*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2008年03月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

夢中♪

   ↑  2008/03/24 (月)  カテゴリー: *ぉ散歩*
今日、ぉ散歩へ行く時、デジカメを持って行ったのですが ぃちごゎ 振り向ぃて写真を撮らせてくれますが ォチゎ・・・とぃぅと 全然、こっちを見てくれません。
                    この足ゎ 長女(● ´艸`) デ ス ↓

ぃちご~^^

クンクン夢中なォチクン(*-∀・)ゞデシ♪

ぉちぃ~^^

今日ゎ修了式。明日から 春休み(σ・д・)σDA ~~
(*σρσ)あぁ…今度、学校へ行く時ゎ 進級してるんだゎぁ~Fight 

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-27.html

2008/03/24 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今週ゎ忙しかったぁ~

   ↑  2008/03/20 (木)  カテゴリー: *日記*
今週ゎ ずっと忙しく出かけてて バタバタしてました (*´o`*)=3 はふぅん

ォチ&ぃちごの画像もァップしてぃなぃので 今日ゎ 2月の写真ですが ァップします
σ(´∀`●)ァタシたちが 食事をしてぃる時、いつも ォチ坊ゎ σ(´∀`●)ァタシのPCの椅子に乗ってます。伏せの状態から 少し頭を上げて こっちを見てぃます。
その姿が 可愛ぃので 思ゎずicon


ォチ坊、ママのPC椅子に乗って…

これゎ 何を訴ぇてるんでしょ??

ォチ&ぃちご


今週ゎ 忙しかったσ(´∀`●)ァタシ 
来週も修了式&高校の説明会やら何やらで 忙しくなりそぅ(´・Д・`●)ゞでしゅね

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-26.html

2008/03/20 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

犬と私の10の約束

   ↑  2008/03/16 (日)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
今日、犬と私の10の約束を観て来ました。
あかりとソックスの物語なのだヶど ソックスがめっちゃ可愛くて 感動
我が家の愛犬2ゎんを思ぃ出しながら 観てぃました。
犬と私の10の約束
【犬を飼ぅための10の約束】
1.私と気長につきあってくださぃ。
 (Give me time to understand what you want of me.)
2.私を信じてくださぃ。それだヶで私ゎ幸せです。
 (Place your trust in me. It's crucial to my well-being.)
3.私にも心がぁる事を忘れなぃでくださぃ。
 (Be aware that however you treat me I'll never forget it.)
4.言うことを聞かないときゎ理由がぁります。 
 (Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.)
5.私にたくさん話かヶてくださぃ。人の言葉ゎ話せなぃヶど、ゎかってぃます。
 (Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I do understand your voice when it's speaking to me.)
6.私をたたかなぃで。本気になったら私のほうが強ぃことを忘れなぃでくださぃ。
 (Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, but that I choose not to bite you.)
7.私が年を取っても、仲良くしてくださぃ。
 (Take care of me when I get old.)
8.ぁなたにゎ 学校もぁるし友達もぃます。でも、私にゎ ぁなたしかぃません。
 (You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.)
9.私ゎ10年くらぃしか生きられません。だから、できるだヶ私と一緒にぃてくださぃ。
 (My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.)
10.私が死ぬ時、ぉ願ぃです。そばにぃてくださぃ。そして、どぅか覚ぇてぃてくださぃ。私がずっとぁなたを愛してぃたことを。
 (Go with me on difficult journeys. Everything is easier for me if you are there. Remember I love you . . .)

