*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初対面^^

   ↑  2010/03/12 (金)  カテゴリー: *親戚*

今日ゎ ブログで何度か訪問したり コメントをいただいたことのある
5わん日記のmikiさんとランチの約束をしました

ちょっと前、私が何気に 『5ゎん ダックス』か何かで検索をかけたところ、
mikiさんブログにたどり着いて それから時々、ブログを拝見させていただいていたんです

 



その後、ゎんにゃんドームのイベントがあったのですが、
ゎんにゃんドームへ行った時、何も考えていなかった私ゎ 
mikiさんちの5ゎんちゃんたちとゎ知らず、
お利口で可愛いダックスちゃん5頭だなぁ~と思ってぃて 
写真を撮らせてもらってもぃぃですヵ?と聞いて 写真を撮らせてもらってたんです

何気にmikiさんのブログを見ると ぇ━(*´・д・)━? 
あの5頭のダックスちゃんたちって mikiさんちのダックスちゃんだったのぉ~?と後で知りました

 

偶然ゎ、それだヶでゎ終わらず ォチ&ぃちごゎ親せき探しサィト(Dachs DBRelative Navigator)に 
以前から登録してあったのですが 
ぁずきだヶ 最近になって 登録したんです
(親せき探しサィト Dachs DB)ぁずきの親せきさんゎ 全部で55頭。


全部の親せきさんを見てぃると そこにゎ…な・な・なんと 
mikiさんちのゎんちゃんが…
5ゎんのぅちの4ゎんが ぁずきの親せきだったんです

中でも、クール君ゎ ぁずきのいとこにあたるんです (*≧∀≦σ)σ[す][げ][ぇ][!]
ぁずきの父方の祖父母&曽祖父母 クールくんの母方の祖父母&曽祖父母が一緒だったんです

他の3ゎんちゃんたちゎ クールくんとゎ 血縁関係がなぃ…と
言うことでしたが、ぁずきとゎ 繋がっていたんです。
不思議ぃ~

なので、これゎ 何かのご縁…と思い またすぐにコメントを残しました
こんな偶然、珍しいですょ(●´∪`)b⌒Ne☆
そこから mikiさんクールくん ぁずきを連れて 
カフェで会いましょ~という事になったのですッ emoji

その場所ゎ wan's cafe 

がクールくん(6歳) がぁずき(5ヶ月)
ぉ店に来ていた 初老夫婦に兄妹かと聞かれました。似てるんだってぇ~


ランチ♪

クールくんゎ 仔犬に慣れてぃなぃらしく
終始、逃げてぃました 


ぁずき&クールくん

ぁずきゎというと 家に成犬ダックスがいるからなのか 
クールくんと一緒の椅子に座らせても 全然平気

ぁずき&クールくん

相変わらず 張り切っているぁずに ドン引きのクールくんでしたぁ~ 
クールくん、早く ぁずに慣れてくれればぃぃんだけど(●´∪`)b⌒Ne☆

こうしてみると ぁずが凄く子供に、クールくんがめっちゃ大人に見えました

ぁずき&クールくん

これに懲りず、また 会ってd(´∀`*)ネッ!! クールくん 

それから、昨日のランチゎ 楽しかったょ~

mikiさん、また ランチしましょ~(●´∪`)b⌒Ne☆

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-131.html

2010/03/12 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


みきさん>>

こちらこそΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

毎日の様に連絡取り合ってるヶど(●´∪`)b⌒Ne☆ ( *´艸`)クスクス

また、ぁず&クールくんを連れて遊びましょッv-291

Dachs_mama |  2010/03/19 (金) 22:49 [ 編集 ] No.1067


no title

遅くなりましたが、先日はありがとう♪
楽しかったですv-238
クールは我が家では末っ子なので、チビッコに慣れてなくて、無愛想でごめんね(笑)
何度か会ってるうちに慣れるといいけど。。。

みき |  2010/03/16 (火) 13:17 No.1060


IKKOさん>>

そぅなんですッ^^
これゎ必ず ぉ友達でいなさぃ…と言う 神様からの メッセージだったのかも^^

でしょでしょ?
クールくん、かっちょE~でしょ?
性格も私好みなんです♪
って私が好んでど~する? ( *´艸`)クスクス

ぁずきのアピールに タジタジでしたねッ^^
とぃぅか、ぁずきが大人だったら また違ったヵも…

Dachs_mama |  2010/03/14 (日) 21:35 [ 編集 ] No.1047


no title

こんばんは~
うわぁ!
これはすっごい嬉しい偶然ですねー!!
こんなに偶然が重なったということは、
絶対にお友達になる運命だったのですね(^^)
クール君、かっちょいいなぁ♪
ぁずきちゃんの元気なアピールに
ビックリしちゃったのかな?
これから回数を重ねて、仲良くなれたらいいね!!
☆☆~

