*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無駄遣ぃ&ドッグラン&しゃんぷぅ~☆彡

   ↑  2010/03/14 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*

昨日ゎ 末っ子がマックへ行こうと言うので 朝マックへ行きました

その後、某大型ショッピングセンターで
買いたいものがあると言うので行ったんです

末っ子の欲しかった物ゎ ケシカスくんだそうです 
「そんなん、消しゴムのカス集めれば ケシカスくんになるぢゃん」と言ったのですが 
そ~ゅぅ物でゎなぃそうです でも、消しゴムの様な塊? 

末っ子が文具コーナーに行ってる間、私ゎ その近辺で色々見ていました。
ホワイトデーの前日ということもあって お菓子作りの用品が 沢山並んでいたんです。

最近、お菓子作りにハマリかけているσ(´∀`●)ァタシ 
前から欲しかった物が20%OFF

オオーw(*゜o゜*)w ちょっと安くなってるから ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィと思い 買っちゃった
それゎ… 蒸し器。

我が家にゎ、大きい蒸し器だったらあるのだヶど ちょっとした物を作るにゎ 
出すのも面倒だし 片付けるのも面倒

おまけにお湯がなかなか沸いてくれない… 
という事で 手軽に使える蒸し器が欲しかったのです

その後、末っ子が「キッチンタイマーゎ?」と言っていましたが 
我が家にゎ ショボイ音のキッチンタイマーがあるので 「あるぢゃん」と言っていたのに 
「ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! ダックスのキッチンタイマーだ…」というので 見に行くと 
これがまた 本当にダックスの形のキッチンタイマーだったのです

わぁ~可愛い…と思わず買ってしまったσ(´∀`●)ァタシ

キッチンタイマー

( ´△`)アァ- また無駄遣いしてしまったぁ~と自己嫌悪に陥ってしまいつつ、
まぁ~ぃぃょね^^これくらい

ちなみにお値段580円

このキッチンタイマー…ダックスちゃんがわんわん吠えるのかと思ったら…普通 


さてさて、今日ゎ 朝からすっごく晴天だった名古屋です。

気温も12時頃、16℃ 午後3時頃にゎ19℃と知って 
暖かくなるなぁ~と思いました

5ゎんずを しゃんぷ~したかったのですが 
こんなぃぃぉ天気なら 何処かで遊ばせたいなぁ~と思い

またまた行きました。大高緑地公園へ…



なぁ~んか 大高緑地のドッグランが好きなんですもん

まずゎ ドッグランでのぉ気に入り画像をアップしまぁ~す

ドッグラン

また今日も色々なゎんちゃんたちと交流がありましたょ~
相変わらず ゎんゎん吠えるぅちのゎんずです

から2個ボールを持って行ったのですが 末っ子が投げても
全くボールに興味を示さないぅちのゎんず

その代わり、クリームのダックスちゃんが ぅちのボールを追いかけて
楽しそうに遊んでくれました

ドッグラン

我が家にもかつてあった ミツバチの服(ォチが着てぃた)
トイプーちゃんが着てました


ドッグラン

2時間ぐらい遊ばせると お疲れモードに入ったゎんずたち


ドッグラン


そして、最後ゎ しゃんぷ~後の画像
1枚だけホワイトバランスを 蛍光灯に変えてみました。
他ゎ くもりモード

やっぱ、蛍光灯の方が自然かなぁ~?
くるみがキツイ感じになってしまったので くもりモードに変えてみました
ちょっと軟らかめに… でもなんだか黄色っぽい

しゃんぷ~後♪きれぃきれぃ^^

今日ゎ いっぱい遊んで しゃんぷ~して お疲れだったね
5ゎんず

 

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-132.html

2010/03/14 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 携帯着せ替えツール(○^∀^○)
この前の記事 : 初対面^^

Comment


AKKOさん>>

ようこそお越しくださいました^^
訪問&コメントありがとうございました(o*。_。)oペコッ

そ~なんです。
ぁずと小春ちゃんが親せきなんですょぉ~^^
ブログを見に行って 顔も似てるなぁ~ってσ(´∀`мё)も思いました♪

ぜひ、また遊びに来てくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

これからも:・(*>▽<*)ゞ・:ょろしくぉ願ぃします

Dachs_mama |  2010/03/19 (金) 08:43 [ 編集 ] No.1066


no title

はじめまして^^!
訪問ありがとうございました♪
お返事が大変遅くなり申し訳ありません。。。

あずきちゃん、小春と親戚さんなんですね^^♪
顔も雰囲気も似てる~^^!
ひょっとしてブリーダーさんも同じかな^^?
5ワンもいてすごい羨ましいです~^^♪
また遊びにきます^^!

