*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

またまたぉ久デ━d(・∀・`*)━ス

   ↑  2008/04/20 (日)  カテゴリー: *日記*
先週の金曜日、狂犬病の予防接種&フィラリァの検査をしてきました。
フィラリァの検査結果ゎ 良好で薬をもらって帰りました。
そして・・・昨日、パパさんにぉ風呂へ入れてもらぃ、ママゎ 肉球の毛をカットして 肉球クリームをつヶて ぁげました。

さっぱりした ォチ&ぃちご
ところが・・・今朝、パパさん、ォチ&ぃちごを散歩に連れて 出た後 すぐに戻ってきました。
どぅしたのかと思ったら なんと ォチ坊が我が家の前の ドブに落ちたそぅなんです
。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ 頼むゎぁ~ォチ坊・・・ぁ~た、もしかして ぉ風呂が気持ちよくて また入りたかったのですかぁ~??  (*´σー`)エヘヘ
ォチ坊ゎ ぉゃっが欲しぃ時にiconして ぉゃっをもらおうとするので ふと、そぅ思ったママでした
そんな計算高くなぃか^^

ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! そそ^^ ォチ坊の?後ろ足・・・少し炎症を起こしてぃたらしく 薬をもらってきました。
だヶど、餌を食べる前に 塗ってぁげて・・・と言ゎれ そぅしてぃるのですが 気になるのかなめちゃぅォチ坊。なめさせまぃと 娘に言ったら 抱っこをしようとして 唸られてました (σ。σ;A)゛アセアセ


今日ゎ ォチ坊 まったりとぃちごのベッドに ぉります

ォチ坊

こっちゎ 娘が撮った ぃっちゃんのベストショットだそぅです^^
ぉ嫁入り前の ご挨拶っぽぃネッ(≧ω≦)b
( 」´0`)」オォーイ! 旦那ゎicon?で休日のぉ父さんになってる(*σ・∀・)σYO
まだ まったりぉ父さんゎ 早ぃってばぁ~

ぃちご^^

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-30.html

2008/04/20 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : こんな物でも遊べちゃぃます♪
この前の記事 : 久々にドッグラン☆彡

Comment


NANAママさん>> σ(´∀`●)ァタシも行こう行こうと思いつつ まだ行ってません^^ ゎんちゃんも連れて行けるみたぃです d(・∀・*)ネッ♪
今度の日曜ゎ 末♂にクレョンしんちゃんの映画に連れて行ヶ・・・と言ゎれて 約束させられたので σ(´∀`●)ァタシゎ 今度もまた行けれませんが もしNANAママさん、行ったらどんなだったか教ぇてくださぃ d(・∀・*)ネッ♪

Ange*ichigomilk* |  2008/04/25 (金) 20:38 No.180


大高にJUSCO出来ましたね♪
大高緑地公園のすぐそばなんですね。
今日、広告入ってきて結構大きいんだなって
思いましたv-291
それにPET CITYもあるし、ドッグカフェも♪
日曜日行けたら午後から行こうと思います☆
でも車いっぱいで止めれなさそう(>_<)

NANAママ |  2008/04/25 (金) 19:36 No.179


りん さん>>o(*^▽^*)oあはっ♪ (*・・*)ウン♪  ぉ散歩中に なんか引っ張るなぁ~と思ったそぅなんです・・・そしたら ォチがドブに落ちてたと言ってました^^ ドブに落ちるまで気がつかなかったそぅです (笑´∀`)ヶラヶラ

ぉ風呂嫌ぃなんですか? ( ゚д゚)ァラヤダ
それも慣れたら大丈夫なのでゎ??v-9
予防接種済みなら ドッグランへも行ヶます d(・∀・*)ネッ♪

Ange*ichigomilk* |  2008/04/23 (水) 20:14 No.178


うちもやっと狂犬病を打ちに行き、ついでにフィラリアの薬ももらってきましたv-7
来月すずがワクチンなので本当春は出費が多いわ~v-12

ォチ君意外と知能犯かもv-236
お風呂が好きなのねv-238
うちは嫌いなので風呂に入れられる気配を感じると逃げて行くよv-30
ォチ君ドブに落ちて汚くはなるけどケガをしなくて良かったよ~v-218

