロードファイル


今日ゎ ぅちの旦那と末の子が熱を出しました。
土・日ゎ ぃっも旦那が散歩へ連れて行くので ォチ坊ゎ ゎんゎん吠ぇてぃたのですが 朝から 微熱がぁった旦那。 σ(´∀`●)ァタシが
「行けなぃ(*σ・∀・)σYO」とォチに言ったら 大人しくなったので 私が代わりに連れていきました^^
(σ(´∀`●)ァタシ、ォチ坊が吠ぇてぃる間ゎ 言ぅことゎ聞ぃてぁげませんアップロードファイルアップロードファイルキッパリ
ゎんちゃんゎ 家族の中で一人に対して従順なんだそぅです d(・∀・*)ネッ♪
旦那の会社の人が言ってました。

FC2スレッドテーマ : ひとりごと (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-10.html

2008/02/17 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2ゎん仲良くぉ寝んね^^

   ↑  2008/02/13 (水)  カテゴリー: *バトン*
kabu今日も仲良く2ゎんゎ ぉ昼寝(● ´艸`) デ ス
デジカメを向けたら 目、開けちゃったぁ~汗;



動画とダブってしまぃますが・・・ぁまりにも気持ちよさそうに仲良く寝てぃるので ちょっとパシャ

仲良くお昼寝

これでぃちご、すごい寝息なんです上
寝言言う時もぁりますッぷぷ 
鼻炎なのかな?常に鼻が詰まってる感じがします。
水を飲む時もちょっと苦しそう


ちょっとここで ぃぬblo!の友達のピロさんから バトンが回ってきましたので・・・

? 犬を飼うようになったきっかけは?

ママ友達から「子犬が産まれたから 飼ゎなぃ?」と連絡をもらって いずれ、子犬が欲しぃとゎ思ってぃたのですが まだ引っ越ししたばかりだったので ちょっと考ぇました。家族でも話し合ぃ、一週間後ぐらぃに返事をして ォチ坊が最初の家族になりました。
ぃちごゎ ォチ坊の子供が欲しぃとぃぅ旦那とσ(´∀`мё)の希望で ♀を探してぃたところ、ペットショップで出会ぃ *(●>∀<●)/カワィィ*と家族全員が気に入ったので 飼ぅこととなりました顔

? 家のワンコの変な癖は?

眠くなるとぬぃぐるみをマッサージし始めます。モミモミにっこりそれと たまに・・・なのですが 背中を床にこすりつけてクネクネしてます^^
これをぉ散歩中(芝生の?ならぃぃのですが 砂の?とか雨上がりにされるとちょっと困ります)えぇ
ぃちごゎ・・・耳掃除した後、必ず耳を床にこすりつけてます^^


? ワンコの名前の由来は?

ォチ坊の本当の名ゎォチクン
由来ゎ 旦那の呼び名から・・・昔、旦那が小さかった頃、
「としくん」と呼ばれてぃたそぅなのですが 自分で「としくん」と言ぇなくて 
「ぉちくん」と言ってぃたそぅです。
そこから 旦那が子犬にゎ 自分の呼び名のォチクンをつけよう・・・と。笑
ぃちごも旦那が名づけ親です。毛色がレッドなので 赤ぃ食べ物で
*(●>∀<●)/カワィィ*もの・・・がぃちごイチゴなんだそぅです。

?  次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ゎんちゃんを・・・何匹までなら 飼ぇますか?
【ピロさんからの質問】おちこみ
 kabu今いるワンちゃん以外の犬種で、次に飼うとしたらどんな犬種が飼いたいですか?
今ゎダックスオンリーですが 昔、私の実家でマルチーズを飼ってたので 
マルチーズとシーズーの子供なんかも*(●>∀<●)/カワィィ*かも・・・と思ってます。

?  バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

仲良くしてくれて (人´∀`o)ありがとぅ
これからもょろし<(*σ σ)>ぉ願いしますぅ
また、情報よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

?  次にバトンを回すひとは。。。

どぅしましょ^^ これを見て 受け取ってくれたら 嬉しぃかもは-と
できる方ゎ 受け取ってくださぃッ 
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ  
よろしく~



(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-9.html

2008/02/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゎんにゃんドーム行きました^^

   ↑  2008/02/10 (日)  カテゴリー: *イベント*
発情のピークを過ぎたォチクン(● ´艸`) デ ス  一時期ゎどぅなることやら・・・と思った程、ぃちごにつきまとぃ大変でした。それもほんの2~3日だったのですが。

さて、先週から風邪をひぃてぃたσ(´∀`мё)ですが 明日までのゎんにゃんドームへ行きたかったので 今日、行きました(*σ・∀・)σYO (咳が出るゎ声ゎ出なぃゎ…で大変でした。)

そこで面白い物を発見。早速、ォチ坊と一緒に末の♂に体験させましたアップロードファイル
その様子を動画で どぉぞっ♪ヽ(*σ-σ*)きゃっ

※ 音量に注意してくださぃ(*ゝω・)b⌒☆NE!



