*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 ( ← 2010年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

回答発表☆彡&今日、買ったぉ得な商品(*^▽^*)

   ↑  2010/02/27 (土)  カテゴリー: *日記*

 

24日に出題したぁるもの・なぃものの回答(● ´艸`) デ ス

もぅ一度、問題を…

おわかりになりましたか?

1番だったら… 

あひるにあってとりにないもの

犬にあって猫にないもの

ねずみにあって ハムスターにないもの…

問題

正解ゎ 追記ヵら

  


FC2スレッドテーマ : ことば (ジャンル : 学問・文化・芸術

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-125.html

2010/02/27 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日の出来事(● ´艸`) デ ス

   ↑  2010/02/24 (水)  カテゴリー: *日記*

昨日ゎとっても良い天気だった東海地方
ポカポカ陽気でお散歩日和でした

お昼頃…中学生ゎ テストだったのか 学校帰りの女子中学生が
「ヤバイょ めっちゃ可愛ぃッ」と言ってくれたり、
いつものお散歩コースにゎ 公園&グランドがあるのですが 
グランドで何かの練習をした後の 女子高生ヵな? 
長女と同じ歳ぐらぃの女の子たちが可愛ぃ~~と言って ぅちのゎんずに近寄って来ました

少々アイドル的な気分になってぃたゎんずたち
ぃちごゎ (*´∀`嬉)チョンをするというアクシデントも…

散歩に、携帯を持って行かなかったので 家での写真しかありませんが、日記風にしてみました

お散歩行ったでち^^

まだまだ続きます

 

FC2スレッドテーマ : ★☆★昨日の出来事★☆★ (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-124.html

2010/02/24 | Comment (4) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

順調です^^

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: *日記*

 

一昨年、ぃちごがくるみるを出産して暫くしてから 避妊手術をしました。
それから ぃちごゎ太ってしまぃ Max6.5kg~6.7kgぐらぃまでいきました。

去年の5月ごろがピークだったようです
今月20日のォチパパの誕生日に 全部のゎんこの体重測定

長くなってしまぅため、続きゎ 追記へレッツゴ~(σ'∀')σ

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-123.html

2010/02/22 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Happy♪ヾ[*/゚/∀/゚/*]ノ Birthday♪

   ↑  2010/02/20 (土)  カテゴリー: :*誕生日♪*

 

今日ゎォチパパの誕生日☆彡
ォチパパ3歳になりましたぁ~
emoji80ぉ誕生日ぉめでとぉ~emoji81 ォチパパ

っていうか、ォチパパぁ~ ぉ誕生日なんだヵら もぅ少しぃぃぉ顔できなぃヵなぁ~?
狼みたぃな顔になってるょぉ~

★*゚ ゜ネ兄(*´v'人'v`*)誕生日゜゚*★

ケーキを作っている間中 ゎんたちゎ バニラエッセンスのぃぃ匂いで クン

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・


ぉ待たせしました^^ ゎんこちゃんたち、ぉ待ちかねの手作りemoji80

★*゚ ゜ネ兄(*´v'人'v`*)誕生日゜゚*★


心配しなくても ちゃんと5ゎん分、ぁるヵらd(´∀`*)ネッ!!

 

ォチパパ&みるくゎ 仲良く一緒に食べました

くるみの隣のケーキもォチパパ&みるくで仲良く完食

★*゚ ゜ネ兄(*´v'人'v`*)誕生日゜゚*★


今日ゎ、ぉ誕生日ということもあって、サークルを掃除して ゎんたちの散歩へ行ったら 

しゃんぷぅ~して ケーキ作りに初挑戦


続く

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-122.html

2010/02/20 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

恐るべし女子対決の始まり始まりぃ~~

   ↑  2010/02/18 (木)  カテゴリー: *Battle*

今日ゎ 晴天の名古屋
お昼頃、5ゎん連れてお散歩へ行きました。

ぅちのゎんたち チョロチョロするので 足元に来られると

つい足を踏んでしまったり…汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ~・・・

よく キャンキャン鳴かせてしまいます

今日ゎ 珍しく くるみが家に着く直前に 

ぉ隣さんちの横でぅ〇ぴぃ~をしました

いつもなら みる&ォチパパ、たまにぃちごぐらぃしか しなぃヶど

今日ゎ みるもォチパパもぃちごママも 何もしなかったなぁ~

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

さて、そのお散歩後ゎ 毎度の如く、♀たちのコミュニケーション?
バトルが繰り広げられるんです



毎回、毎回 よくやるょなぁ~ 感心するゎ^^
くるみが落ちそうになってます。

ここで解説

赤のチェックがぃちごママ
頭が落ちそうなのがくるみ

あとゎ おわかりでしょ~^^
ブラタンがあずき 

黒のミニー服がみるくです。
動画だけぢゃ ちょっと寂しいので

続きゎ 画像で

 

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-121.html

2010/02/18 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ナイショ( *・ノω・)ゎ できなぃねッ^^

   ↑  2010/02/16 (火)  カテゴリー: *子育て奮闘記*

 

兄妹・姉妹がいる子ゎ、「あなただヶ特別ょ」とヵ、

「〇〇(他の兄弟・姉妹)にゎ ナイショだょ」っていう待遇が

大好きだと思うのですが…

犬の場合も きっとそれゎ一緒のはず

 

でも… 証拠を残しちゃいけません

 

キッチンで、今朝 お姉ちゃんがヨーグルトを食べた後、

カップのふちについたヨーグルトを 食べさせていました

そこにゎ ヨーグルトをつけたぁずきが…

まぢです^^

 

よくある光景なのですが… 続く

 

 

 

 

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-120.html

2010/02/16 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

はぢめまして^^

   ↑  2010/02/13 (土)  カテゴリー: *ドッグラン*

 

