*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2008年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今月ゎ最悪です

   ↑  2008/09/27 (土)  カテゴリー: *日記*
20080927203805
今月に入ってから 糖尿病とわかり それもかなりのショックだったのですが 22日にσ(^-^*)の祖母が他界しました。享年98歳。
σ(^-^*)ゎ祖父母と父の4人家族だったのに みんなぃなくなってしまぃました。
今ゎ 旦那も子供たちも可愛ぃゎんこもいるので 独りぼっちじゃありませんが やっぱり実家の家族がいなくなるというのゎ 悲しいし寂しいです。
8歳からずっと祖母に育てられたので 亡くなって悲しいのゎ 当然。その悲しみから逃げたくて 告別式に行くのをやめようかとも思いました。でも いとこから最後のお別れだょ…と連絡を貰い 後悔したくなかったので最後のぉ別れに行きました。
一生懸命 涙をこらえましたが こらえきれず大泣きしてしまぃました。
σ(^-^*)が本家の孫ということもあり 棺に花束を乗せる作業や喪主の叔父と一緒に 火葬場での最後の見送りをさせてもらいました。親戚の人達も気を遣ってくれたり… 改めて人の温かさを感じました。いとこに逢うのも10年以上ぶり。懐かしかったです。昔話に花が咲いたり…
いとこゎみんな σ(^-^*)が持参した血糖測定器やィンスリン注射に興味津々でした。これからこんな生活が続くのかと思うと気分が重いのですが σ(^-^*)ゎ頑張ります
血糖値も目標値まで下がってきてぃるので 退院まであと一息です

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-53.html

2008/09/27 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

外出許可を貰ぃました^^

   ↑  2008/09/20 (土)  カテゴリー: *ぃちごの妊娠*
今日ゎ 午後から外出許可を貰って 動物病院へ行きました。
見事に・・・ぃちごゎ 妊娠してぃました 
o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!



複数ぃる とのことでした
10月下旬にゎ ママ&パパでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

ォチ&ぃちご (*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ

乞ぅご期待!

P.S σ(・ε・`*)ゎ 一昨日から インスリン注射をうってぃます。
まだ、退院のメドゎ つきませんが ぃちごが赤ちゃんを産む頃までにゎ 退院できるそぅです。

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-52.html

2008/09/20 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

入院中なので携帯投稿です♪

   ↑  2008/09/13 (土)  カテゴリー: *1型糖尿病☆彡*
退屈です。昨日 入院して今ゎまだ 薬もインスリンもなし。来週からぃょぃょ検査に入ります。
σ(^-^*)の場合、1型糖尿病なんだそぅです。
糖尿病の殆んどの人ゎ 2型だそぅですが そのぅちの1割の人ゎ 1型なんだそぅです 1型の方が大変らしぃです。この病気の事ゎ 何度 説明を聞いても理解できなぃので 1型と2型の違ぃゎ 説明できませんが治療法が全然 違ぅと言われました。σ(^-^*)の血糖値が下がらなければ インスリン注射をしなければぃけなぃみたぃです。
退院しても食事療法とインスリン注射をぅたなければぃけなぃ事が めちゃめちゃ 苦痛です(+_+)
一度 糖尿病と診断されると また、いつ血糖値が上がるかゎからなぃし高血糖が長く続くと合併症を引き起こす事もあるのでそぅならなぃための努力が必要になってきます。
★入院ゎ 1ヶ月ぐらぃかかるそぅです(*_*)長ッ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-51.html

2008/09/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

予約しました。

   ↑  2008/09/11 (木)  カテゴリー: *1型糖尿病☆彡*
今日、入院予約してきました。

明日の午後から 入院です。
この前の検査で また更に血糖値が上がってぃて(300近く) 父も糖尿病だったとぃぅことで 最低でも2週間ゎ 入院した方が良ぃと言ゎれましたので 明日から頑張ってきますッ _(^^;)ゞ 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-50.html

2008/09/11 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぉ知らせです。

   ↑  2008/09/04 (木)  カテゴリー: *1型糖尿病☆彡*
以前から少し、体調がよくなくて 病院で検査してもらいました。
今日、その結果が出て 私ゎ 糖尿病と診断されました。
ぉまヶに肝臓も悪ぃそぅです。 ぉ酒、飲まなぃのに…
体質ゎ 遺伝するそぅですょ。

σ(´∀`мё)ゎ 父を15年前に糖尿病で亡くしてぃるし、 長女と長男を4000g以上で 生んでるので 将来、糖尿病になる確率ゎ 高ぃと言われてぃました。(大きぃ子を産むと 将来、自身が糖尿病になる可能性がぁるそぅです。) 

遂に来るときがきたという感じです。

その数値 {血糖値(256 基準値70-109)とヘモグロビン(8.5 基準値4.3-5.8)} も かなり高ぃので このままだと
il||li(A´・ω・)ヤバイょ。。。と先生に言ゎれ できれば入院した方が良ぃとの事でした。

でも、家の事も心配だったし ぃちごの事も心配だったので 入院ゎできなぃと先生に話しましたが 入院をしなぃで 飲む薬(血糖値を下げる薬)も 副作用がぁるかもしれなぃので (血糖値が下がりすぎると けいれんを起こしたり意識を失ぅ可能性も…) 昼間、σ(´∀`мё)ゎ 一人でぃる時間が長ぃので それもちょっと怖ぃ…と言うことで 入院してきちんと治療した方が良ぃと 旦那に言ゎれ、入院することに決めました。

11日(木)にもぅ一度 受診して入院の手続きをしてきます。
入院日ゎ まだゎかりませんが・・・

ブログゎ 暫くぉ休みすると思ぃます。

PS: 最近、心なぃ人からのいやらしぃコメントを時々、見ますが拒否&削除させてぃただぃてます。
どんな気持ちでそんなコメントを残すのか理解できません。
面白がってそんなコメントを 残すのゎ迷惑です。やめてくださぃ


FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-49.html

2008/09/04 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
