*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

CHIEさんお手製の服 キタ━━(((≧∀≦)))━━!!!!!

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: *日記*

まずゎ…先日、ayaさんのブログで紹介されていた岡田式レシピ 

黄金コク旨ボロネーゼ を 昨日、作ってみました

これが手間もかからず超~美味しぃッ でござぃますぅ~~ (大奥の見過ぎだって)

パスタ

 

黄金コク旨ボロネーゼのレシピ

 


【材料(2人分)】
スパゲティ(乾燥) 160 g
合挽き肉 150 g
トマト 大1 個 (約200g)
なす 小2 本 (約120g)
玉ねぎ 1/2 個
にんにく 小1 かけ
エバラ黄金の味 100 g
オリーブ油(またはサラダ油) 適量
粉チーズ、パセリ(みじん切り) 適宜

【作り方】
1.トマトは湯むきしざく切りに、なすは縦半分に切ってから1cm幅に切り、水にさらして水気を切ります。玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。
2.フライパンに油を熱し、にんにくを炒め、香りが出てきたら玉ねぎを加えて炒めます。
3.挽き肉を加え、なすを加えて炒め合わせ、「黄金の味」・トマトを加え、とろみがつくまで炒め煮にします。
4.スパゲティは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯で茹でます。
5.(3)に(4)を加え、炒め合わせて、出来上がりです。
6.※お好みで粉チーズやパセリをふってお召し上がりください。
※トマトは湯むきした方が口当たりが良くなります。トマトはヘタをくり抜き、皮目に十字に包丁で切れ目を入れ、熱湯にくぐらせると簡単に皮がむけます。

※トマトはトマト缶 1/2缶(約200g)で代用可。「黄金の味」の量は味をみて調整してください。

※スパゲティは100gに対して水1L+塩10gを用意します。

※スパゲティは茹で上げてから油をからめると、くっつきにくくなります。


 

子供たちもうまい・うまいと喜んで食べてました

献立に困った時など いかがでしょうか?
作ってみて(●´∪`)b⌒Ne☆

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

今日、ぁずきの狂犬病予防接種へ行って来ました。
ついでにフィラリアの検査薬を貰ってきました 

その帰り、保健所へ寄って ぁずきの蓄犬登録に
保健所の受付のおじさまったら 狂犬病予防接種済証の名前(ぁずき)を見て
あんたの友達ゎ おしるこかぃ?って  ( 」´0`)」オォーイ! おじちゃま

なかなかお茶目なおじちゃまでした クス(●´艸`**´艸`●)クス

ぁずきゎ 今日、鳴かなかったヾ(゜v ゜*)ノ YO★

 
狂犬病

そして、今日 H+D=Tさんの手作り服が我が家に到着 
 




早速、5ゎんに試着していただきました 

New wear

5ゎん共にピッタリのハンドメィドぉ洋服

New wear

ササミを食べさせてしまった後だったので うまく撮れてなぃです

New wear

思うように撮れなくて残念ですが

New wear

CHIEさん、めっちゃ可愛い服を作ってくださり、emoji122 ありがとうございました

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-136.html

2010/03/26 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 補助金制度が始まります♪
この前の記事 : 手作りおやつで大成功^ω^

Comment


tamtamさん>>

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
(・∀・)ほほぅ お揃いなんです d(・∀・*)ネッ♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

犬鑑札…私も同じ事、考えてました^^
首輪につけるとはげてきちゃいますヶどね♪(*^▽^*)

Dachs_mama |  2010/04/01 (木) 22:56 [ 編集 ] No.1129


NoTitle

こんにちは~
我が家は先週末に届きました♪
ラブダックス、お揃いです^^

犬鑑札、可愛くなって良かった~!!
今まで首輪につけていなかったけど、
これなら付けれそうですね♪

tamtam |  2010/04/01 (木) 09:59 No.1126


IKKOさん>>

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
はぃ^^ ぁずきゎ、頑張りましたょぉ~(○^∀^○)

4月ゎ4ゎんの番です
フィラリァも4月&5月、2ゎんずつ連れて行こうと思ってます♪

Dachs_mama |  2010/03/28 (日) 19:45 [ 編集 ] No.1113


ayaさん>>

森田くん麻婆豆腐も美味しいですか?
ぢゃぁ~今度ゎ それを作ってみます(●´∪`)b⌒Ne☆

ぉ揃、大好きなんです^^

そ~ですねぇ~春ゎ何かと出費の季節ですねッ

Dachs_mama |  2010/03/28 (日) 19:42 [ 編集 ] No.1112


no title

こんばんは~
ぁずきちゃん、お注射がんばったねー!!
とってもイイコで、エライなぁ(^^)
それにしてもおじさん、おしるこって・・・(笑)
お洋服、どれもすっごくかわいいなぁ♪
カラフルなカラーが、これからの季節に
ぴったりですよね。
チェックのフードもいい感じです!!