午前中、天気が良かった名古屋

お昼頃、大高のドッグランへ行きました。

そこで ブログのお友達 LOVE-DACHS ~大切なWANたち~

sonoさんsonoさんちのemoji 3ゎんちゃんに初対面

ドッグランへ着いてから 風が冷たくて 寒かったヶど

お付き合いいただき、ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

まずゎ、sonoさんちの可愛いゎんちゃんたち

sonoさんちのゎんちゃん

よ~く考えてみたら σ(´∀`●)ァタシ…自分ちのゎんこを

あまり撮っていませんでした (・ω・;A)アセアセ…

続きゎ から

 

 

 

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-119.html

2010/02/13 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日のゎんたち^^

   ↑  2010/02/08 (月)  カテゴリー: *ゎんず∪・ω・∪ まったぁ~り*

 

今日も1日 変な天気で寒かったぁ~

寒ぃねぇ~

ぅちのゎんたち(ォチパパ以外)ゎ みんなファンヒーターの前へとやってきます

あまり近づくと火傷するょぉ~って言っても

ファンヒーターにベッタリくっついてる時も よくぁるんです

寒ぃでち^^

ぃちごママゎ 群れたがらなぃんです

に似てるとよく言われます

一匹狼 

たまに…こんな姿も^^ 

 

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-118.html

2010/02/08 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゎんにゃんドーム 2010 in なごや 2日目♪

   ↑  2010/02/07 (日)  カテゴリー: *イベント*

 

今日も行きましたょ~

ゎんにゃんドーム 2010 in なごや

昨日までゎ 行く予定がなかったのですが やっぱり 今日も行ってしまぃました

 

今日ゎ 5ゎんさんを連れて行く為に ぉ昼を済ませてヵらemoji120 emoji118 レッツゴ~(σ'∀')σ

昨日、買った服を着せて ゎんこカート持参で…

5ゎん連れて行くと大変だろぅなぁ~とゎ 思ってぃましたが

大変なのを覚悟ので 行っちゃった

ゎんにゃんドーム 2010 2日目

昨日買ったこの服、みるくが着てぃる方の黒

みるく 

全く同じ服を着ていたゎんちゃんを 2頭発見

きっと、昨日も来てるんだろぅなぁ~って思っちゃいました

相手の方も見てぃましたょ

 

今日、行った目的ゎ…

ぁず以外のの 似顔絵を描ぃて欲しくて

 

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-117.html

2010/02/07 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ゎんにゃんドーム2010

   ↑  2010/02/06 (土)  カテゴリー: *イベント*

 

行って来ました ゎんにゃんドーム2010

今日ゎ 沢山のゎんこと出会ぃがぁりました

我が家にゎ 5ゎんぉりますが 我が家の5ゎんゎ とても落ち着きがなぃゎんこたちなので

今日ゎ ぁずだヶを連れて行きました

きっと、ブログを読んでくれてる方が 来てぃても 5頭連れて行かなかったので

わからなかったかもです

ゎんにゃんドーム2010

真ん中のブラタンゎ ぁずでゎ ぁりません

似顔絵を描いてもらう順番待ちをしていた時 前にいた方で 可愛かったので

撮らせてぃただきました

そののゎんちゃんも ォチパパによく似てぃますが

ォチパパゎ 連れて行かなかったので違います。

ダックスのコーナーにぃたゎんちゃんです

続きゎ  

 

 

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-116.html

2010/02/06 | Comment (7) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

中間日、一緒に誕生会♪

   ↑  2010/02/04 (木)  カテゴリー: *ぉ食事*

今日ゎ 友達とランチをしました

σ(´∀`●)ァタシゎ 1月31日が誕生日でしたが 友達ゎ2月6日が誕生日

真ん中の日に二人で ぉ祝ぃしょ~とぃぅことになったので 今日、ランチをしたのですが このぉ店でゎ 店員さんが happy Birthdayを歌ってくれました  めっちゃ(*v.v)。ハズイ。。。。

父親同士も中学の時の同級生で σ(´∀`●)ァタシたちゎ 小学校こそ違ったものの 幼ぃ頃ヵら よく会ってぃて幼馴染だったんです

中学に上がり、同じ中学に通うようになり 中二の時 同じクラスになりました

部活も一緒の吹奏楽 中三の時、クラスゎ 離れちゃったヶど 塾も一緒に通ぃ 親同士が仲良しだったこともぁってなのヵ σ(´∀`●)ァタシたちも 自然に仲良くなりました

10代の頃ゎ 一時、疎遠になってぃましたが それヵらぉ互ぃ母になり また、連絡を取り合ぅ様に…

彼女の子供も中三(♂)&中二(♀) ちょっと手も離れた事だし、たまぁ~にランチしてます♪

 

ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! それに、彼女の㊤の子、高校も合格して ホッとしてた

その㊤の子が不登校で悩んだ時期もぁった彼女。 

σ(´∀`●)ァタシの知り合ぃにも 不登校だった子ゎぃるヶど ちゃんと高校ゎ 合格して行ってるって話をしたら ちょっと希望が…と言ってぃたのが ちょっと前。

その前なんて、担任に「学校へ来なければ高校ゎ…」と言ゎれ その頃、高校進学ゎ 諦めてぃたそぅです。

 

今日ゎ またその頃とゎ 全然 表情が違ってぃました

めっちゃ嬉しそ~だった。 そりゃそぅだょ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

1月31日に 合格通知が来たって言ってたヵら^^

ひとまず安心したょ d(・∀・*)ネッ♪ 

  写真ゎ 恥ずかしぃので 続き…の方にです

 

FC2スレッドテーマ : こんな店に行ってきました (ジャンル : グルメ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-115.html

2010/02/04 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