IKKO |  2010/03/13 (土) 23:45 No.1046


teruxさん>>

ブログ訪問&コメント、ありがとうございました^^

気づいたら5頭になってました(o≧▽゚)o
毎日、朝から 大運動会ですヾ(゜v ゜*)ノ YO★
賑やか過ぎです(笑^∀^)ヶラヶラ

'`ィ(´∀`∩ 
こちらこそ よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

また 遊びに来てくださぃ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё
σ(´∀`мё)も遊びに行かせていただきまぁ~す♪

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 14:12 [ 編集 ] No.1045


ひろみさん>>

ひろみさんもぜひ、登録してくださぃなッ^^
もしかしたら 今までぉ友達だった方と 親せきさんかもしれませんヾ(゜v ゜*)ノ YO★
ひょっとしたら、ぅちとも…_(^^;)ゞ
ビッケくんとくるみが ちょっと似ていたので ふと思ってしまぃました(○^∀^○)

カフェでのぁずき、面白かったですか~?
嬉しいです^^
連写で撮ったので 色々な画像で ゎんの気持ちになって 物語が作れました。

本当に、クールくんゎ ぁずから離れたがっていましたょぉ~^^ 
ぁずゎ 全然平気だったので ビックリしましたが…

ブラタンの耳の内側?気にしていませんでした^^
本当です(*´・ω-)bネッ! 茶色でしたね♪
きっと とっさにクィズを出されても わからなかったと思いますε-(´ー`*)


Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 14:08 [ 編集 ] No.1044


tomomiさん>>

(・0・。) ほほーっ tomomiさんもそんな運命的な出会いがあったんですか?
その方と、ご縁があったんです(*´・ω-)bネッ!

'`ィ(´∀`∩ 家も近いみたいなので これからいつでも会えそうです。
それも凄い偶然ですょ(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 13:54 [ 編集 ] No.1043


DORAさん>>

ブログ訪問&コメント、ありがとうございました^^
そ~でしょ?桜ちゃんに似てぃますょねぇ~
σ(´∀`мё)もビックリしました。
凄いなぁ~と思って…
何か 親近感感じましたょ^^

そっかぁ~ 兄弟もいとこも見たことがないんですねぇ~ 
見つかるとまた、ゎんとの生活も違った楽しみ方が見つかるかもですヶど(●´∪`)b⌒Ne☆

相手の方が登録してぃなぃと なかなか難しいですょd(>ω<。)ネッ!

'`ィ(´∀`∩ ぜひ、また遊びに行かせていただきます(*´ 艸`)(´艸 `*)Йё

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 13:49 [ 編集 ] No.1042


アンビリママさん>>

ブログ訪問&コメント、ありがとうございました^^
ォチ坊ゎ そんなに大きくなぃですょ♪
我が家でゎ 一番大きぃのですが 他のゎんちゃんと一緒に居ると 
全然大きく見えません(○^∀^○)
きっと、アンディくんの方が大きぃでしょうねッ^^

'`ィ(´∀`∩ 楽しかったです♪
もぅ少し ゎんたちが一緒に遊んでくれれば もっと楽しかったかも^^

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 13:41 [ 編集 ] No.1041


ayaさん>>

そぅですょ(●´∪`)b⌒Ne☆
ブログで色々なぉ友達ができて 情報も入ってきて 生活の一部になってます^^
今ゎ 欠かせないPCの存在。
PC買わなきゃ今の私ゎ ここにぃなぃヵも^^
ってPCの話ぢゃなぃですね^^

もっと仲良く一緒に遊んでくれたら 可愛い写真がたくさん撮れたのになぁ~^^
写真も2ゎん並ばせて 撮ろうと思ったのですが どうしてもクールくんが離れちゃって…

この次ゎ 今より少し近づいてくれるかなぁ~?

