*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2008年05月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

NANAママ&NANAちゃんに会いました(*^▽^*)

   ↑  2008/05/30 (金)  カテゴリー: *ドッグラン*
今日ゎ 午後から NANAママとNANAちゃんに会いに出かけました。
写真の特集(● ´艸`) デ ス

NANAママ…3ゎんに おやつをくれます 3ゎんこの目が輝いてる?(o>▽<)o



そして・・・相変わらずの 2ゎんと NANAちゃんも含めて 3ゎんこの3ショット



NANAママさん・・・鞄にジャーキーを持ってぃたらしく 流石、♀ゎ おやつに目がなぃゎぁ~



次ゎ1ゎんずつ・・・NANAちゃんゎ 最後の方で 馴れて
σ(´∀`●)ァタシに寄って来てくれて 抱っこをしたら 顔をペロペロなめてくれました
ぅちの2ゎんゎ ぁまりなめてくれません。 ォチ坊を飼い始めた時、犬になめられることに慣れてなかったσ(´∀`●)ァタシ・・・娘に「飼い犬ゎ 飼い主が好きだから顔をなめるんだょ それを拒むと なめなくなるんだって」・・・と言われ、やっぱり拒んでぃたσ(´∀`●)ァタシ。
横になってる時しか なめられません

NANAちゃんが ペロペロなめてくれて その間、ォチもぃちごも 何か言いたそぅにこっちばかり見てぃました NANAちゃんを下ろすと2ゎん…知らん顔 Σ(・`□・´●)ショ・・ションナ!!



one= おやつを待つ姿が可愛いので もぅ一度。 
two= ォチ坊 1ショット この顔も良かったので もぅ一度。
three = ぃちご、ぅさぅさ(これゎ 我が家で撮ったもの
(● ´艸`) デ ス )



ォチとぃちごの ラブラブ写真♪iconまた、同じ写真使っちゃったicon



忘れてた^^ 動画も撮ったんだった(*´σー`)エヘヘ 約2分間お付き合いくださいませ



最後ゎ NANAママさん・・・クッキーを作ってきてくれました。美味しかったぁ~(人´∀`o)ありがとぅ ゎんこたちの ジャーキーまで入ってました即行でなくなったとさ^^



NANAママさんが ブログでォチ&ぃちごの写真を沢山アップしてくれてるので(しかも・・・上手(*^▽^*))良かったら 見てくださぃ d(・∀・*)ネッ♪

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-37.html

2008/05/30 | Comment (11) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぃちご1歳の誕生日♪

   ↑  2008/05/27 (火)  カテゴリー: :*誕生日♪*
今日ゎ ぃちごの誕生日なので 2ゎん連れてぉ買ぃ物♪
σ(´∀`●)ァタシが一人で 車に乗って2ゎんを連れて 出かける時ゎ助手席に2ゎんこを乗せて リードを繋ぃでぉくのですが ぃちごが背もたれの?に飛び乗り、危なかったので尻尾を 引っ張って下ろそうとしてぃて ぶつかりそうになったり・・・
バス停のそばで ォチが人を見て吠えそうになった時、ォチに気を取られて 前の車にぶつかりそぅになったり・・・今日ゎ 買い物へ出かける時、2回も危なぃ目に遭ぃました (*´o`*)=3 はふぅん
事故らなくて 良かったぁ~ 



車内で・・・    Birthday

ゎんこ用のケーキを買ってきました^^

ゎんこ用ケーキ        今日のメニュー

ぃちごゎ ケーキを先に食べて 後から餌を食べてぃました。流石、♀(笑)

あら(´・∀・`)ぃちごが転がっちゃったゎ  

ォチ坊ゎ ちゃんと餌から先に食べました^^ 偉ぃ d(・∀・*)ネッ♪餌から食べよっと^^

買い物へ行って・・・ゎんこ用のケーキと 服も買ぃました
今、ぃちごが着てぃる ぅさぎの服と ォチ坊が着てぃる ミッキーマウスのタンクトップです。
あまり写ってなぃヶど・・・
他にも買ったのですが また後日・・・ォチの服ゎ 持ってる服の色違ぃです。
この2ゎんゎ 片方に新しぃ服を着せると 噛みつきに行きます。
同じようにしてあげなぃと・・・

