*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

順調です^^

   ↑  2010/02/22 (月)  カテゴリー: *日記*

 

一昨年、ぃちごがくるみるを出産して暫くしてから 避妊手術をしました。
それから ぃちごゎ太ってしまぃ Max6.5kg~6.7kgぐらぃまでいきました。

去年の5月ごろがピークだったようです
今月20日のォチパパの誕生日に 全部のゎんこの体重測定

長くなってしまぅため、続きゎ 追記へレッツゴ~(σ'∀')σ


くるみるォチパパゎ変わりないですが、ぃちごが5.5kgになってぃました
その前も少しづつ減ってきてゎいたのですが 5.7kgから
停滞期に入ったのか なかなか減りませんでした。

それが最近、ぃちごの動きに変化が…
太っていた頃ゎ 散歩へもあまり行きたがらなかったし、
散歩へ行ってもあまり走らなくなってしまったぃちご。
最近でゎ、また 以前の様に走ることも

ぃちごゎ 父犬がカニヘンなので 顔も小さく骨格も父親譲りなのか、小ぶり。
…なので あまり太らせるとダメなんです
もともと小さかったぃちご、それでもしっかり体重ゎ 4.7~4.9kgぐらぃありました。
今のくるみるぐらぃ。 
でも、くるみるゎォチパパに似たのか ぃちごより胴が長くて 骨格もしっかりしてるっぽぃ

ぃちごも今のくるみるぐらぃまで 体重を戻さなくてゎ…と 昨年から開始
餌をぃちごだヶサークルで食べさせるようにしました。
ぃちごゎ 必要以上に食べてしまうので^^ 
でも、おやつを他のゎんたちにあげるのに ぃちごだヶにあげないのゎ可哀相なので 
餌の量を少なめにして 調整していました。
ダックスゎ ヘルニアになりやすいと聞いたので ヘルニアにさせないためにも


その結果、ダイエット開始から8ヶ月ぐらぃ経ったヵな?
現在でゎ ォチパパと一緒の5.5kgにまで 落ちました 

ちょっとほっそりしてきて (☆嬉o∀O*)♂㊤♂ 

まだ、これで終ゎりでゎ ありません 4kg台まで頑張らなきゃ

ちょっとわかり辛いヵな~?

ぃちご大変身

そして、そのダイエットのために 餌をダックス用の餌から ユーカヌバに変更 
体重管理用の超小粒です

それがこちら

餌&柵

ぁずきゎ まだ4ヶ月ですが 子犬用の餌を食べないので 獣医さんに相談。
獣医さんゎ 4ヶ月になったら 成犬の餌と一緒でもぃぃと言ってぃました
なので 一緒になってこのユーカヌバを食べてぃます。 6kgで 4980円
ペットシティで買っているので 2~3回に一度ゎ ポイントが溜まって500円の商品券を貰ってます


の画像、柵ゎ リビングを開けた瞬間、ゎんこが飛び出して行くのを防ぐため。
玄関にも柵があるのですが お転婆みるくゎ 柵越えもなんのその 超~危なぃLadyです

柵でワンクッションおけば、飛び出す心配もなし

階段の所にも上って行かない様に柵を…
ゎんこグッズにかなりぉ金かかってます

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-123.html

2010/02/22 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


IKKOさん>>

'`ィ(´∀`∩ ダィエットしてました^^
犬の1kgゎ大きいですょ(*-ω-)(-ω-*)ネー

そぉ~ですd(´∀`*)ネッ!!
順調にダイエットするのって 人間でも大変な事ですょ(*-ω-)(-ω-*)ネー 

σ(´∀`мё)もあと5kg痩せたいゎ^^ (* ≧艸≦) アハハッ♪

ありがとうございますッ^^
目標達成するまで 頑張ります♪

5kgを切ったら 皆と一緒に食べさせてあげようかな? でも、また増えちゃうかなぁ~?
びみょ~なラインだゎ^^

Dachs_mama |  2010/02/23 (火) 23:40 [ 編集 ] No.965


sonoさん>>

'`ィ(´∀`∩ 現在もダィエット続行中です。

獣医さんからも なんとか5kgぐらぃまで戻してって言われてぃるので…やっぱ、出産前が4kg台だった事もぁるし ぃちごの骨格から5kgより㊤ゎ NGなんぢゃなぃでしょぅか?