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 13:03 [ 編集 ] No.1040


茶々さん>>

そそ^^ ゎんこ好きなぁずゎ 家でも外でも 積極的♪ 
名づけて張り切り娘…これゎ ぅちに来たぃとこが
ぁずを見て 張り切ってると言ってぃたので、
張り切り娘になりました(○^∀^○)
確かに張り切ってマ━━d(@≧Å≦@)━━ス

クールくんゎ すっかり落ち着いちゃってるので 
パピ苦手な面ゎ なかなか克服できそ~になぃです。
その前にぁずが大人になる方が早ぃかも^^

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 12:57 [ 編集 ] No.1039


tomoさん>>

コン━━━━(✿◕∀◕)ノ゙━━━━チャ♪ฺ

そぅなんです^^ 偶然続きで これゎ 会う運命なのだと思いました♪
似てぃますか?(o^-^o)

年々、苦手になるものですか?
そうなんだぁ~^^
そぉ~いえば、ぅちのォチパパ…ぁずが寄って来ると ウーウー唸ってますが 
ぁずゎ 全然動じません クス(●´艸`**´艸`●)クス

気にしてないみたぃです(笑^∀^)ヶラヶラ

Dachs_mama |  2010/03/13 (土) 12:51 [ 編集 ] No.1038


no title

先日はご訪問ありがとうございました。
あずきちゃんと御親戚だという事で
とても嬉しいです。

それにしても5頭もダックスがいるなんて
とても羨ましい~♪
賑やかで楽しそう^^みんなお顔が可愛いので
ご近所でも人気物でしょう^^

とても可愛いブログでまた遊びに伺いますね
つくし共々これからも宜しくお願い致します。

terux |  2010/03/13 (土) 11:53 [ 編集 ] No.1037


no title

すごい偶然ですね~!そちら地方は親戚さんも見つかりやすいのかしら?
私も早く登録したくなっちゃった。

カフェでのあずきちゃんに笑っちゃいましたぁ♪
積極的なあずきちゃんに対して、お名前の通りクールなクール君だったんですね!

ブラックタンのワンちゃんのお耳の内側の毛が茶色い事にビックリですぅ。。。
それぞれ違うんだろうけど、はじめて見ました~!!

ひろみ |  2010/03/13 (土) 00:12 No.1036


no title

分かります~。この偶然。
前からお友達やったワンと、久々に親戚サイト見たら親戚やったとか!!!

私も、数年前に嵐&風の従兄弟のワンちゃんとの出会いも、かなりの偶然でビックリしちゃったなぁ

親戚さんと、おデート良かったですね♪
あずきちゃん、めっちゃ楽しそうなお顔でルンルンって感じですね~

tomomi |  2010/03/12 (金) 23:41 [ 編集 ] No.1035


こんばんは^^

先日はブログにコメントありがとうございました♪
TOPの写真を見るとほんとにうちの桜と似ていますね~^^
5匹もわんちゃんがいて賑やかそうです(≧ω≦)プププ

親戚でもあまり似てない子も多いんですが、
写真見てビックリしました~!
簡単に親戚を探せるので便利ですよね。

私はまだ兄弟やいとこを見た事がないので、
一緒に親戚わんちゃんとランチに行けるのがうらやましいです。

またうちのブログにも遊びに来てくださいね☆

DORA |  2010/03/12 (金) 21:00 No.1034


no title

こんばんは!
先日はブログにコメいただいてありがとうございました(*^_^*)
ォチ君と我が家のアディが親戚さんなんですよねぇ~
同じクリームで似てる~~♪
でもアンディの方がデカイかなっ(笑

わぁこの沢山の偶然が凄~~い!
もぅこれは必然の出逢いではないでしょうかっ(^_-)
楽しい時間を過ごせて良かったですねっ!!!

また遊びにうかがいま~す♪

アンビリママ |  2010/03/12 (金) 19:58 [ 編集 ] No.1033


no title

すごい偶然だったんですねぇ!!
ブログやってるといろんなつながりが出来て、
本当楽しいですよね♪
素敵なデート楽しそうです(^^)

元気いっぱいのあずちゃんとクールくんの様子が、
とってもかわいいですね☆

aya |  2010/03/12 (金) 16:59 No.1032


茶々丸

あずちゃんは積極的なレディに対し
クールくんは今時の草食男子ですかねv-407

おこちゃまのあずちゃんは一緒に遊びたかっただけなんだろうけどクール君はパピ子が苦手だったなんて♪
これを機に何度かお会いしてパピ子を克服できるといいのにね♪

茶々丸 |  2010/03/12 (金) 10:58 No.1031


no title

おはようございま~す!!

もの凄い偶然続きですね\(^o^)/
しかも従兄妹だなんて・・・もの凄く近い親戚ですよね。
やっぱりお顔も似てますね♪

ワンコも年々小さいパピーちゃんが苦手になりますよね。
あずきちゃんがもうちょっと大きくなったら
仲良く遊べるかな??

tomo |  2010/03/12 (金) 10:35 [ 編集 ] No.1030

コメントを投稿する 記事: 初対面^^

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
