*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2008年08月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

|襖| ´・艸・)ァラヤダ!ォヒサネ

   ↑  2008/08/29 (金)  カテゴリー: *愛犬紹介*
ご無沙汰してぉりました。
ぉ盆休みも終ゎり、ぃちごのヒートも終ゎり、夏休みももぅすぐ終ゎるので ちょっとホッとしてぃます
昨日の雷ゎ 凄かったネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
皆さんのゎんちゃんゎ どぅでしたか?
我が家のゎんゎ 時々吠ぇてぃました(ォチだヶ^^)が そのままにしてぉきました。

8日ぐらぃから始まった ぃちごのヒートですが 22~23日頃 終ゎりました。
ォチの発情ゎ 前回のヒート時ょり凄くて こっちも大変でした。
何度も交配してぃましたが ぃちごが。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッと鳴くたびに 離れてぃました。

2ゎん共に見てぃるのが 可哀想なくらぃだったので もし、今回でできてぃなヶれば 子犬を諦めようと ォチパパさんが言ってぃるのですが σ(´∀`мё)も、ちょっと考えちゃいました。

ヮクチン接種ゎ 赤ちゃんができてぃるかもしれなぃので 今回ゎ様子を見て9月20日頃でも遅くゎなぃと 獣医さんに言ゎれました。
また 病院へ行きます。その時に Babyの確認ができれば ヮクチンゎ 子犬を産んでからになります。それでも c(´ω`。)ォヶだそぅデ━d(・ω・)━ス
9月20日頃 乞うご期待

これゎ やっといつもどおりに戻った2ゎんデ━d(・∀・`*)━ス

久々の2ゎん


ォチ坊 ひっくり返ってます


ォチ坊ゎ ミッキー ぃちごゎ ぅさぎさんに変身させました



フードを被ったら こんな感じデ━d(・ω・)━ス
なかなかラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!でしょ


ォチ:ぉ姉たんに こんなもの、被らされたです・・・とでも言ぃたげに


 8月29日、コメントを書き終えた後、空欄です・・・と出ました。この様な症状になった方、ご迷惑をおかけして 申し訳ありませんm(_ _"m)ペコリ

30日中に修正しました

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-48.html

2008/08/29 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

★わんわん動物園★

   ↑  2008/08/16 (土)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
8月13日(水)岡崎にあるわんわん動物園へ2ゎん連れて行ってきました。
わんわん劇場で 大奥をやっていたので その様子を デジカメで撮影しました
ちょっと長いです(σ^▽^)σYO 10分ぐらぃ



最後の記念撮影です


わんわん動物園でゎ 他にウォーターレースバトル・「出産に立ち会おう いのちの誕生」などもやっていまた。
「出産に立ち会おう いのちの誕生」でゎ 希望者ゎ 8月末頃、出産予定の柴犬のぉ産に立ち会えるそぅです(σ^▽^)σYO 今回ゎ スライドを見ながらの 妊娠・出産の説明だけでした。

?の写真ゎウォーターレース。2匹ずつのレース。 
?の写真 3回戦目ゎ 1・2回戦で勝ち抜いた2匹で白のラブラドール(11ヶ月)の子が優勝しました。
黒ぃ子ゎ 高齢犬で 泳ぎ方に特徴があって 面白かったのですが 若ぃ白の子とのレースゎ ちょっと酷な感じもしました。
1・2に登場のハスキーくん?ハスキーちゃん?、早そうに見えますが 実ゎ 戻って行ってしまい、黒の子が勝ちました。


↓これゎ そのウォーターレースを見てぃる時の ォチ&ぃちご。
超~暑くて バテそ~でした



さてさて、先週、ォチ坊の母マリーちゃんが遊びに来た時の動画をアップしました^^
すっかり我が家に馴染んで(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡
流石 親子。よく似てるゎぁ~


帰る前、記念に撮りました
?から シォンくん ルナちゃん ピ~ちゃん(ピュアちゃん) マリーちゃん
デ━d(・∀・`*)━ス
このときゎ ピ~ちゃん、まだ 初ヒート来てなかったようですが この後、ぃちごのが移ったみたぃです
ピ~ちゃん、10ヶ月です


そぅそぅ、ぃちごゎ 二度目のヒートが来て 今日で9日目ぐらぃ?なのですが ォチゎ 時々、ぃちごを求めたりしてぃますが 「ォチ、今回ゎ まだ我慢してね」と言ったら あっさり離れました。
えっ(・ω・;)!!!言葉ゎかるの?って感じでしたが 暑いし単なる偶然かも・・・

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-47.html

2008/08/16 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2泊3日の合宿♪

   ↑  2008/08/09 (土)  カテゴリー: *体験*
6日から8日までォチ坊と次男坊ゎ ォチの母犬宅へ2泊3日、ぉ泊まりに行きました。
そして、迎えに行ったつぃでに ォチの母犬(マリーちゃん)を 一緒に連れて帰りました。
今度ゎ マリーちゃんの2泊3日合宿デ━d(・ω・)━ス
マリーちゃんが来たばかりの ぃちごです。 興奮してぃます。icon




上の右の写真ゎ ちょっと前に白米&野菜(人参・かぼちゃ・キャベツ)を煮た物&牛肉&鶏レバーの生肉を初めて食べさせた時の写真です。ぃちごゎ 両耳と鼻の頭にぉ米をつけて とても、上品な食べ方でしょ?(笑)
左の写真ゎ ォチがスティッチで遊んでぃたので 休憩中のォチを撮りました。

そして下の写真が、昨日の食事の様子。3匹並んで 食べてます。
慣れなぃ家での食事で マリーちゃんが食べないと困るので また、白米&野菜を煮た物&牛の生肉を混ぜてあげました。3匹とも競う様に食べてました。ほんの数分で 完食 
早ッ



マリーちゃんも 初めて来るぉ家なので 始めゎ少々緊張気味で 固まってぃたのが 
今日・・・大分、慣れてきた様子だったので動画を撮りました。icon




写真をまとめてみました。
?マリーちゃんと次男坊のラブラブフォト
??マリーちゃん…次男坊の上で ササミガムを一生懸命 食べてます。
??3匹一緒に撮ろうと頑張った写真です
?スティッチを振り回し、遊び疲れたォチでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!



ぁ!忘れてたぁ~ 
ぃちご・・・二度目のヒートが
キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-46.html

2008/08/09 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
