*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の動画(● ´艸`) デ ス

   ↑  2010/03/22 (月)  カテゴリー: *Babyの成長記録*

昨日、久々の動画を撮ってみました (音声ONにしてあります)
撮影風景を  ほんの11秒です
ササミを見せると イキイキした目になるゎんずたち
落ち着きのなぃ子たちなので 撮るのも大変です



相変わらずやる気のなさそうなぃちご

今度ゎササミで躾編です (こちらも音声ONです)


躾…にゎなってぃなぃヵな? 
お手・おかわり・伏せ…をやらせてみました
皆、一斉に寄って来るので ちょっとやり辛ぃです

こちらの動画ゎ 長ぃです
スルーしてくれても 全然c(´ω`。)ォヶですヾ(゜v ゜*)ノ YO★
σ(´∀`●)ァタシ一人で 撮影しながら ササミを片手に ゎんたちの相手をしているので 
顔が超~近いですが その辺ゎ ご愛嬌で

ォチパパゎおやつを何でも食べる子でゎなかったので おやつで釣るのも至難の業
お手・おかわり・伏せを覚えさせるのに 半年ぐらいかかりました
お座りとマテゎすぐ覚えました

ぃちごゎ にやってきた時から、食い意地が張っていたので躾ゎ 比較的、楽でした。
お座りもお手・おかわり・伏せ・マテもすぐに覚えてくれましたょ

くるみゎ最近やっとお手を覚えてやるようになりました
おかわりや伏せゎまだわからないようです
お座りゎすぐ覚えましたが マテゎまだ教えていません

みるくこそ、天然・おとぼけ・おまぬけなキャラなので 
お手・おかわり・伏せ…を毎日教えているにも関わらず
え?何のこと?という顔をして見てきます
お座りゎすぐ覚えましたが みるくもマテを教えていません

ぁずきゎぃちごママ同様、食べ盛り・遊び盛りの今のうち…と読み通り、
2~3回ですぐに覚えてくれました
こちらもまだマテゎ教えていません



途中、長女がリビングに入って来たので 気が散ってしまったゎんず

今回の動画撮影ゎ ちょっとだヶ困難な撮影でした

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-134.html

2010/03/22 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


IKKOさん>>

そうですょね^^
躾ゎ難しかったです。
1頭ずつ教えていくのが一番賢明なのだろうヶど 既に5頭いるので 
両親犬以外ゎ 同時進行で教えていきたいと思ってぃます♪

_(^^;)ゞ Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

Dachs_mama |  2010/03/24 (水) 11:06 [ 編集 ] No.1083


no title

こんばんは~
動いてる5ワンちゃん、かわいいなぁ♪
しつけ、ひとりっこでも難しいのに、
5ワンちゃんだと、それぞれ性格も違うから
かなり難しいですよね・・・
でも、みんなとってもイイコにしてて
えらいなぁ(^^)
ママさんのやり方が、上手なんでしょうね。
☆☆~

IKKO |  2010/03/23 (火) 19:14 No.1082


ayaさん>>

そうなんですょ(●´∪`)b⌒Ne☆
1ゎんずつ きちんと躾してればもっと楽だったかもしれませんが 仔犬が同時に生まれて 
我が家の子になったので くるみるゎ躾らしい躾を殆どしていません。
このままで大丈夫かなぁ~?

アロマちゃんに教えてるとアクアくんがとなりで?
わかりますぅ~^^ 我が家も一緒ですょぉ~
そんな姿も可愛いですょねッ^^

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪
ヘッダーの作成に1~2時間費やしました(・ω・;A)アセアセ…

Dachs_mama |  2010/03/23 (火) 17:20 [ 編集 ] No.1081


tomoさん>>

そぅなんですょ(●´∪`)b⌒Ne☆
他の子がいると躾し辛いです。
出来る子のを見て真似すると聞いていたのに 
みるくなんて、全然やってくれませんヾ(゜v ゜*)ノ YO★

伏せゎ教えるのが大変でしたょ
なかなか覚えてくれませんでした。
根気が必要でした。

お座りで首を下げるんですか?(笑)
想像したら、可愛いです(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/23 (火) 17:14 [ 編集 ] No.1080


クウカイママさん>>

そうですょ(●´∪`)b⌒Ne☆
個性があっていいですょね^^

ダックスって躾が難しいのかなぁ~?
その子にもよるかもですが、やっぱり覚えない子ゎ
 半年ぐらいかかってやっと覚えてくれたし、トイレトレーニングの方も 
教えなくてもぁずきゎちゃんとトイレに行くし(まだ粗相ゎしますヶど…)
ォチパパなんて1年ぐらいかかってやっと粗相が無くなりました。

昨日、ォチパパが たまたま末の子のぉ腹の上でチーしちゃって 末の子が怒ってました。
σ(´∀`●)ァタシ…(笑^∀^)ヶラヶラ

'`ィ(´∀`∩ 動画ゎ一人で撮りました。
大変でしたネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
見づらい部分が多々ありますが ご勘弁を^^

Dachs_mama |  2010/03/23 (火) 17:13 [ 編集 ] No.1079


no title

躾って、ワンによって性格が違うので、
なかなか難しいですよね~。。
しかも多頭飼いだと、
一人に教えてると、他のワンが・・・みたいなかんじですよね(^m^)
我が家もいつもアロマに「お手」「おかわり」を教えてると、
となりでアクアが一生懸命やってきます(笑)

動画を撮りながら、しつけをしちゃうなんてすごいです~♪
ヘッダー画像、とっても可愛いですね(^0^)

aya |  2010/03/23 (火) 14:09 No.1078


no title

5ワンちゃんに教えるのも大変そうだけど
5ワンちゃん達も他の子がいるから大変そうですね(*´pq`)クスッ
うちの2ワンは両方伏せが出来ません(;O;)
何回教えても、お座りで首を下げるだけ・・・。
ロイが来てからは、先にオヤツを貰おうとして
チャッピーもちょっと興奮気味だし(笑)
ママさんは5ワンちゃんに色々教えてて凄いな~♪

tomo |  2010/03/23 (火) 13:36 [ 編集 ] No.1077


no title

みんなそれぞれ個性があって
これが多頭飼いにはたまらない事ですよね!

やっぱりパパワンは我が家も一緒
海も食べる物に執着してないので
いまだにお座りと待てしかできません(・・;)

動画は一人で撮られてたのですか?
私はいつも4ワン相手に一人で撮ってますが
大変だったでしょ~(笑)

クウカイママ |  2010/03/22 (月) 10:31 No.1076

コメントを投稿する 記事: 久々の動画(● ´艸`) デ ス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
