*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今月もょろしくぉ願いします(o´・∀・)o))

   ↑  2010/03/01 (月)  カテゴリー: *日記*

 

3月になりました。本格的な花粉の季節
スギ&ヒノキの花粉症にとってゎ 辛い季節になりました
今月も マィペースでゎありますが ブログの更新をしていく予定なので ょろしくぉ願いします

3月カレンダー


昨朝、雨が残っていましたが 昼前頃にゎ 晴れて良い天気になったので 散歩へレッツゴ~(σ'∀')σ

お散歩後に家の前で撮影しました

その様子ゎ追記から


5ゎん一緒に撮影するのって 難しぃゎん
必ず 1頭ゎどこか向いちゃってて 5ゎん揃っての撮影ゎ 無理...φ(・Д・;)でした

良い天気♪昨日のお散歩後

そして…今日の予報でゎ 晴れのち雨だったので 昼食を済ませてから 散歩へレッツゴ~(σ'∀')σ


いつも、散歩後に牛乳(+水)をあげています


牛乳く~らさぃッ^^ 

ひとつの皿に5ゎんが首を突っ込んで…



美味しかったでち^^

もっと欲しそうなのですが お腹を壊すといけないので

 

毎度の事なのですが… ぁずきの行動

お片づけしなくっちゃ^^

皿を何処かに運んで行くんです。  ( 」´0`)」オォーイ! そっちぢゃなぃってばぁ~

 

そして… 散歩後ゎ お疲れのご様子 今日ゎ くるみちゃんをアップ

眠いでちゅ Byくるみ

'`ィ(´∀`∩ そ~です^^

この撮影後、ブログを書いていますょ

散歩後ゎ みんなお疲れのご様子なので 静かで.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!





FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-126.html

2010/03/01 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ひろみさん>>

一日に2~3度お散歩へ行かれるんですか?
大変です(*´・ω-)bネッ!
お疲れ様ですッ^^

私ゎ めんどくさがりなので 1回で済ませちゃいます^^ 
5頭一度に…

'`ィ(´∀`∩ 結構、大変ですヶど 慣れちゃえば平気かなぁ~?
なんて思ったりもします。
大分、慣れましたヶど まだちょっと心配です。
4頭なら 大丈夫ですヶどねッ☆彡

おやつを使う方法ですね^^
いつも 私が買い物や出かける時に 吠えさせないために 
おやつをあげているので 撮影の為にゎ あげていなかったのですが 
今度、おやつで注目させる様にやってみますd(´∀`*)ネッ!!


Dachs_mama |  2010/03/03 (水) 16:55 [ 編集 ] No.981


no title

今日はこちらは晴れて、午前中にお散歩しましたぁ♪
そして今からまた夕方散歩にレッツゴー!!
かなり曇ってきたけど頑張って行って来ます・・・2回に分けて・・・

5ワン一緒にひとりでの散歩は大変じゃないですか~?
写真はおやつを使うと集中してくれて何枚かいいのがあったりしますよ♪
高齢のらんぷ父さんはちょっとの時間しか注目してくれないので、素早く勝負です!!

ひろみ |  2010/03/03 (水) 15:43 No.980


ナツ♪ さん>>

そ~なんですッ♪
雨だと散歩行けないから なんとか天気の時を見計らって 連れて行かなきゃ…^^
可憐ちゃんゎ 雨でも嵐でも行かなきゃいけないから 大変ですょd(>ω<。)ネッ!

そ~だった^^ 可憐ちゃん、大きいから もぅ大人に見えるヶど まだ子供だった (* ≧艸≦) アハハッ♪
ぁずきと一緒の事をするんだぁ~
可愛いでしょ?? 食器を運んでいく姿。

水が入ってる時ゎ 勘弁して欲しぃですねぇ~
後片付けが大変だぁ~

Dachs_mama |  2010/03/03 (水) 15:09 [ 編集 ] No.979


茶々さん>>

(´∀`)ぅんぅん♪ 上手に撮れない~~
茶々さん、怖いママさんなんだぁ~^^
そりゃ 皆、言うこと聞かなくっちゃね♪

頭を叩いて? クラクラするまで叩いちゃ(`・ω・)×ダメョ 
頭ゎ大事だ(σ・ω・)σYO!

σ(´∀`мё)も 膝を叩いたり 手を叩いて気をひかせることがあるんだヶど 
それでもいざ、シャッターを切ると 目を瞑っていたり、何処か向いて ピンボケすることもしょっちゅう。
生き物だから しょうがなぃょd(´∀`*)ネッ!!

犬ゎ 骨を隠すの?
知らなかったゎ^^ 

Dachs_mama |  2010/03/03 (水) 15:03 [ 編集 ] No.978


no title

この時期雨が近いから散歩のタイミング天気予報見ながら調節だよね、可憐は雨でも行かなきゃだから毎回ベタベタで大変~(汗)
昨夜も雨の中散歩行ったのに雨を飲むのに夢中でおちっこしないで帰宅・・・今朝お約束でおちびりさんでした。。。拳骨食らわしてやったわ!
あずちゃんも食器銜えるのね、可憐もやるよぅ
中に水入っててもやるから怒れるやら呆れるやらア~ァ
牛乳タイム我が家は朝の私の朝食ついでに、薄めた牛乳とパンの耳です、耳好きなのに4ワン達に取られちゃうのが悲しい。。。
多頭一家はママのお膝争いが大変なのにパソコンにまで取られちゃうのね、私はコタツでしてるから4ワン子が膝周り膝上取り囲んでますわん
可憐はハウスでため息中・・・しゃあないよね。
今日は地元のお祭りで学校昼までだから子供達監視がてら可憐と行こうかなって、でも昼からあめらしいよね、オチ坊達も散歩行くなら午前中かな´з´

ナツ♪ |  2010/03/02 (火) 08:36 No.977


no title

家族が増えると集合写真も中々上手に撮れないよね。
うちは私が厳しいので仕方なくって感じで撮らせてくれるけど、決して嬉しい顔はしません。
v-409

高い所に乗せてだと結構上手く撮れたけど気を付けなくちゃいけないのが、飛び降りです。
何度明日翔や海が逃亡したことかv-393

後、私が使う手は自分の頭を平手でパンパンと叩いて気を引かせるんだけど、叩きすぎてクラクラしたり頭が痛くなることがあります(どんだけ叩いてんだか)
おもちゃなどで気を引くのもいいけど逆におもちゃが欲しくて来ちゃうこともあるので、色々自己流を発見して試してみて下さい。

あずきちゃん面白い癖をお持ちで。
これはヤッパ犬独特の「骨を隠す」に似た行動なのかな?

茶々丸 |  2010/03/01 (月) 19:48 No.976

コメントを投稿する 記事: 今月もょろしくぉ願いします(o´・∀・)o))

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
