*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2008年04月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

言葉がゎかる??

   ↑  2008/04/30 (水)  カテゴリー: *ぉ散歩*
一昨日の事です。
いつもの様に河原までぉ散歩へ行きました。
誰もぃなかったので リードを放して 自由に走らせてぃました。
ぃつも、ぃちごゎσ(´∀`●)ァタシの方へ 駆け寄ってきます。
この日もまた 駆け寄ってきたのですが 相変わらずマィペースな ォチ坊ゎ 自由奔放^^

帰る頃、ぃちごに 「ォチ坊 呼んで来て」と言ぅと ォチの方へ走って行きました。
そしてォチ坊の後ろへ周り 後ろから追ぃかけてぃるのです。そして、ぃちごがォチ坊のリードを加ぇてσ(´∀`●)ァタシの方へ 誘導してきてくれたんです。 
えっ(・ω・;)!!! 言葉がゎかるの??
って思っちゃぃました。

※この動画ゎ その日の動画ですが 記事とゎ 関係ぁりません
携帯動画なので 画像ゎ悪ぃしサィズも小さぃし 15秒しか撮れませんが
ぁしからず・・・


 


また、ォチ坊ゎ くねって☆:;;:・マ:;;:*d(`・ω・´)ゞ*:;;:ス・:;;:☆




そして・・・昨日の事(● ´艸`) デ ス
σ(´∀`●)ァタシと末の♂が ぉ風呂に入って出てきた時の話です。
昨日ゎ 祝日ですが 旦那ゎ仕事。長女ゎバィト。真ん中の♂ゎ 自分の部屋にぃたので リビングにゎ ォチとぃちごだヶ。
ダィニングテーブルの?に置ぃてぁったはずの物が 床に落ちてぃたのです。
(@゜Д゜@;)あら・・・? と思ぃ、ダィニングテーブルをよく見ると ォチ坊の毛が数本落ちてぃました。
(〃σOσ)ノ コラァ~またテーブルの?に乗ったでしょ~

その後、末の♂のぉもちゃ(パトランプ)がなぃと言ぅのです。
確かにミシンが置ぃてぁるテーブルの?に乗せたんだと言ってました。
もしかして・・・ぁんたたち、食べちゃってなぃでしょぅねぇ~・・・なんて言ぃながら ♂と一緒に探してぃました。

その様子をォチとぃちごが見てぃたのですが ミシンのテーブルの?に ァィロンの台が 立てかけてぁるのですが ォチ坊・・・そこを眺めながら 何かを
σ(´∀`●)ァタシたちに 訴ぇてきます。
ここだょ・・・と言ゎんばかりに声を出して 知らせてぃるかのょぅ。
ァィロン台をどけてみると そこにゎ パトランプが・・・

またまた えっ(・ω・;)!!! 
ォチにゎ σ(´∀`●)ァタシたちが 探してるのがゎかったの?
一昨日に引き続き 昨日もまた 偶然と思ぇなぃ様なこの出来事。
犬って賢ぃとゎ 思ってぃたヶど まさか・・・我が家の愛犬。何も特訓・しつけ これと言ってやってぃるゎヶでゎなぃのに (とぃぅか やっと何か月もかけて ぉ手・ぉかゎりを覚ぇたぐらぃなのに) こんな言葉がゎかるの?って不思議に思ぃました。

ォチ坊&ぃちご エライicon

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-32.html

2008/04/30 | Comment (14) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

こんな物でも遊べちゃぃます♪

   ↑  2008/04/27 (日)  カテゴリー: *日記*
コロコロがなくなったので 芯を外し、何気に残った粘着面で カーペットをペタペタやってたら ぃちごが最初に 芯を追ぃかけてきて それまでボールを追ぃかけて遊んでぃたォチ坊も 参加^^




この頃、ちょっと目を離すと すぐ椅子に乗りたがるォチ坊^^
椅子に乗って テーブルに鼻を出し クンクンやってます ( ´艸`)ムププ

椅子に乗っちゃってます^^

 icon THE DOGみたぃに どァップの鼻icon

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-31.html

2008/04/27 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

またまたぉ久デ━d(・∀・`*)━ス

   ↑  2008/04/20 (日)  カテゴリー: *日記*
先週の金曜日、狂犬病の予防接種&フィラリァの検査をしてきました。
フィラリァの検査結果ゎ 良好で薬をもらって帰りました。
そして・・・昨日、パパさんにぉ風呂へ入れてもらぃ、ママゎ 肉球の毛をカットして 肉球クリームをつヶて ぁげました。

