*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

プレゼント♪(≧艸≦●)ヒャッホーィ♪

   ↑  2009/06/24 (水)  カテゴリー: *日記*

今日、ブログのぉ友達のティアラママさんからプレゼントemojiemoji &ぉ手紙が届きましたemoji

ティアラママさん、ブログ一周年記念で クイズに正解した人へプレゼントを贈る企画をされていたので emojiも参加させていただきました。 そのクイズに2問共、正解したのですemoji  

そしてemoji  emoji のプレゼントemoji が贈られてきたのですemoji emoji

すっごく嬉しかったですょ~emoji

ティアラママさん、本当にemoji kaomoji emoji

いただきました^^

送料もかかるのに 本当、ありがとぅemoji

送られてきたおもちゃを4ゎんに…emoji

ボール1個が すぐ、ボロボロになってしまったのゎ 言うまでもありませんがemoji




早速、いただいたプレゼントで遊ばせてみましたemoji

久々の動画です。emoji ゎ サゥンドなしemoji  
最後の方で声がしますが娘の声ですemoji 
emojiとよく似ているそ~です。

ぃちごがずっとこっちを見てぃますemoji 他のゎんこゎ 皆、楽しそemoji emoji
 



20日でemoji になったくるemoji & みるですが 久しぶりに体重を測ってみました。

ォチ坊 5.5kg

ぃちご 6.5kg  il||li(A´・ω・)ヤバイ

くるみ 4.6kg

みるく 4.9kg

emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご emoji ぃちご 

 

先週の土曜日、娘のemojiの PTA研修旅行で 岐阜県中津川市にあるちこり村emoji &大蔵木工所へ行きましたemoji

ちこりって知ってますか? emoji サイトから 画像をいただいちゃいました_(^^;)ゞ

 

ちこり

 

emoji ゎ その日まで全く知りませんでしたが 野菜なんだそうemoji emoji

白菜が小さくなった様な野菜です。

emoji ちこりの漬物(浅漬け)を試食したら美味しかったので 早速買って漬けて食べましたemoji

美味しかったぁ~emoji  ちこり茶もなかなかいけますょ~emoji emoji >

中津川に着いて 最初ゎ大蔵木工所で ジュエリーBOXを作りました。

それゎ10月の文化祭で展示されるため、手元にありませんが 小さい木箱に釘を打ち付けるのが思った以上に難しくて 大工さんゎ こんなに難しぃ仕事をしてぃるんだと 改めて感じました。

そして、ぉ昼emojiゎ ちこり村のバーバーズダイニングでバイキング。

                バイキング 

野菜中心のバイキングで 糖尿を患ってぃるemojiにとってゎ なヵなヵ良ぃ食べ物でしたょemoji

その後、ちこりの工場見学emoji

ぉ土産も少し買ぃましたemoji

この日一日ゎ 結構、疲れましたemoji  夕飯ゎ emoji が作ってくれましたemoji

甘えちゃったぁ~emoji

 

 

 

FC2スレッドテーマ : 今日の出来事。 (ジャンル : 日記

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-100.html

2009/06/24 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ぉ誕生日☆彡
この前の記事 : 梅雨入りしました^^

Comment


Dear 茶々さん

'`ィ(´∀`∩ テンション[94][94][36]
4ゎん殆どカジッてボロボロにしちゃぃました。
今、生きてるのが 黄色の長靴だヶ[36][106]

裸族ゎ みぃ~[36][140]
服を着せるとすぐカジッて脱ぐ癖がぁるんです。
その割りに他のゎんが服を着てると ヤキモチをやいてみたり[35][69] 
困ったもん(o´・∀・)ノ ダー!!!  

'`ィ(´∀`∩ ちこりのぉ茶もありますが 焼酎も売ってましたょ~ 
試飲したヶど[38]ゎ[15]No Thank youでした[121]
ぉ酒類ゎチューハイしか飲まなぃ[32][01]

Ange_ichigomilk |  2009/07/02 (木) 16:50 [ 編集 ] No.801


Dear そら母さん

ちこりの天ぷらがバイキングで出ましたが それを食べたママさんの話によると ?の芋の部分が天ぷらになってぃたそぅで ちょっと苦ぃと言ってました。[38]ゎ苦ぃのが苦手なので 食べませんでしたが[15][51]

'`ィ(´∀`∩ 研修旅行ゎ 毎年6月にぁりますょ~[69]
良ぃ気分転換になります[100]

ぃちご、ちょっとダイエットが必要ですょ[24]
なるべく、雨が降ってなぃ日ゎ ぉ散歩へ連れて行って 沢山歩かせてぃますが 全然、痩せなぃ[36][123]

どうしたら痩せるヵなぁ~[87][84]

Ange_ichigomilk |  2009/07/02 (木) 16:40 [ 編集 ] No.800


可愛いプレゼント沢山貰いましたね[74]
頂き物があるとめっちゃテンション上がるよね[94]
私が気になったのはパウ柄のおもちゃです。

あははо(ж>▽<)y ☆いちごちゃんカメラ目線
ママが気になるのね♪

みんな可愛いお洋服を着てるのに一人 裸族がいるけど
私には見分けが付かない。
いちごちゃんとオチ坊ちゃまではないことだけはわかるゾ

ちこり何かで見て知ってましたが実物を見たことは未だ
ないですがお茶もあるんですね
ビックリ

茶々丸 |  2009/06/30 (火) 19:52 No.799


ちこり・・・聞いたことはありますが、食べたことはないです。
ってゆーか、PTAで研修旅行に行けるなんて、いいですねー!

