*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りおやつで大成功^ω^

   ↑  2010/03/24 (水)  カテゴリー: *手作りぉゃっ*

今日ゎ雨の名古屋(● ´艸`) デ ス

3連休の最終日 22日の月曜日、また ゎんずに手作りおやつを…と思い、
パパさんに一緒に作ろうょと言いつつ、パパさんに作ってもらっちゃった_(^^;)ゞ
ァタシσ(-∀-○)ゎと言えば、別の事をしたくて
材料を測るのみお手伝い

パパさん作のさつま芋&リンゴのタルトです

 
下の画像がパパ作
さつまいも&りんごのタルト 

さつまいも&りんごのタルトの作り方です 


 

さつまいも&りんごのタルト


【材料】 (直径19cmのタルト型1台分) / 1142kcal
  さつまいも 250g
  りんご 150g
  無縁バター 10g
  レモンの搾り汁 小さじ1/2
A  全粒粉(薄力粉) 100g
   きな粉 20g
   塩 ほんのひとつまみ
   オリーブ油 大さじ2
   水 大さじ2









【作り方】
、さつまいもゎ 蒸し器でやわらかくなるまで蒸す。
りんごゎ 皮付きのまま芯を除いて1cm角程度に切る。
、タルト型にバターを塗ってから、残りのバターを鍋で溶かし、のりんごを加えて炒める。
表面にバターがまわったらレモンの搾り汁を加えて蓋をし、弱火で5分ほど蒸し煮にする。
、ボウルにAを入れて手でよくこねる。(まとまりにくかったら、水を少し加える)
をタルト型の大きさに合わせて麺棒で薄くのばし、型にぴっちりとのせ、フォークで数カ所穴をあける。
(型からはみ出る分ゎ切り落とす)
200℃に熱したオーブンで10分焼く。
の一口大に切ったさつまいも、ゎ温かいうちにフードプロセッサーにかけてなめらかにする。
を詰めて、さらに10分焼く。
、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、型からはずす。
 飼い主さんも召し上がれ
飼い主さんにゎホイップクリームを添える

 



興味がある方ゎ ぜひ、作ってみて(●´∪`)b⌒Ne☆

次ゎ… ぢゃぢゃぢゃ~ん

なんと、先日の記事でゎ できなかったみるくがお手&おかわりをやっていました
また、動画をアップしますが 3分23秒と超~ロングな動画なので スルーc(´ω`。)ォヶです



今回ゎ、が焼いたササミを餌に娘が調教してマ━━d(@≧Å≦@)━━ス
ァタシσ(-∀-○)撮影  今回も音声ONにしてます

途中、ォチパパがゎんゎん吠ぇてぃるので音量に気をつけてくださぃね
雑音などゎ 目を瞑って(人・∀・*)くだシャィ♪
画面向こうに ォチッコが… 量からして多分、ぁずのォチッコだと思われます



オマヌケみるがお手もおかわりもできたから 昨日も今日もこんな天気なんだゎ
( *´艸`)クスクス

 

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-135.html

2010/03/24 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


アンビリママさん>>

こんにちゎん▽・エ・▽

ゎんにとってゎ美味しかったんだと思ぃますょ~^^
ぜひ、挑戦してみてくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

'`ィ(´∀`∩ 頑張ってますッ♪
やらなぃと忘れてしまうようなので 毎日1回ゎやらせなきゃ…と思ってマ━━d(@≧Å≦@)━━ス

そっかぁ~やっぱ、最初ゎ教えても ㊦の子にゎ教えなかったりするんですょねぇ~^^
ぅちも一緒です^^
仔犬時代の方が楽に教えられたんだヶど…その時期過ぎちゃったぁ~

Dachs_mama |  2010/03/26 (金) 14:21 [ 編集 ] No.1099


IKKOさん>>

U。・ェ・。Uノ~コンニチワン♪
このタルト、ゎんず…すっごぉ~く喜んで食べてぃました((σゝω・*)σyo★

(o^-^o) サウくん、気になってたんです(*´・ω-)bネッ! 
誰だバウ??何処から聞こえてくるバウか?って感じでしょうか?(○^∀^○)

Dachs_mama |  2010/03/26 (金) 14:15 [ 編集 ] No.1098


あんこさん>>

コ━ヾ(o´∀`o)ノ━ンチャ
'`ィ(´∀`∩ ぜひ、お誕生日に作ってあげて(人´3`(人´3`(人´3`)゚+.クタ゛サイ゚+.☆

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

Dachs_mama |  2010/03/26 (金) 14:11 [ 編集 ] No.1097


こんばんは!

さつまいもとりんごのタルト美味しそうですねぇ♪
ふふっ料理苦手な私にも作れそう~かなっ?
いつか挑戦してみますぅ(^_^)v

お手、がんばってるねぇ~
我が家は長男のアン兄には教えたんだけど
弟ビリーは教えてなくって・・・やっと最近おすわり出きるようになりましたっ
7月で5歳ですっ(^^ゞ

アンビリママ |  2010/03/25 (木) 21:47 [ 編集 ] No.1096


no title

こんばんは~
パパさん、タルトを作っちゃうなんて
すごーい\(◎o◎)/!
これはワンズも喜んだことでしょうね♪
私より、全然上手だわ・・・

動画を見てたら、聞こえてくる音に
サウザーがずっと耳を澄ましていました。
とっても気になったみたい^m^
☆☆~

IKKO |  2010/03/25 (木) 21:34 No.1095


no title

こんにちわ~
パパさんがケーキ作ってくれたの(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

うちは来月他の2わんの誕生日が
あるから作ってみようかな。

皆可愛いね(*^.^*)

