*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もやっちまったなぁ~

   ↑  2010/03/10 (水)  カテゴリー: *Battle*

3月に入り、花粉飛散量が増えたので ゎんずと家でのんびり過ごす事が多くなりました。

ちなみに スギ花粉のレベルなのです 
(6が一番ひどぃ)


一昨日、炊飯器の取説を見てたら 健康調理のところに スポンジケーキの作り方が 書いてあったので 
今度ゎ 炊飯器で抹茶スポンジケーキを作ってみる事に…  人用のものです
真ん中の白い部分ゎ、裏返したばかりで まだ水分が残ってる状態です


これがまた 人より、ゎんずの方が めっちゃ喜んでくれて 
ォチパパなんて、口にまだ入ってぃるのに 欲しがる始末 (* ≧艸≦) アハハッ♪ 
嬉しいやら 忙しいやら…

ゎんこって 抹茶、良かったんだっけ??

それが 
抹茶スポンジケーキ♪

豆乳&卵&ホットケーキミックスで作るのですが 薄味なため、
末っ子ゎこれにゆでぁずきをつけて食べていました。美味しかったと言ってくれました
あれ? 末っ子って 抹茶嫌いぢゃなかったヵなぁ~?


そして、docomoユーザー限定で 応募ができる似顔絵が 昨日、届きました。
それが こちら
ぁずの似顔絵

3月10日(本日)までなので ちょっとアップするのが 遅くなっちゃいましたが 
もし、今日これを見られた docomoユーザーで まだの方ゎ 

http://mobie.ctv.ne.jp/koinu/docomo/lot/top/ 

こちらから 応募してみて(●´∪`)b⌒Ne☆

 
当選…が出たら ゎんこの写真を送ると4日後に 送られてくる似顔絵&絵文字

一人一回限りの応募なので 妹にも頼み、娘にも頼んでおいたヶど…今日までだヵら 間に合うヵなぁ~?
ちなみに 妹ゎ 昨日、をくれました^^

妹にゎ ォチパパの写真を頼み、長女にゎ ぃちごの写真を頼みました。
くるみるゎ また次回。


さて、今日も 朝から元気にやってくれましたょぉ~ 我が家の♀ゎんたちゎ… 今日ゎAuto撮影で望遠レンズ使用


♀対決

面白かった画像だヶ あっぷで大きめ画像にしてみました

♀対決



♀対決


♀バトルで疲れたのか 今ゎ 皆、まったぁ~り寝ております

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-130.html

2010/03/10 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 初対面^^
この前の記事 : 今日もお菓子作り…やっちゃいました^^

Comment


ayaさん>>

こんばんゎ^^
訪問&コメント ありがとうございます♪

'`ィ(´∀`∩ 親せきさんでしたヾ(゜v ゜*)ノ YO★

5ゎんとの生活ゎ とっても賑やかですょぉ~^^
飽きないかも…

多分、どの炊飯器でも できると思いますょ♪
ぜひ、作ってみてくださぃッ(○^∀^○)

また、遊びに来てくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 21:35 [ 編集 ] No.1029


きぃきさん>>

こんばんゎ^^
訪問&コメント ありがとうございました♪

'`ィ(´∀`∩ 5ゎんゎ 確かに大変ですねぇ~^^
可愛いので よしとしてますヶど (○^∀^○)
多頭飼いも 楽しいですヾ(゜v ゜*)ノ YO★

こちらこそ、これからも仲良くしてくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 21:30 [ 編集 ] No.1028


クウカイママさん>>

こんばんゎ^^
訪問&コメント ありがとうございました♪

過去の記事まで読んでくれたのですか?
ありがとうございましたO(≧▽≦)o ♪

こちらこそ、これからも よろしくお願いしますね☆彡

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 21:16 [ 編集 ] No.1027


IKKOさん>>

'`ィ(´∀`∩ この私にも作れましたゎょ~ん^^
簡単なので 作ってみてくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

そっヵぁ~ サウザーくん、一人っ子でしたねえ~
確かに…一人っ子でゎ 見られない光景ですねッ♪
ぅちのォチも最初ゎ 一人っ子育ちだったので 
他の姉弟に久々 会ったときも ガゥガゥの中に入れませんでしたヾ(゜v ゜*)ノ YO★

