*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もお菓子作り…やっちゃいました^^

   ↑  2010/03/07 (日)  カテゴリー: *手作りぉゃっ*

今日ゎ 1日中雨なので ちょっと また、ゎんずのぉ菓子作りでも
挑戦してみようかなぁ~と思いました


前記事にも書いたように ぅちのゎんずゎ ササミが大好き 

ササミ以外のものをあまり食べないのですが 特にォチ  

ちびゎんずが生まれてからゎ 取られると思うのか、ボーロ系やクッキー系のおやつも食べる様になりました。 

なので 簡単そうなクッキー作りに挑戦してみました

黒ゴマクラッカーですが 黒ゴマがなかったので 白ゴマクラッカーに変更

【材料】(3×3cm 約20枚分)/420kcal  

・全粒粉(薄力粉) 100g
・塩 ほんのひとつまみ
・黒すりゴマ(今回ゎ白すりゴマ) 小さじ1
・水 大さじ3
・オリーブ油 小さじ2

【作り方】
1、ボウルに全粒粉、塩、黒すりゴマを入れ、水、オリーブ油を加えて手で混ぜ合わせる。
ひとまとまりになったら ラップをして30分休ませる。(まとまりにくかったら 水を少し加える)

2、1を麺棒で薄くのばし、型で抜く(型がなぃ場合ゎ3cm角に切り、フォークで数カ所穴をあける)

3、2をオーブンシートを敷いた天板に並べ、180℃に熱したオーブンで20分焼く。



完成したのがこちら 見栄えゎ目を瞑って(人・∀・*)くだシャィ♪

白ゴマクラッカー

今日もまた、このゴマクラッカーで 5ゎんずに頑張っていただきましたょ


クラッカーを食べている姿も可愛くて 思わず撮ってしまったゎ

クラッカー美味しかったょ^^

( ゚д゚)ァラヤダ ぃちごの顔がピンボケぢゃなぃのぉ~
それに何? 真ん中のみるくなんだヶど ぶっちゃいくぅ~  

今日ゎ 散歩へゎ行ってないヶど みんな、お利口さんに撮らせてくれたので 特別ご褒美に牛乳をあげました


最後に、クラッカーを餌にに ちゅぅ~も~~~く

真ん中の一番大きい画像ゎ ISO感度800で撮りました

本屋さんで ちょっと立ち読みしてきたのだヶど

今日みたぃな天気の日ゎ ISO感度を400か800に設定すると暗くならないと

書いてありましたが 800ぢゃ高すぎたな

明るく撮れたヶど ちょっとなぁ~

赤目緩和を(入)に設定してるのになぜか毎回、赤目補正しなきゃ
ぁずの目ゎ 赤目補正が利かなぃッ


dachs-family

 5ゎんず、よく頑張った(●´∪`)b⌒Ne☆

お疲れさん


FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-129.html

2010/03/07 | Comment (13) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 今日もやっちまったなぁ~
この前の記事 : おやつで釣って集合写真^^

Comment


tomoさん>>

訪問&コメント ありがとうございました^^

'`ィ(´∀`∩ 親せき探しサイトゎ 随分前に 登録したのですが 
1頭だヶまだ登録が完了していなかったので 登録して 
何気に見ていたら 親せきさんだとわかったんです。

ぁずきだヶ 血のつながりわ ありません。
他の4等ゎ 家族ですヶど…^^

ォチも普段ゎ おっとりしていますヾ(゜v ゜*)ノ YO★ 
食べ物見てテンションが上がるときゎ 多いですヶど 何でもc(´ω`。)ォヶでゎ なぃんです^^

好き嫌いがある贅沢なゎんこなんです。

ぜひ、また 遊びに来て(人・∀・*)くだシャィね♪
:・(*>▽<*)ゞ・:ょろしくぉ願ぃします

Dachs_mama |  2010/03/10 (水) 11:58 [ 編集 ] No.1014


no title

昨日はチャピロイ日記に訪問&コメントありがとうございました♪
ォチ君とチャッピーが親戚さんなんですね(*≧∀≦*)
もしかして、ォチ君も卑しいのかな~?
チャッピーはいつもはおっとりですが食べ物見ると
一気にテンションがUPします(笑)
5ワンちゃんはみんな家族なんですね??
うちは血の繋がらない兄弟なんです。

では、また遊びに来ますね♪
これからもチャピロイ共々宜しくお願いしますm(__)m

tomo |  2010/03/10 (水) 11:07 [ 編集 ] No.1013


ひろみさん>>

ありがとうございます^^

我が家も ちょっと前にオーブンを買い換えたばっかなんですょぉ~(○^∀^○)

色々な物を作れるオーブンを買ったのですが 
我が家のオーブン、3000円ちょっとで 安かったんです^^ 
ホームセンターで…

一度、作り始めると ハマるんですヾ(゜v ゜*)ノ YO★
ひろみさんも オーブンを買われたら ぜひ、作ってみてくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆


Dachs_mama |  2010/03/10 (水) 10:06 [ 編集 ] No.1012


no title

可愛い集合写真がいっぱい撮れてますね♪♪
ご褒美に牛乳をみんなで仲良く飲んでる姿はたまらなく可愛いです♪

私も手作りおやつにしたいな~って思うけど、まずはオーブン買い換えなくちゃ。。。
オーブンはまったく使えなくなってて、レンジも怪しい音がしだしちゃってるんですよ~!