AKKO |  2010/03/18 (木) 23:28 [ 編集 ] No.1065


tamtamさん>>

▼o・_・o▼コンニチワン♪

イエイエ((~∇~ )( ~∇~)) 訪問していただき、感謝いたします^^
時々でも全然 c(´ω`。)ォヶですょぉ~
気まぐれな更新なので 他のことに一生懸命な時ゎ 
ブログもアップするのが遅れたり、ブログ訪問も ご無沙汰になってしまいます^^

一眼レフがあるのであれば、ぜひ使って(人・∀・*)くだシャィ♪
使わなきゃもったいないですヾ(゜v ゜*)ノ YO★
σ(´∀`●)ァタシ…もっと早くから持っていれば良かったなぁ~なんて思ってるくらいなんですょ。
ゎんたちの可愛い仔犬時代ゎ デジカメ&携帯撮影だったヵら…

まだ、ぁずきゎ 仔犬なので今のぅちにいっぱい撮ってあげたいです(*^▽^*)

tamtamさんもH+D=Tさんのお洋服を?
'`ィ(´∀`∩ お揃いになるかもです(*´・ω-)bネッ!

届くのを楽しみにしているんですょ~(o^-^o)

Dachs_mama |  2010/03/18 (木) 13:04 [ 編集 ] No.1064


IKKOさん>>

ありがとうございます^^

キッチンタイマーゎ 早速、食事作りの時に 使ってますヾ(゜v ゜*)ノ YO★

そ~なんです。ランへ連れて行ったらみんなバラバラに遊ぶんぢゃないかと
心配していましたが 意外でしたょ^^
みんな、私たちの側で 遊んでるし 遠くへ走って行っても 
必ず帰って来てくれます♪

サウザーくんも ランへ行けば 色々なお友達と
楽しく遊べるんぢゃないでしょうか??(○^∀^○)

Dachs_mama |  2010/03/18 (木) 12:52 [ 編集 ] No.1063


no title

こんにちは~
いつも時々訪問ですいません。

ワンコのキッチンタイマー可愛い☆
今まで知らなかったです。
早速買いに行きたいくらいです。

画像、すべてとっても綺麗なんですが、
色々設定があるんですね~。
一応一眼あるんですが、さっぱり
わからないので、
カメラの撮り方ぜひ教えて下さい。

H+D=Tのお洋服、
もしかしてお揃いになるかも^^
アップ、楽しみにしています。

tamtam |  2010/03/17 (水) 14:42 No.1062


no title

こんばんは~
ダックスのキッチンタイマー、
とってもかわいいですねー!!
キッチンにあるだけで、嬉しくなっちゃいそう♪
ランでのみんな、すっごく楽しそうですね(^^)
5ワンちゃんだと見失ってしまいそうだけど、
ちゃんと一緒に遊んでいるのですね。
サウザーは最近、ランはご無沙汰なので
久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。
シャンプー、お疲れさまでした!
くもりモードは優しい感じですね。
☆☆~

IKKO |  2010/03/16 (火) 22:13 No.1061


ひろみさん>>

やっぱり、ひろみさんも買ってしまうタイプですか?
私も…( *´艸`)クスクス
1個あれば十分なのに 買ってしまったんです^^

ドッグランで、ぅちの子達も一緒ですヾ(゜v ゜*)ノ YO★ 
画像でゎ わからないかもですが、行ったばかりの 元気が良いときゎ 
ずぅ~っとゎんゎん吠えてて 見てないとガゥガゥしてしまう可能性も…

ちょっと危険犬物も居るんです。

犬同士、仲良く遊ばせるのゎ難しいです(*´・ω-)bネッ!