今も♀のガゥガゥの中にゎ 入りません^^
そ~っと見守ってます クス(●´艸`**´艸`●)クス

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 21:13 [ 編集 ] No.1026


あいちゃん>>

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

auだったのねぇ~^^
残念だった(o´・ω・)b ネッ♪

抹茶のケーキゎ簡単だったヾ(゜v ゜*)ノ YO★
ホットケーキミックス200gと卵2個と抹茶小さじ1と
サラダ油大さじ3と豆乳100mlを混ぜて 炊飯器(内釜に油かバターを塗っておいて)に入れて40分炊くだけ♪
超~簡単だったし、この材料なら ゎんにもc(´ω`。)ォヶヵな~と思って(●´∪`)b⌒Ne☆

( ´・∀・)ゞ アーイ 花粉症、頑張ってクリァするゎね^^

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 21:06 [ 編集 ] No.1025


るぅーさん>>

訪問&コメントありがとうございました^^

ぜひ、また 遊びに来てくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 20:59 [ 編集 ] No.1024


ひろみさん>>

こんばんゎぁ~^^
(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん 小豆を入れて作ったら ぃんぢゃなぃでしょうヵ?
ダィエットちぅ~でも たまに…なら 大丈夫^^
食べ過ぎちゃNGですヶど(●´∪`)b⌒Ne☆

今ゎ オーブン安く買えますヾ(゜v ゜*)ノ YO★
3000円ちょっとのオーブンでも、普段使うにゎ 十分な機能です♪

Dachs_mama |  2010/03/11 (木) 20:57 [ 編集 ] No.1023


no title

こんにちわ。昨日はコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!
ォチくんとアクア、親戚さんなんですかぁ?
わぁ~い!めちゃめちゃ嬉しいです!

5ワンズちゃん生活もとっても楽しそうですね。
憧れちゃいます~。。

えぇぇ?炊飯器でケーキが焼けちゃうんですか?
とってもおいしそう♪
うちの炊飯器でもできるのかなぁ?

また遊びに来させてもらいます☆

aya |  2010/03/11 (木) 10:14 No.1022


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/03/11 (木) 01:46 No.1021


no title

こんばんわ!
うちのヘッポコblogにご訪問有難うございました。
わが家のシュシュと親戚さんの輪が広がってうれしいです♪

5ワンちゃんもいると大変そうですが^^;
でもその分幸せも5倍ですよね~。
アタシも多頭飼いにあこがれてるので、とっても羨ましいです。

これからも是非仲良くしてくださいね(*^^*)

きぃき |  2010/03/11 (木) 01:32 [ 編集 ] No.1020


no title

こんばんは、はじめまして(^o^)
書き込みありがとうございます。
可愛いワンちゃん達 うちと同じファミリーなんですね!
ず~っとさかのぼって読んできました。
親せきさんのお友達が増えて嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

クウカイママ |  2010/03/10 (水) 23:38 No.1019


no title

こんばんは~
炊飯器でケーキが作れるのですねー!
これはお手軽だし、おいしそうだし、いいなぁ♪
ドコモユーザーだと、こんなにかわいいイラストを
作ってもらえるかもなのですか!?
これは、応募してみようかしら・・・
って、急がなくちゃですね^_^;
ふふ。とってもかわいいバトルに
ニマニマしちゃいました。
ひとりっこだと見られない光景だから、
うらやましいです(^^)
☆☆~

IKKO |  2010/03/10 (水) 22:48 No.1018


no title

あちゃ~(>x<)
私はauなので出来ないです・・・
イラストのぁずきちゃん可愛い♪

炊飯器でケーキ作れるんですね。
抹茶のケーキふわふわでとっても美味しそう!
お腹空いてきました(^m^;)

花粉症ってツライですよね。
頑張って下さい(>n<)

あい |  2010/03/10 (水) 18:39 No.1017


はじめまして

こんにちは、はじめまして。
親戚さんサイトから、来ていただきまして
ありがとうございました。
また遊びにきます。よろしくお願いします。

るぅー |  2010/03/10 (水) 15:54 No.1016


no title

こんにちは~♪
炊飯器でホットケーキミックスを使ったケーキって、私も知ってましたよぉ
いろんなのが出来るみたいですね♪
私も抹茶は苦手だけどゆで小豆が一緒ならおいしそう。。。でも、ダイエット中だった!!

私もドコモだから送ってみようかな♪

オーブンが3000円ちょっとって!!!
最低でもゼロひとつ足したぐらい出さないといけないと思ってたから、かなりの衝撃ですぅ。。。
私も電気屋さんじゃなく、ホームセンター行って来ますね!!

ひろみ |  2010/03/10 (水) 12:43 No.1015

コメントを投稿する 記事: 今日もやっちまったなぁ~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 初対面^^
この前の記事 : 今日もお菓子作り…やっちゃいました^^