ひろみ |  2010/03/09 (火) 22:09 No.1011


sonoさん>>

YESd(*・∀・*) 本当、ハマリますネッ(≧ω≦)b

これでせっかく、ぃちごのダィエットが 順調にいってるのに 
またぉデブちゃんになっちゃったら 私のせぃですね きっと…
セーブしてあげなきゃ^^

'`ィ(´∀`∩ 今度会ったときゎ ぜひ、集合写真撮りましょう(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/09 (火) 19:43 [ 編集 ] No.1010


ヒカルさん>>

今年も無事にお誕生日を迎えられて良かったですね^^

何歳になっても ゎんちゃんゎ ずっと甘えたぃんでしょ~^^

(o^-^o)  簡単なお菓子だったので 作る気になりました♪

昨日、人用の抹茶ケーキを作ったのですが 人ょり、
ゎんたちの方に めっちゃ喜ばれました(○^∀^○)

(-_-;ウーン コタツの中で目が光る?
なんででしょ~?
ゎかりませんねぇ~v-292

Dachs_mama |  2010/03/09 (火) 19:34 [ 編集 ] No.1009


no title

ワンのおやつ作り頑張ってるね~♪
作り出すとはまっちゃうよね!
ワン用はなかなか楽しい~☆
Dachs famiryも美味しそうに
食べてるね^^
みんな幸せそうだぁ~☆

famiryの集合写真もバッチリだね。
次回会った時は集合写真撮ろうネ!

sono |  2010/03/09 (火) 16:21 No.1007


no title

先日はバジにお祝いコメありがとぉ~ございましたm(__)m
なんとか無事に5才を迎えられたことを
ホントに心から感謝しています。
あたしの年を追い越しちゃったバジやけど、
今もM氏の膝でまったりちゅぅ~(*≧v≦)イヒヒ
5才やのにこんなんでえぇんかい?って思うけどね(^_^;

ササミに続きクラッカーでみんな幸せモンやね。
見栄えも全然イイですやん!
みんな夢中で食べてて可愛いわぁ~(*^^*)
やっぱり5ワンもライバルが居ると
何でも食べてくれるよぉ~になるんですね。

赤目で思い出したんやけど、
ワンコの目って何でコタツん中で光るんやろ?

ヒカル |  2010/03/09 (火) 15:49 [ 編集 ] No.1006


そら母さん>>

いつも、ありがとうございます^^

手の込んだ物ゎ 作ったりできませんけど これなら簡単でしたょ~
前記事のササミも…

ここ最近ゎ毎日、ゎんたちにモデルになってもらってました♪
だんだん 慣れてきたのか 5ゎん同時にこっちを向いてくれるようになりました(○^∀^○)

Dachs_mama |  2010/03/08 (月) 16:50 [ 編集 ] No.1005


IKKOさん>>

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ
どういたしまして^^

全然 手作りなんてしたことがなかったので ゎんたち、喜んでくれたみたぃです♪

本当、室内で撮るのって難しぃですょねぇ~
カメラの勉強にもなっていいかもですッ^^
ゎんたちのおかげで σ(´∀`●)ァタシの方も 腕が上がるかもv-91v-411

Dachs_mama |  2010/03/08 (月) 16:45 [ 編集 ] No.1004


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/03/08 (月) 11:47 No.1003


no title

白ゴマクラッカー、美味しそう♪
わんこのおやつを手作りするって、尊敬しますぅ(´∀`)

5わんの集合写真、よく撮れてますねー!!
うちなんて、動けないようにダンボール箱に入れても
なかなか上手く撮れませんよ(ノД`)

ぽちぽちっと。

そら母 |  2010/03/08 (月) 09:37 [ 編集 ] No.1002


no title

こんばんは~
週末は拍手コメントをありがとうございました!
白ゴマのクラッカー、おいしそう!!
ゴマは栄養もたっぷりですしね(^^)
みんな、夢中になって食べてて
かわいらしいなぁ♪
お天気が悪いときに、室内で撮るのって
難しいですよね・・・
でもでも、集合写真、とっても上手に撮れてますよー
みんな、モデルさんバッチリだね!!
☆☆~

IKKO |  2010/03/07 (日) 22:44 No.1001

コメントを投稿する 記事: 今日もお菓子作り…やっちゃいました^^

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 今日もやっちまったなぁ~
この前の記事 : おやつで釣って集合写真^^