ボロネーゼ見てたら、おなか空いてきました・・・
☆☆~

IKKO |  2010/03/28 (日) 19:21 No.1111


no title

岡田くんパスタ(勝手に命名)作ったんですね!
簡単で美味しいですよね(^0^)
森田くん麻婆豆腐もいけますよ(^m^)

おそろのお洋服、とっても可愛いですね♪
やっぱりみんなでおそろがいいですよね~。。

狂犬病にフィラリア・・・
春はいろいろと出費の季節ですね~(^^;

aya |  2010/03/28 (日) 16:34 No.1110


tomoさん>>

犬鑑札、地域によって違うんですか?
そうだったんだぁ~
他の4ゎんゎ可愛くなぃ鑑札なので ゎんデザインのに変えてもらえないか聞いてみると 
1600円かかると言われました。
(o´_`o)ハァ・・・ 1頭なら1600円でもいいけど4ゎん分ともなると1600円×4=6400円
(-_-;ウーン 高ぃッ 保留です。

'`ィ(´∀`∩ 洋服ゎ親と子で分けました^^

Dachs_mama |  2010/03/27 (土) 20:53 [ 編集 ] No.1109


とっとさん>>

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
'`ィ(´∀`∩ そ~ですょぉ~(○^∀^○)
親せきさんでしたぁ~遠い親せきだったと思いますが…
でも先祖が一緒なんて 偶然ですょねッ
ビックリしましたぁ~

フィラリアの薬を5ゎん同時にもらうと高くなってしまうので 
分けてもらいに行く事にしました^^
なので今月ゎぁずきだけです。
来月&再来月、2ゎんずつ連れて行こうかな?

これからも どうぞよろしくお願いします(○^∀^○)

Dachs_mama |  2010/03/27 (土) 20:47 [ 編集 ] No.1108


ひろみさん>>

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん オーダーで作っていただけるので ジャストサイズですッ♪
こんなお洋服が作れるなんていいなぁ~って眺めてました 

ぃちごゎいつもカメラを向けるとこんな顔するんですょぉ~
ピンボケも一番多いです(^ω^*))

Dachs_mama |  2010/03/27 (土) 20:42 [ 編集 ] No.1107


CHIEさん>>

こんばんゎ^^
こちらこそ、とっても可愛いお洋服を作っていただいて 大変、感謝しております♪
早速、着せて写真を撮ってアップしようと思ったら 充電切れ… (悲´・ω・`)ショボーン
…なので 赤の服の写真ゎ沢山撮れたのですが ピンクシリーズの服ゎ 少ししか撮れませんでした。

どれも、可愛くて気に入りました^^
ありがとうございました。
また、これからも よろしくお願いいたします。

Dachs_mama |  2010/03/27 (土) 20:36 [ 編集 ] No.1106


sonoさん>>

'`ィ(´∀`∩ 届きました^^
めっちゃぉ気に入りです♪
着せやすいです(*´・ω-)bネッ!

色も濃い目なので それぞれの毛色に合ってると思います。
ぅちの旦那さんも仕事から帰ってきて、可愛い服着てるねぇ~なんて言ってましたょッv-238
子供ょりゎんの方にデレデレかも^^

(≧ω≦。)プププ 確かに…ぃちごママ、ドヨ~ン(笑)

Dachs_mama |  2010/03/27 (土) 20:28 [ 編集 ] No.1105


no title

とっても可愛い鑑札ですね~♪
これって地域によって違うんですよね(?_?)
こんな可愛いのだったら良いな・・・。
チャピロイはこれからだから、新しく可愛いのに変わってること期待します!!

洋服、みんな似合ってますね(*≧∀≦*)
親と子がちょと違うのがまたいいですね!

tomo |  2010/03/27 (土) 17:57 [ 編集 ] No.1104


no title

こんばんは~(*^^*)
だいぶご無沙汰でした~っ!
もう狂犬病&フィラリアの時期なんですね~。。
すっかり忘れてました``r(^^;)ポリポリ
お洋服、超可愛いのが届きましたね~♪
みんなお似合いです!
  
それと・・・だいぶ遅くなっちゃったんですが
うちのわん'sとご親戚さんだったんですね♪
嬉しいです♪
どうぞこれからもヨロシクです♪

とっと |  2010/03/26 (金) 23:34 [ 編集 ] No.1103


no title

みんなお洋服とっても似合ってますね!可愛いです♪♪
ピッタリサイズでいい感じ~♪
いちごちゃんの「眠いんですけど~早く終わらせて~」って感じのお顔がたまらなく可愛いです!

ひろみ |  2010/03/26 (金) 23:34 No.1102


no title

こんばんは♪
メールありがとうございます^^
みんな、とってもキュートにきてくださって&
素敵にアップしてくださって嬉しいです。
キュートなォチクン・ぃちごちゃん・ぁずきちゃん・
くるみちゃん・みるくちゃんにお洋服を
作らせて頂きありがとうございました~
とっても楽しくお洋服作りができました♪

犬鑑識、かわいいですね*^^*
CHIE地方のは・・・まったくもって可愛くないです><
また、遊びに来させていただきますので
よろしくお願いします♪

CHIE |  2010/03/26 (金) 22:38 [ 編集 ] No.1101


no title

プチおひさです^^;

CHIEさんの洋服届いたんだねー!
みんなめっちゃ似合ってて可愛い~~~♪
CHIEさんの洋服はとっても着せやすいよね。

いちごママ何気にドヨ~ンになってる?(笑)

我が家ももうすぐかな^^
楽しみです♪♪

sono |  2010/03/26 (金) 22:35 No.1100

コメントを投稿する 記事: CHIEさんお手製の服 キタ━━(((≧∀≦)))━━!!!!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 補助金制度が始まります♪
この前の記事 : 手作りおやつで大成功^ω^