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-36.html

2008/05/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近読んだ本 {目をふさがれた犬 純平}

   ↑  2008/05/24 (土)  カテゴリー: *愛犬紹介*
本屋さんでこんな本を見つけました。

小学校中学年以上・・・と書いてあったので 末の子に読ませようと買った本なのですが 私も読みました。

これゎ 栃木在住のアメリカ人が公園に捨てられてぃた子犬を拾った事から 始まった本なのですが 心ない誰かの手によって 瞬間接着剤で 目が開かないようにされてぃた話です。
生後たった二か月ぐらいでこんな可哀想な目に遭ゎされて 心の傷ゎ どぅなのか・・・それゎこの本を読むとわかります^^

本

こちらゎ 携帯でicon撮った ォチ坊。
この顔がちょっと可愛かったので 携帯でフレーム&ハートのスタンプをつけてみました

携帯画像 らぶりぃ~なォチ

そ~だ・・・最近、少々困ったことが。
それゎ ちょっと油断すると、ダィニングテーブルの?に乗る・・・とぃぅ記事ゎ 前にも書いたと思うのですが それだヶじゃなく、この頃 夜中にダィニングテーブルの?に乗って ゥ○チiconをしてるのです。
もぅ、2~3回やられてます

何か気に入らなぃ事でも ぁったのかなぁ~? (*σ゛σ)ウーン・・・

今度ゎ ぃっちゃん
ぃっちゃんゎ 毛色が濃ぃので 写真写りが悪ぃのですが 長女が撮った、この携帯画像ゎ 写りがぃぃ方。

ぃっちゃん(*-∀・)ゞデシ♪

ぃっちゃんゎ 胸辺りが少々 はげちゃってるんです。これもストレスか何かかなぁ~?
               ↓こんな感じ(● ´艸`) デ ス

(○・´艸`・)アラヤダ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-35.html

2008/05/24 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日の2ゎん

   ↑  2008/05/14 (水)  カテゴリー: *ぉ散歩*
この頃、ぉ散歩で ォチ坊が 電柱に足をあげて iconするんです。
それも ぉ散歩コースのほとんどの電柱に・・・これをマーキングというのでしょぅか?
最初の電柱でゎ 結構な量なのですが 次からゎ 少しずつひっかけてぃます。

今日も楽しそうに 追いかけっこしていたので 動画を撮りました。



ぉ散歩から帰ってからゎ 犬用のァィスクリームを 食べさせてみました。
今日ゎ バナナ味(● ´艸`) デ ス

初ァィス

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-34.html

2008/05/14 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

安ッ^^

   ↑  2008/05/07 (水)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
GWも終わってしまいましたが 4日(日)ゎ ホームセンターへ 出かけました。
そこで・・・旦那が見つけた物。

ジャーン icon ォチ坊とぃちごが着てぃるこの服。 100円だったのです^^ 2ゎんで200円

安かった(*σ・∀・)σYO

 安~ッicon サィズを探して即、買いました。
 サィズゎ 2ゎん共にDS(● ´艸`) デ ス

この前、狂犬病の 予防接種の日、2ゎんの体重ゎ・・・
ォチ坊 5.4Kg  ぃちご 4.47Kg

餌をあまり 食べないことから 1日1食にしたら 少し、体重が減りました。
これくらぃが ちょぅどぃぃのかなぁ~??


余談ですが 今年、小学校&高校のPTAを引き受けてしまぃました。
去年ゎ 中学のPTA学級委員で、今年ゎ ダブル・・・
( ´△`)アァ-運が悪ぃゎぁ~
とぃぅことで 今年ゎ 少々忙しぃ(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。

明日ゎ 小学校&中学校(小学校ゎ PTA 中学ゎ 修学旅行の説明会)
明後日ゎ 高校(PTAの集まり) 2日連チャンで 学校巡りです。

 ε=(。・д・。)フー 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-33.html

2008/05/07 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
