*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

補助金制度が始まります♪

   ↑  2010/03/29 (月)  カテゴリー: *日記*

今日ゎ、時々 雲が見え隠れしてるけど 良ぃお天気です

昨日、ぅちのくるみるが揃って 2度目のヒートになりました
初ヒートのときゎ、みるくの方が1ヶ月先
なかなか来ないので 遅いなぁ~と思ったら くるみが先に来た
いやいや みるくも同時にきてました

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ

先日、お知らせすることを忘れていたのですが 
今月の広報に避妊・去勢手術の補助金に関する記事が載っていました。

補助金の対象になる病院ゎ指定病院ですが 
保健所で聞いたところ、8000円ちょっと補助が受けられるそうなんです

多頭飼いの我が家にゎ 制度なのですが…

くるみるゎ 手術を受けていないので
手術をするかどうか迷っています
肉芽腫の事を知ってから

でも、ぁずきを狂犬病の予防接種へ連れて行った時、
メスのゎんちゃんが 卵巣のぅ腫だと言われてて
避妊手術をしていなければ ♀特有の病気のリスクも…
補助金



どうしたらいいのでしょ~


今日ゎ午前中に買い物へ行ったのですが 末っ子もついてきて(目的ゎもちろんお菓子)
お昼ゎ外食したいというので たまにゎいいか~と思い、ラーメン&ぎょうざを食べに行きました

食後ゎ お決まりのデザート 今回ゎ、牛乳ソフト

牛乳ソフト 美味しぃ((σゝω・*)σyo★

これが美味しいんです
これぢゃぁ~今年中に 5kg落とせないかも(●´∪`)b⌒Ne☆

( ´△`)アァ- また、食べちゃったぁ~

花粉症の私ゎ 花粉症の薬を飲んでいるので 体に水分をとられ、2月末から便秘気味
何を食べても何を飲んでもダメ

そんな1ヶ月だったので 体重も1kg増えちゃったし

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-137.html

2010/03/29 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


茶々さん>>

そうですょねぇ~
色々なお話を聞くと怖くなってきて 何が一番良いのか
わかりませんが 昨日も今日も色々と調べてみました。
体の中になるべく糸を残さないやり方の病院があり、
補助金の事を聞くと対象外の病院でしたが、少し安目でした。
補助金ばかりに囚われず、その病院で手術をしようかと思っています。

ソフトを食べさせたり…ですか?
お腹を壊すといけないので カップアイスのふちについた物を舐めさせる程度ですね^^

Dachs_mama |  2010/04/02 (金) 15:17 [ 編集 ] No.1131


NoTitle

琥飛が肉芽腫になったので父親である海を去勢するときは別な病院で事情を説明し、溶ける糸を使って貰いました。
原因は糸にあると言う方も居ますが最新の糸を使ってもなる子もいるので一概に糸だけが原因ではないと思います。
血統にも問題があるような気がする。

先生の話だと身体の中のお医者様が(白血球など)糸を異物と認識して攻撃するんだって。なので再手術で体の中の糸を取り除いても再発する子もいると言われました。
琥飛は再手術で糸を取り除きましたが今のところ再発はしていません。
病院側は肉芽腫の危険性は説明してくれないよね。
小さな病院だと麻酔の適正検査もしてくれないしね。

この助成金は嬉しい話ですね。
きっと、野良犬、野良猫を増やさないようにとか、生まれた赤ちゃんを捨てないようにと言う理由なんでしょうかね。
男の子より女の子の方が手術代は高いので手術をする方にとっては経済的に負担が軽くなるよね。


ソフトクリーム食べたいが、こちらはまだ冬もう少しの我慢だ!
Dachs_mamaさんはわんちゃん達にも軽くソフトを食べさせてあげるときはありますか?
うちは・・・ありますv-391
以前はペロペロと舐めていた子も家族が増えるに連れガブッと囓ったりするようになりましたv-406

茶々丸 |  2010/04/02 (金) 11:54 No.1130


MARO&MIRAママさん>>

初めまして^^
訪問&コメントしていただき、ありがとうございます♪
補助金制度、嬉しいですょねぇ~(○^∀^○)

また、遊びに来てくださぃ(●´∪`)b⌒Ne☆

Dachs_mama |  2010/04/01 (木) 22:38 [ 編集 ] No.1128


NoTitle

はじめまして♪
補助金制度、とってもうれしいですよねぇ♪
また拝見させていただきます♪

MARO&MIRAママ |  2010/04/01 (木) 16:54 No.1127


IKKOさん>>

そぅですょ(●´∪`)b⌒Ne☆
補助金、嬉しい制度です。
昨日、旦那とも話し合い、今日も色々と考えていたのですが
病院でどんな糸が使われているか…とか 調べた㊤で 
手術を受けさせた方がぃぃんぢゃなぃかなぁ~という結論に至っております^^
なので、多分 手術をさせる方向になると思ぃます♪

Dachs_mama |  2010/03/31 (水) 22:10 [ 編集 ] No.1125


NoTitle

こんばんは~
補助金制度、嬉しいですね♪
特に多頭の方は、病院にかかるお金も
大変だと思いますもん!
避妊手術、お友達も迷われる方が多いです。
でも、ママさんの決断が、1番正しい決断だって
思いますよー!!