Dachs_mama |  2010/03/16 (火) 12:44 [ 編集 ] No.1059


クウカイママさん>>

そうです(*´・ω-)bネッ!
沢山のゎんちゃんたちと遊ばせるにゎ いい場所です。
クウカイママさんちの方ゎ ドッグラン、無くなってしまったのですか?
寂しいです(*´・ω-)bネッ!
他のわんちゃんたちと遊ばせたくても 
わんちゃんが沢山集まる場所がないと なかなか…

ぅちの方ゎ 何箇所かありますが 我が家からゎ ちょっと遠いです^^
もっと近くにできたらなぁ~っていつも思ってマ━━d(@≧Å≦@)━━ス

Dachs_mama |  2010/03/16 (火) 12:39 [ 編集 ] No.1058


tomoさん>>

カタログにも載っていたんです(*´・ω-)bネッ!
きっと、何処かでまた見つかると思いますヾ(゜v ゜*)ノ YO★

ドッグランへ行く時ゎ、自分のゎんこたちを見失わないように 服を着せて行くんです。
そしたら 他の人が見ても同じ様な服なら 
ぅちの子達だと一目でわかるだろうし、迷子にもならなくて済むかなぁ~と思って…
でも、ドッグランで遊ばせると 必ず汚れるので
いい服ゎ着せて行けませんけど(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/16 (火) 12:34 [ 編集 ] No.1057


ayaさん>>

ayaさんもやっぱり ダックスグッズを見られるんですね^^
私ゎ、可愛いダックスのトイレマット&便座カバーが欲しくて…
なかなか売ってなくて 探してるんです。

我が家にゎトイレが二つあるのですが 特殊型ぢゃないと合わなくて…
ダックス狂の私です( *´艸`)クスクス

'`ィ(´∀`∩ とっても楽しそうでしたょぉ~^^

Dachs_mama |  2010/03/16 (火) 12:29 [ 編集 ] No.1056


ケンさん>>

可愛いですか?(o゚▽゚)o
私ゎ、ア〇タで買いました^^

ぜひ、探してみてくださぃ♪
ダックス好きにゎ たまらなぃアイテムです☆彡

Dachs_mama |  2010/03/16 (火) 12:23 [ 編集 ] No.1055


rifomemamaさん>>

ようこそ、ブログへお越しくださいました^^
コメントも…ありがとうございました(○^∀^○)
こちらこそ :・(*>▽<*)ゞ・:ょろしくぉ願ぃします

ゎんこゎ 沢山いますヾ(゜v ゜*)ノ YO★
毎日、賑やかに暮らしています♪

また、ぜひ 遊びに来て(人・∀・*)くだシャィね♪

Dachs_mama |  2010/03/16 (火) 12:19 [ 編集 ] No.1054


no title

可愛いキッチンタイマーですね♪
私も絶対買っちゃいますよ~使わないのに・・・・

ドッグランでよそのワンちゃんと仲良く出来て、みんな偉いなぁ~
うちの子達は喧嘩しそうなワンワンガウガウの子と、ワンワンしながら逃げまくる子に分かれます・・・普通に仲良く遊んでくれると嬉しいんだけど・・・
だから貸し切り状態じゃないと遊べないんです~寂しいよぉ。。。

ひろみ |  2010/03/16 (火) 11:50 No.1053


no title

ドックラン楽しそうですね~♪
沢山のワンちゃんと一緒に遊べていいですね!

こちらはドックラン、数年前まではありましたが
今は・・・(ーー;)  羨ましいなぁ~(^o^)

クウカイママ |  2010/03/15 (月) 23:27 No.1052


no title

このタイマー私も欲しいと思ってました(*≧∀≦*)
一度カタログで見たことがあり・・・でも何で見たのか忘れてしまったの(^_^;)
私も探してみよ~。

ドックランにワンちゃんいっぱいで楽しそうですね♪
自分の家のワンコ、見失いそうだわ(笑)

tomo |  2010/03/15 (月) 21:25 [ 編集 ] No.1051


no title

可愛いキッチンタイマー、ゲットされたんですね♪
わたしもダックスグッズって、ついつい手にとってしまいます。
やっぱり目に留まりますよね(^m^)

みんなでドッグランで遊ぶ姿がとっても楽しそうですね。
写真からもたくさん伝わってきました☆

aya |  2010/03/15 (月) 17:15 No.1050


no title

キッチンタイマー、可愛いです。
ケンも、欲しいなぁ・・・。^^
探してみます。(^0^)ヾ

ケン |  2010/03/15 (月) 10:57 [ 編集 ] No.1049


no title

はじまして!

ブログに訪問&コメントありがとうございました!
ォチくんと親戚さんとは。。。
これからもよろしくお願いいたします♪

わんこいっぱい、写真もいっぱいで
めちゃめちゃ楽しいブログですね!
また遊びに伺います♪

rifomemama |  2010/03/14 (日) 23:37 [ 編集 ] No.1048

コメントを投稿する 記事: 無駄遣ぃ&ドッグラン&しゃんぷぅ~☆彡

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 携帯着せ替えツール(○^∀^○)
この前の記事 : 初対面^^