あんこ |  2010/03/25 (木) 12:33 [ 編集 ] No.1094


tomoさん>>

'`ィ(´∀`∩ 作ってくれました^^
人もゎんも食べれるので ぜひ、作ってみてくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

ありがとうございますッ♪

Dachs_mama |  2010/03/25 (木) 11:37 [ 編集 ] No.1093


ハナクーママさん>>

お久しぶりです♪
ハナクーママさんもぜひ、作ってみてくださぃッ^^
りんごとさつま芋が好物なら 絶対、喜びますヾ(゜v ゜*)ノ YO★ 
ぅちのゎんたちも喜んで食べてました。
早くネットが繋がるとぃぃです(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/25 (木) 11:35 [ 編集 ] No.1092


そら母さん>>

やっぱ、何処のゎんちゃんも反応しちゃいますょ(●´∪`)b⌒Ne☆ 
(。-人-。) ゴメンネ  ゎんゎん煩くて…

ありがとうございますッ♪
最初の子ゎ一生懸命教えますょ(●´∪`)b⌒Ne☆

σ(´∀`мё)も一緒でした^^
子供犬の方ゎ 手抜きしちゃってます^^
マテ…も教えていないし。
ォチパパ&ぃちごママゎ マテ&よし…を教えていたのに ずっとやっていなかったので 
忘れちゃったのか、マテゎできるのに よし、の意味がわかってなくて いつまでも待ってるんです
 (笑^∀^)ヶラヶラ
ぅちもおやつやご飯がないとダメです(*´・ω-)bネッ!

いつもありがとうございますッ^^

Dachs_mama |  2010/03/25 (木) 11:31 [ 編集 ] No.1091


ayaさん>>

'`ィ(´∀`∩ 作ってもらっちゃった_(^^;)ゞ
σ(´∀`мё)が作ろうと思ってたんだヶど 他の事をやりたくて…
旦那も暇だって言うから ぢゃぁ~一緒に作ろ~って一緒に作る振りをして 
私だヶそ~っとスルーしてきちゃぃました( *´艸`)クスクス
全く作れないと、こんなお願ぃゎできませんヶど 結構、作ってくれちゃう方なので^^
自分が寝込んだ時なんかいいですょぉ~^^
めっちゃ助かりますッ♪

(* ≧艸≦) アハハッ♪ やっぱしぃ~?
アクアくんが キョロキョロしながら吠えてたのでゎ?  
想像できちゃいます(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/03/25 (木) 11:25 [ 編集 ] No.1090


ひろみさん>>

(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん もともと、ファミレスで働いてたこともあって…
(私たちが知り合ったのがファミレスで…社員:旦那&バィト:σ(´∀`мё))
頼めば 時々、夕食も作ってくれますヾ(゜v ゜*)ノ YO★ 

やっぱ、主婦もたまにゎ お休みしたぃでしょ?(o^-^o)
洗い物だけでもしてくれるなら ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ
きっと、ひろみさんが何でもやるヵらでしょ~^^

Dachs_mama |  2010/03/25 (木) 11:19 [ 編集 ] No.1089


no title

パパさんが作ってくれるんですね~!
凄い\(^o^)/
うちは食べれる物作れません(笑)
とっても美味しそうですね♪
人間も一緒に食べれるって言うのが嬉しい!

お手おかわり、覚えたんですね♪
おめでと~ぅ!!!!

tomo |  2010/03/24 (水) 22:12 [ 編集 ] No.1088


お久しぶりです!
コメントありがとうございましたm(._.)m
りんごとサツマイモ、ハナクーも大好物です(^0^)作ったら絶対、大興奮だなぁ~♪
ネットが繋がったら、またよろしくお願いします。

ハナクーママ |  2010/03/24 (水) 20:35 No.1087


no title

ォチパパのワンワンに、うちの4ベビたんが反応を。。。(笑)

みるくちゃん、お手とおかわりが出来るようになったのね♪
おめでとう!!
うちは、そらだけの時は一生懸命練習したけど、
さくらも きららもテキトーにしか覚えさせてない( ̄ー ̄;
『待て』を練習したくらいかなぁ。。。
でも、その『待て』も、おやつとご飯が無いとイマイチだけどね(笑)

ぽちぽち。

そら母 |  2010/03/24 (水) 16:39 [ 編集 ] No.1086


no title

パパさんがケーキを作ってくれるなんて、
すごいですねぇ~(^0^)
しかもめちゃめちゃおいしそうだし♪
お料理できる男の人って素敵ですよねっ!!

みるくちゃん、お手とおかわりマスターしたんですね!
動画見てたら我が家のアクアがワンワンしてました(笑)
姿は見えないのに声だけ聞こえたから不思議そうな顔してましたーww

aya |  2010/03/24 (水) 16:01 No.1085


no title

旦那さんが作ってくれるなんて~すごく羨ましいわぁ。。。
うちの旦那さんたら洗い物ぐらいしか出来ませんけど・・・
多分レンジの使い方すら知らないですゎ・・・
ポットからお湯出すのも一苦労してるぐらいだからね~

みるくちゃんはお手とおかわりをマスターしたのね~♪偉い偉い!!!

ひろみ |  2010/03/24 (水) 15:23 No.1084

コメントを投稿する 記事: 手作りおやつで大成功^ω^

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