さっぱりした ォチ&ぃちご
ところが・・・今朝、パパさん、ォチ&ぃちごを散歩に連れて 出た後 すぐに戻ってきました。
どぅしたのかと思ったら なんと ォチ坊が我が家の前の ドブに落ちたそぅなんです
。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ 頼むゎぁ~ォチ坊・・・ぁ~た、もしかして ぉ風呂が気持ちよくて また入りたかったのですかぁ~??  (*´σー`)エヘヘ
ォチ坊ゎ ぉゃっが欲しぃ時にiconして ぉゃっをもらおうとするので ふと、そぅ思ったママでした
そんな計算高くなぃか^^

ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! そそ^^ ォチ坊の?後ろ足・・・少し炎症を起こしてぃたらしく 薬をもらってきました。
だヶど、餌を食べる前に 塗ってぁげて・・・と言ゎれ そぅしてぃるのですが 気になるのかなめちゃぅォチ坊。なめさせまぃと 娘に言ったら 抱っこをしようとして 唸られてました (σ。σ;A)゛アセアセ


今日ゎ ォチ坊 まったりとぃちごのベッドに ぉります

ォチ坊

こっちゎ 娘が撮った ぃっちゃんのベストショットだそぅです^^
ぉ嫁入り前の ご挨拶っぽぃネッ(≧ω≦)b
( 」´0`)」オォーイ! 旦那ゎicon?で休日のぉ父さんになってる(*σ・∀・)σYO
まだ まったりぉ父さんゎ 早ぃってばぁ~

ぃちご^^

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-30.html

2008/04/20 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々にドッグラン☆彡

   ↑  2008/04/13 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*
今日ゎ 天気が悪ぃかと思ってぃたら 少々曇ってた程度。
これなら・・・と 暇だったので ドッグランへ行きました。
末の♂が撮影したものなので ァップ写メしかなぃのですが・・・
昼間ゎ暑かったヶど 夕方から雨がパラパラ

1

ォチ坊&ぃちごゎ 最初の頃に比べると 少し、慣れた様で、ォチ坊ゎ ずぅ~っと吠ぇてぃる・・・とぃぅ事ゎ ぁりませんでした。。。が しかぁ~しまだ、ゎんちゃんたちが 怖ぃらしく 威嚇モード。
大きぃゎんちゃんに威嚇して 逆に襲ゎれかヶて 小さくなってぃました。
トホホ 情ヶなぁ~ぃ

ぃちごゎ 離れた所に置ぃてくると 一生懸命、σ(´∀`●)ァタシたちを探して 怖々ながら こっちまで頑張って来てぃました^^
ォチ坊を一匹だヶにすると よその人の足元へ行き、助けを求めてぃる・・・という有様。
人懐っこさが そのまま現れて(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡
子犬の頃から 人の中での生活だったので 人にゎ大丈夫^^
時として吠ぇたりもしますが

2

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-29.html

2008/04/13 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の更新♪

   ↑  2008/04/04 (金)  カテゴリー: *愛犬紹介*
  春休みゎ 忙しくて 更新できませんでした。

 今日ゎ、桜の綺麗な公園で お祭りがありました。

σ(・ω・´)'`゙ヵ  桜を見ながら 屋台の食べ物を食べるのに夢中で 写メを撮ってぃませんが・・・icon

ぉ散歩だヶ済ませて 桜の綺麗な公園へ 末の♂と一緒に行きました。
ォチ坊&ぃちごゎ ぉ留守番♪ 
吠ぇなければ 連れて行きたぃところなのですが 他のゎんちゃんもぃるので 吠ぇるとゆっくりしてぃられなぃ・・・

ぃちご

ぃちごの面白ぃ顔を撮る事ができたので ちょっとアップします^^
ヶヶラヶラヶラ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。オモロイナーicon

面白ぃ顔

 ォチ坊ゎ1歳を過ぎ、ぃちごも来月、1歳の誕生日を迎えようとしていますが トイレトレーニングゎ ほぼ、完璧??な2ゎんなのですが・・・
実ゎ、子犬の頃から トイレシートにちゃんとできた時ゎ 褒めてご褒美をぁげてぃたので 今でもトイレで iconiconをした時ゎ 褒めてくれと嬉しそうに走ってきます。

ところが・・・最近ゎ ちょっとずるぃんです。
それゎ 長女が発見したのですが・・・
ォチ坊ゎ ご褒美が欲しくて iconをしてぃなぃのに した振りをして 臭ぃまで嗅ぃで こっちへ走ってくるんです。 「ォチ、何もしてなぃでしょ~~?」と 長女に見破られてます(笑´∀`)ヶラヶラ

ォチ坊

嘘ゎ ぃかん(*σ・∀・)σYO 
嘘ゎ・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネェ~ォチ坊^^

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-28.html

2008/04/04 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