帰ってきてからゎ・・・
疲れたぁ~Byォチクン

疲れてしまったォチクンでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

また、ぃちごの服*(●>∀<●)/カワィィ*のを発見。買ってしまったぁ~ぷぷ
相変ゎらずォチクンの服ゎぁりませんでしたが・・・ォチ坊にゎまた、今度 d(・∀・*)ネッ♪

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-8.html

2008/02/10 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぃぬの気持ち、届きました~

   ↑  2008/02/06 (水)  カテゴリー: *日記*
今日、ぃぬの気持ちが届きました。3月号のふろくゎ・・・健康手帳ケース
健康手帳


開くと 下こんな感じです^^
見開き


ところで・・・既に2回程、洗濯をしてしまぃましたが 手作りのサニタリーゥェァです。
手作り品


着用するとこんな感じ(● ´艸`) デ ス  ちょっとぉむつが見えてしまぃましたが…
着用中


このままじゃ ちょっと恥ずかしいので 重ね着でゎんぴを着せてみました。
重ねて着せると このDSサイズのゎんぴ パンパンでした。ガビーン
ゎんぴと重ね着


その間、ォチ坊ゎ・・・と言ぅと 退屈そぅに ゴロゴロ転がってました笑(小)
退屈ぅ~


相変わらず朝から ストロベリィぃちごを追いかけてゎ 乗っかろうとして、疲れてゎ寝る・・・の繰り返しでした。

久々にォチ坊とぃちごの肉球周りの毛を カットしてぁげましたグッ

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-7.html

2008/02/06 | Comment (5) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りマンマでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

   ↑  2008/02/04 (月)  カテゴリー: *ぉ食事*
昨日、鉄腕Dashで ゎんこ特集やってました。
その番組で紹介された ゎんこの手作りマンマを早速 作ってみました。
最近、ぁまり餌を食べてくれなくて 困ってしまってゎんゎんゎゎんのママでした汗とか

1、鮭(2匹分で一切れ)
2、小松菜(適量)
3、人参(中:3分の1)
4、豆腐(半丁)
5、子犬用の牛乳(適量)
カロリーが普通の餌の半分位だったかなぁ?
作ってみたヶどちょっと量が多かった様な気がします。

これだヶの材料を鍋でグツグツ煮て ォカラ状になったら 冷まして食べさせました。
ォチ坊ゎ、子犬用の牛乳が大好きだったのに 最近じゃ牛乳ですら 残すようになりました。
(*σρσ)あぁ…どぅしちゃったんだろ~?ォチ坊シクシク

ミルク煮



食べてぃるところ・・・ちょぃと失礼^^



σ(´∀`мё)も忙しかったので 30秒しか撮ってぃませんが この後、ほんの少し(大さじ1杯分ぐらぃ)残しただヶで ほぼ全部食べてくれました^^
良かったぁ~ ((*´∀`))ウキャキャ
朝も夜も食べてくれないと ちょっぴり心配になってしまぅ ママちゃんです汗;

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html

2008/02/04 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日の2ゎんこ^^

   ↑  2008/02/02 (土)  カテゴリー: *愛犬紹介*
ォチ坊ゎ 何処を見てるんでしょ~^^
ォチクン(*-∀・)ゞデシ♪


(ぉぃら・・・ちょっと苦手なんだょねぇ~) ?の♂が来るとぃぃ顔しません。
しょっちゅぅ唸られ、かみつかれてます。
それでも、めげず、*(●>∀<●)/カワィィ*ォチを抱っこする♂
毎日、絆創膏貼って☆:;;:・マ:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:ス・:;;:☆
・・・


最近、ちょっと大きくなりました^^ これゎォチクンの服なのですが・・・
ちょっと大きくなったぃちご


前から見ても横から見ても ちょぅどぃぃ(● ´艸`) デ ス
前までゎ DSサィズだったぃちご。どの服もちょっと 小さくなって着せにくいので ォチの服を着せてみたら これが・・・ちょぅどぃぃ感じ。(DMサィズです。)
ォチょり 胸回りが1cm大きぃんです^^ 
それにぅちで体重を測ると 病院で測るより300g軽いので 家+300gでぃちごゎ5kgぁりました。
ォチゎ 相変わらず5.7kg(● ´艸`) デ ス
横から・・・


( ゚д゚)ァラヤダ 失礼^^ ヒート中のぃちご(● ´艸`) デ ス
寝床でも整えてるのかしらん?? 「頭隠して尻隠さず」・・・でゎぁりません(o>▽<)o
そそ^^ このピンクのパンツ・・・σ(´∀`мё)の自作デ━d(・∀・`*)━ス
(○・´艸`・)アラヤダ


ぃちご
・・・「ちょっと、ぉ見苦しぃところぉ見せしてごめんなさぃ^^」




FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-5.html

2008/02/02 | Comment (3) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