お友達からのプレゼント、良かったですね[45]
4わんずも、みんな楽しく遊べたようで[50]

ぃちごちゃん・・・6.5kgですか!?
産後の肥立ちが良すぎたんでしょうか。。。[51]
ダイエット、がんばってね!!

そら母 |  2009/06/28 (日) 14:59 [ 編集 ] No.798


Dear ティアラママさん

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
こちらこそ 素敵な[125]をありがとうございました[107]
4ゎんずゎ 賑やか[36]
まだ、くるみるが 粗相をするので 毎日の掃除&ぉしっこ、ぅ〇ちの後始末が大変なんです[57]
早くトイレを完璧に覚えてくんなぃヵなぁ[37][87]
くるみの方ゎ 時々、トイレでしてくれますが みるくなんて 見てる目の前で平気でぉしっこしちゃってます[123]
厳しく躾けないとダメヵなぁ[42][08][105]

Ange_ichigomilk |  2009/06/27 (土) 20:16 [ 編集 ] No.797


Dear ケンさん

'`ィ(´∀`∩ とても素敵な[125]でした[69]

ぃちごゎダィェットが必要ヵと[15]
何か良い方法ゎ なぃですか[87][106]

Ange_ichigomilk |  2009/06/27 (土) 20:10 [ 編集 ] No.796


Dear tinkyちゃん

(´∀`)ぅんぅん♪[121]
皆、楽しそうに遊んでました[65]
くるみるゎ もぅ少し大きくなるのヵなぁ[97][87]

ちこり、[38]も初めて聞ぃたんだヶど 知ってる人ゎ 知ってるだろぅヶど 知らなぃ人の方が多ぃ気がするゎ[140]

Ange_ichigomilk |  2009/06/27 (土) 20:05 [ 編集 ] No.795


Dear sonoさん

そぅなん[36]
ぃちごゎ 見た目、そんなに体重がぁる様にゎ 見えなぃのだけど 実際、重ぃ[106]
それほどめちゃめちゃ餌を良く食べるゎヶぢゃなぃのだヶど[15]
くるみるの方が 沢山食べます[121]
シュウくんゎ よく食べますか[87]

ぃちごゎ、夏になって200g減ったヶど もぅちょっと 痩せさせなくてゎ[100]

Ange_ichigomilk |  2009/06/27 (土) 20:01 [ 編集 ] No.794


ブログに載せてくれてありがとぉ~~♪
動画まで嬉しい~(*≧∀≦)
昨日もコメント入れようとしたんだけど、なぜか待機中のまま
コメント欄が開かず諦めました^^;
重いおんぼろPCなので・・( *´ノェ`)
4わんずもいるとほんと賑やかでいいなぁ~~。
お掃除は大変だろうけどねっ(笑)

ティアラママ |  2009/06/27 (土) 11:17 No.793


PTAの研修旅行お疲れ様でした。(^0^)ヾ

ぃちごちゃん、少しダイエットかな?^^;
素敵なプレゼント、よかったですね。(#^0^#)

ケン |  2009/06/26 (金) 13:46 [ 編集 ] No.792


うふふ[69]
みんな楽しそうに遊んでる~[65]
4わん居ると楽しそうだな~[14]
ぃちごちゃん6?あるようには全然見えないよね~[64]
くるみちゃんみるくちゃん大きくなったな~[55]

ちこりって初めて聞いた!
なんだか美味しそう[07]

tinky |  2009/06/25 (木) 22:04 [ 編集 ] No.791


いちごちゃん体重あるんだねー[64]
ブログで見てるとそんな感じしないのになぁ~[78]
うちはみんな大きめだけど~[61]
今、ダイエットフードで頑張ってるけど
肝心のシュウがぜんぜん痩せないの~[105]

お友達からのプレゼントいっぱいだね~[46]
クイズが当たったのだけでもテンション上がるのに~
こんなに素敵なプレゼントがいっぱいなんて[83]ネ^^
4ワンズ楽しそうに遊んでるぅ~[71]

sono |  2009/06/25 (木) 21:52 No.790

コメントを投稿する 記事: プレゼント♪(≧艸≦●)ヒャッホーィ♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : ぉ誕生日☆彡
この前の記事 : 梅雨入りしました^^