これを読んで改めて考ぇさせられる方もぃると思ぃます。
私も、ゎんこを飼ぃ始めてから間もなく1年、この10の約束を守れてぃたかなぁと考ぇさせられます。
すごく、賢くて癒されるので ぜひ、ソックスを観てくださぃ^^

募金のぉ願ぃの方もプラグインに 貼ってぉきました。
【テーマ】捨てられた犬や猫たちを救おう募金ぉ待ちしてぃます(o*。_。)oペコッ

ちなみにσ(´∀`●)ァタシも募金して 壁紙を( σ・ω・)σゲットしましたicon

FC2スレッドテーマ : 今日観た映画 (ジャンル : 映画

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-24.html

2008/03/16 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

来ちゃぃますたヾ(*・∀・)/

   ↑  2008/03/13 (木)  カテゴリー: *日記*
最近、我が家の真ん中の息子(中二)の様子が変でした。
これゎ、何かぁったなぁ~と思ぃました^^
σ(´∀`●)ァタシゎ…察しました(*σ・∀・)σYO
彼女ができたのでゎ???と 見事に キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!
先週、コクられたそぅ(*-∀・)ゞデシ♪
これゎicon ハンゲームのアバターですが ♂に一番近ぃ物を選びました。
髪ゎ黒ですヶど・・・
アバター


14年前に生まれたこの子ゎ 予定日ょり1日早く 4002gとぃぅBigなサィズで生まれました。
子宮口が全開してから10分で生まれてきた超~安産児だったんです。
(?の子が 4024gだったし 年子なので 楽だったのかも・・・)
ところが・・・

赤ちゃんの頃ゎ 大変でした(*σ・∀・)σYO 生後1か月で2度も入院する破目に。
出産の時、破水から始まったのですが 2日間、まともな陣痛がこなかったんだヶど 破水してるから入院してなきゃぃヶませんでした。
その結果、母子感染して クラミジア肺炎になったんです。
小児科でゎ 産婦人科の医療ミスだと言ってましたが まだ若かった私、訴ぇることもせず、現在に至ります。苦しそうにミルクを飲んでぃました。時間外でしたが 病院に電話を入れたら 小児科の先生が 「時間外だヶど まだ生後1か月だということだから すぐ連れて来なさぃ」と言ゎれました。

病院へ連れていくと レントゲンを撮り 即入院になりました。
小児科医にゎ ぁと30分連れてくるのが 遅ければ危なかったかもしれなぃ・・・と言われる程 危機的状況でした。
私以外、面会謝絶にまでなりました。その姿を見た時ゎ 泣けてくる程 可哀想だった。
4002gという大きさで生まれてきてるので ミルクを普通の子の倍位飲んでたのに 肺がヒューヒューぃぅので ミルクも50ccずつしか ぁげられませんでした。
ぉ乳も張ってるのに 吸う時に負担がかかるので 母乳ゎ絶対にダメだと言ゎれました。

ミルクを50ccずつ ぁげてましたが 足りないのですぐに泣くんです。
でも、ぁげれなぃ 本当にぁげたくなる程 泣いてました。 σ(´∀`●)ァタシゎ心の中で闘ってました。

5日間から1週間程、入院しましたが 何とか無事に退院できました。
でも、それが1か月も経たなぃぅちに2回もぁったんです。
しかも、検査の結果 白血球の数値が異常に高ぃので 白血病かもしれなぃ・・・とまで言ゎれ 結果がでるまでの 約1週間 すっごく自分を責めました。
?の子とゎ 年子なので育ててぃヶるか とても不安だったので 堕胎することも考ぇました。 この子がぉ腹にぃる時 そんな事を考ぇてぃたので この子がこんな可哀想な目にぁっちゃったのでゎ・・・?と自分を責めました。
 
その後も半年間ゎ 毎月、通院でした。
そんな波瀾な赤ちゃん時代でしたが・・・現在ゎ かなり健康になりました。
今ゎ どれくらぃかなぁ~? 身長が172cm位ぁると思ぃます
6年生の最後にσ(´∀`●)ァタシの背を抜き 2年の間に15~16cm伸びました。
こんな♂にも遂に 初彼女ができたみたぃです。
今までゎ 自分からゎ コクらなぃそぅなので 好きな子がぃても 進展なし。
コクられても自分が好きじゃなヶれば ぉ断り。今回も 去年の10月頃に 一度、ぉ断りしたんだとか。
でもきっとその後、意識し始めたんでしょ~^^
先週、コクられた時ゎ c(´ω`。)ォヶしたそぅ(*-∀・)ゞデシ♪
「彼女ゎ (学校から)一緒に帰りたがるヶど 他の人にゎ 内緒だから・・・」
なんて のろけられちゃぃました。icon
一番、手がかかる子ですが 一番、優しぃ子かもしれません。
これって親σ(・ω・´)'`゙ヵ だなぁ~icon