そ~ですね^^ ぅちの子たちゎ 小さめかもしれません。体重ゎ意外にあるんです(σ・ω・)σYO!
ォチパパでもそれほど大きくなぃ気がします。
ォチパパゎ骨格がしっかりしてるので 今の体重がベストかな?

シュウくんのちょっと小さいバージョンって感じがします クス(●´艸`**´艸`●)クス

sonoさんちのゎんちゃんたちも ユーカヌバ食べていたんですねッ^^
ボッシュ?聞いたことありませんヶど…やっぱ、高い餌ゎ良いんです(*´・ω-)bネッ!

友達から アレルギーのある子に、変な餌を食べさせると 後から大変になると聞いていたので なるべく合う餌を…と思ってぅちも色々試しました。
結果、これが一番 食べっぷりもよくて 今のところ、アレルギーも出てないヵな?

Dachs_mama |  2010/02/23 (火) 23:35 [ 編集 ] No.964


ひろみさん>>

そぅです(*-ω-)(-ω-*)ネー ぃちごゎ空腹だった時もあったと思うのですが 頑張ったと思います。

くぅ母さん、3.8kgしかなかったんですか?
すっごく小さかったんですねぇ~
可愛いヵも^^ ぁずきでも4.1kgぁりますょ~
まだ大きくなると思います。

4.8kgなら ぃぃんぢゃなぃでしょぅか?
σ(´∀`мё)だったら 良しとしますッ^^

σ(´∀`мё)自身もまだ、出産前の体重にゎ戻ってぃません (^ω^*))ぷっ
何年経ってぃることやら? (* ≧艸≦) アハハッ♪

そぅですょ(*-ω-)(-ω-*)ネー
5ゎん分の餌代も要りますょ(*-ω-)(-ω-*)ネー
餌ゎ 1日に何回あげてますか?

わが家ゎ 夜1回です。
2回あげても あまり食べなかったので 1回にしました。ぁずきだヶ まだ2回食べてます。
時々、他のゎんこも一緒に朝 食べてぃますヶど…

Dachs_mama |  2010/02/23 (火) 23:25 [ 編集 ] No.963


no title

こんばんは~
ぃちごちゃん、ダイエットをしていたのですね。
1キロも減量できたなんて、
とってもがんばったんだね~
順調にダイエットするのって、
意外に難しいんですよね^_^;
ママさんの調整がバッチリだったのですね。
目標体重になるまで、引き続きがんばってね!!
多頭だと、お金も何倍もかかるんだろうな・・・
うちも目標はあるけど、がんばらなくっちゃ^_^;
☆☆~

IKKO |  2010/02/23 (火) 20:28 No.960


no title

いちごママダイエットしてたんだ~!
Dachs_mamaさんとこの子たちみんな
とっても小さく思ったけどなぁ~^^
うちがでか過ぎるからかな^^;

フード選びって大変だよね。
本当は1ワンそれぞれ合ったものを食べさせてあげるのがベストなんだろうけど
多頭だとそういうわけにいかないよねー!
うちもユーカヌバから始まって、いろいろ試したよ~。
ボッシュはかなり良かったけどお値段が...
いまはお値段も抑えたファーストチョイスで
落ち着いてます^^

sono |  2010/02/23 (火) 16:23 No.959


no title

いちごちゃんダイエット頑張ったんですね~♪
うちのくぅ母さんも頑張らねば・・・
元々3.8キロしかなかったのに、私達の都合で私の両親と同居をはじめて、じぃじとばぁばに甘やかされ放題で4.8キロに!!
でも、お産して一時は戻った体重もまたまた今度は5キロ超えました・・・
今現在ちょっと戻って4.8キロ。。。元に戻すにはあと1キロのダイエットが必要です。
お散歩嫌いのくぅなのでちょっと大変です・・・

5ワンもいるとフード代がかかりますよね~
うちの場合らんぷ超高齢犬用・くぅと子供達は体重管理用を食べてます。
7歳になったくぅはシニアに変えようか考え中です。

ひろみ |  2010/02/23 (火) 15:21 No.958

コメントを投稿する 記事: 順調です^^

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