ソフトクリームを見ていたら・・・
めちゃめちゃ甘い物を食べたくなってしまいましたー
☆☆~

IKKO |  2010/03/30 (火) 21:22 No.1124


ヒカルさん>>

そうみたいです^^
広報で初めて知りました。
意外と他の地方で、まだこの制度がないことにもビックリしました。
バビジオちゃんたちも手術してるんですね^^

そぅですょぉ~5ゎんぃると出費が…(・ω・;A)アセアセ…
ォチパパ&ぃちごママゎ くるみるが生まれた後、手術してるので 
2ゎんゎしなくてぃぃんですヶどねぇ~
次ゎ くるみるを手術させるかどうか…悩みです。

はぃ^^ スギ&ヒノキの花粉症なので GWまでゎマスクなしでゎ 歩けません。散歩もサボリ気味です。
ヒカルさんゎ、イネ科なんですねぇ~
スギやヒノキの様な感じなのかなぁ?
ヒカルさんも花粉症の薬を飲みますか?

Dachs_mama |  2010/03/30 (火) 19:48 [ 編集 ] No.1123


そら母さん>>

いつも、ぽち、ありがとうございます♪
そら母さんブログでも『ぽちv-238』してぃましたが 毎回、カキコ忘れてましたv-12

そら母さん地方も補助金制度、なぃんですねぇ~
本当、多頭飼いのトコロにゎ欲しい制度ですょね。
くるみるゎ ちょぅど今、2頭共 ヒートなのでいい時期でゎあるのですが…迷ってます。
肉芽腫に絶対にならなければ すぐ手術させたいんですけどね。

Dachs_mama |  2010/03/30 (火) 19:38 [ 編集 ] No.1122


きぃきさん>>

去年、手術されたんですね。
やっぱ、婦人科系の病気を考えたら するべきなのかなぁ~?
子供を産ませる予定ゎなぃので…^^

そっかぁ~ まだ、補助金を受けれる地方ゎ少ないんですね。
本当^^全国展開して欲しいですね。

Dachs_mama |  2010/03/30 (火) 19:32 [ 編集 ] No.1121


NoTitle

補助金制度なんて始まるんやぁ~!
全然知りませんでした(^_^;
でも市によって違うのかな?
京都市はまだまだ先やろなぁ~(-_-;)
でもうちは二人とも避妊しちゃってるんで
もぉ~関係ないんやけど(>_<)

5wanやとソラ大変ですよね。
うちは2wanでもアイタタタ~でしたから。
でもラッキー?な事にバジルは乳腺炎になったので、
保険が適用されてお安かったんですけどね。

Dachs_mamaさんも花粉症なんですか?
あたしも花粉症なんです(:_;)
でもあたしはイネなのでちょっと時期が遅いんですけどね。
花粉症を取るか?便秘を取るか?
難しいけど、やっぱり花粉症の方が嫌ですよね。

ヒカル |  2010/03/30 (火) 17:47 [ 編集 ] No.1120


ひろみさん>>

そぅなんです。
保健所のおじさまも 「やっと補助金制度が始まる事になったょ」…と言ってました。
きっと、後回しにされていたんでしょうね。
でも 毎年、殺処分されてぃくゎんちゃん・ねこちゃんが後を絶たないと思うので 
保健所の人もこれでちょっとゎ殺処分されるゎんちゃん・ねこちゃんが減ると思ってぃるのでゎ?

停滞期ゎ必ず訪れますょ(●´∪`)b⌒Ne☆
頑張ってくださぃd(´∀`*)ネッ!!

σ(´∀`●)ァタシゎ、1.5kg程 増えて凹みモード爆裂ちぅ~です。
なんとか、数日で戻さなきゃ…( ´△`)アァ-また、牛乳ソフト食べちゃったヵらなぁ~
食べてゎ後悔…の繰り返しです。

Dachs_mama |  2010/03/30 (火) 17:12 [ 編集 ] No.1119


tomoさん>>

そぅなんですょねぇ~
まだ、迷ってます。
どちらにしても リスクがついてくると思いますので…
ロィくんもまだなんですね。

そっかぁ~ チャッピーくんゎ 先天的な病気があったんですね。

さっき、補助金を受けられる病院に電話をして 手術費用の事を聞いてみましたが 
補助金を受けても ぃちごの手術の時と2~3千円しか変わりませんでした。

Dachs_mama |  2010/03/30 (火) 16:58 [ 編集 ] No.1118


NoTitle

うちのところも補助金制度、無いです(ノД`)
可愛いベビたんを2度も産んでくれたことだし、
次のヒートが来る前に さくらの避妊手術を・・・
って考えてるんだけどね。
それと、きららも(´∀`)
補助金制度あったら、助かるのにな~。

ぽち。

そら母 |  2010/03/30 (火) 07:33 [ 編集 ] No.1117


NoTitle

こんばんわー。
避妊手術、悩みますよね・・・
うちも長年悩んで、去年やっと手術しました。
補助金制度はラジオで聞いて知っていたのですが
わが家の地方では取り扱いのない制度でした(T^T)
全国展開してくれてたらよかったのにー('□')ノ

きぃき |  2010/03/30 (火) 01:18 [ 編集 ] No.1116


NoTitle

補助金の出る地域にお住まいなんですね~いいな・・・
うちは全員手術済みなんだけど、こちらは補助金制度はなく~これから始まるという噂もまったくありません・・・
全国統一にすればいいのになぁ~なんて思った事もありました!

牛乳ソフトおいしそうですね~♪私も食べたい!!!!!
最近ダイエットはまったく進まず・・・停滞中です^^

ひろみ |  2010/03/29 (月) 22:23 No.1115


NoTitle

避妊&去勢手術ってちょっと迷いますよね(>_<)
チャッピーは別の手術があったので一緒にしましたが
(先天的な病気があるので子作りも出来ないし・・・。)
ロイはまだ迷い中なんです。
病気の事を考えると、若くて体力のあるうちに手術をって思うんですが
なかなか踏み出せないのであります。
補助が受けられるのはありがたいですね♪
チャピロイ地方には無いわ~。

tomo |  2010/03/29 (月) 19:10 [ 編集 ] No.1114

コメントを投稿する 記事: 補助金制度が始まります♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