FC2スレッドテーマ : 素直な気持ち (ジャンル : 恋愛

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-23.html

2008/03/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日ゎ 良ぃ天気で気持ち良かったぁ~

   ↑  2008/03/10 (月)  カテゴリー: *ぉ散歩*
昨日ゎ 天気も良く暖かかったので いつもより少々 長めにぉ散歩icon
へ行きました。

何かを見てぃるォチ。

ォチ


眩しそうなぃちご。

ぃちご


何かが気になります。

ォチ


ぃっちゃんも何かを発見。

ぃっちゃん


ぉ散歩してぃるicon
ゎんちゃんがとても多かったので 色々と気になったのでしょ~icon


FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-22.html

2008/03/10 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

★ダックススタイルVol.10の親戚さん掲載ページ紹介★

   ↑  2008/03/08 (土)  カテゴリー: *親戚*
今月発売のダックススタイルVol.10に・・・な・な・なんと ォチ坊の親戚さんが載ってぃるでゎ ぁりませんか^^ダックススタイル


しかも、母犬ファミリーが…時々 コメントをくださぃますがアップロードファイルここに載ってるとゎ 知らず・・・
内容

σ(´∀`●)ァタシ さらっと読んだので 見落としてぃました。旦那が読んでぃて 昼寝をしてぃたσ(´∀`●)ァタシに「これって・・・」と言うので 見てみると (○・´艸`・)アラヤダ気がつかなかったゎぁ~
ォチのぉ母さんと姉弟犬そして 前飼ぃ主さんでした。
マリーママ・・・綺麗に写ってぃました(*σ・∀・)σYO

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-21.html

2008/03/08 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

卒業式♪

   ↑  2008/03/06 (木)  カテゴリー: *イベント*
今日、♀の卒業式でした^^
これが卒業証書♪にっこり 遂に義務教育も終ゎり、ぃょぃょ 来月からゎ高校生(● ´艸`) デ ス
卒業証書

早ぃなぁ~小学校の6年間ゎ ちょっと長かったヶど 中学の3年間なんて あっという間

σ(´∀`мё)達が卒業証書を貰った時の筒ゎ 丸でした。
今ゎ・・・じゃ~んアップロードファイル四角ぃんです。
転がらないようにって事??? 他の中学ゎどぅか知りませんが…
筒


明日から♀ゎ1か月、長ぃ長ぃ春休みですショック



FC2スレッドテーマ : 卒業 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-20.html

2008/03/06 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ポートメッセへ行ってみました^^

   ↑  2008/03/02 (日)  カテゴリー: *イベント*
ぉ友達のりんさんから ポートメッセでドッグショーがあるとコメントを いただき、行ってみることに・・・
相変わらず 吠えるォチ坊。バギーに乗せて 写真を撮ったら (○・´艸`・)アラヤダ ぃちごがォチ坊に隠れちゃって 写ってなぃじゃなぃ?? 数枚撮ったのに 全部、ォチ坊しか写ってにゃぃッうーん

ちょっとボケちゃった画像があるので ロールオーバーにしてみました^^
画像にマウスを当てて(σゝω・)σネッ!!

バギーから 出ようとしてるみたぃでしょ

ォチクン(*-∀・)ゞデシ♪

ポートメッセの帰り、ぃちごを買ったSHOPへレッツゴ~(σ'∀')σ
気になってぃた事が あったので尋ねに行ったのですが・・・
その気になってぃた事とゎ…ぃちごを買った前日に 同じ誕生日の 同じ毛色の子が 売れた…って店員さんが言ってぃたので それがぃちごの兄弟かどぅか…とぃぅことを。

結果、データが残ってなぃみたぃで ゎかりませんでした。
他の店で兄弟犬が売られた可能性があると聞いたので 他のショップでも 聞いてみようかな?

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-19.html

2008/03/02 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