りん |  2008/04/23 (水) 12:59 No.177


NANAママ さん>>( ゚д゚)ァラヤダ 1匹の値段ですょ d(・∀・*)ネッ♪ 我が家ゎ2ゎんこで同じくらぃの ぉ値段でした。 狂犬病・フィラリア検査代・フィラリァのぉ薬代・ォチ坊の肉球周りのぉ薬・ぃちごの点耳薬=17100円(● ´艸`) デ ス
http://www.heisei-vet.com/
ここ(σ・ω・)σでぃす♪゚.+:。
ここゎ 皆さんにぉ勧めしてぃるのですが 結構、遠くからも来る人が多くて 待ち時間が長ぃです。でも、安くて多頭飼ぃの我が家にゎ (`・ω・)σイイ!!と思ってます。家からゎ 少し離れてぃますが かかりつけです^^

Ange*ichigomilk* |  2008/04/22 (火) 12:57 No.176


tinkyさん>>本当、ぉ久しぶりです d(・∀・*)ネッ♪ 毎年、何かと4月ゎ 忙しぃ^^
明日、また小学校へ行かなければぃヶません。授業参観に学級懇談会・PTA総会です。
今年ゎ高校のPTAをやることになりました
(o´_`o)ハァ・・・ 去年、中学でPTAをやりました。小学校ゎ まだやってません。(*´o`*)=3

ォチ坊ゎ ドブへ落ちた代わりにまたぉ風呂へ入れて ラッキーだったと思ぃます(*σ・∀・)σYO

Ange*ichigomilk* |  2008/04/22 (火) 12:49 No.175


こんばんは♪

フィラリアの検査もしてきたってことは、
動物病院でされたんですねv-290
ほんとお金が掛かる季節ですねv-292
うちはこの間行った時、17587円掛かりましたv-293
狂犬病、フィラリアの検査代、腎臓&肝臓の検査代、耳が外耳炎になりかけてた為、耳掃除と点耳薬 
それとチュアブルですねe-284
もうこの動物病院は高いので、次から行くのは
やめようと思ってますv-393

オチくん、どぶに落ちて大丈夫でした?
炎症早く治りますようにv-343

NANAママ |  2008/04/21 (月) 23:43 No.174


お久しぶりでっすv-398
ォチ君も、ぃちごちゃんも
元気そうで良かった~☆
うちも、春休み、休み明けとバタバタでしたが無事学校にも慣れたみたいでホッと一息v-353
ォチ君ドブに落ちたなんて可哀想~v-393
でも又気持ちいいお風呂入れたから
ラッキーかな?!

tinky |  2008/04/21 (月) 21:33 [ 編集 ] No.173


あいさん>>ありがとうございます^^ 大丈夫です(*σ・∀・)σYO ォチ坊ゎ もぅ足をなめてぃませんので・・・v-290
本当、ぉ金が羽根をつヶて飛んでぃく季節です"(,,・ω-)(-ω・,,)ネー"
狂犬病&フィラリァの検査代&薬他=17000円かかりました(*σ・∀・)σYO 2ゎんで・・・
。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ 高ッv-394
その日ゎ 銀行へ行ったばかりだったので 少々余分に持って行って良かったぁ~と思ぃました^^

子供の(♂)髪の毛を赤ちゃんの頃から つぃ最近まで10年以上も切ってぃたので 肉球の毛のカットも 大丈夫でした(σ^▽^)σYO

Ange*ichigomilk* |  2008/04/21 (月) 20:39 No.172


狂犬病やフィラリアでお金がかかる季節ですよね
うちも行かないと・・・

ォチ坊くんとぃちごちゃん綺麗になって良かったねe-257肉球のカットが出来るママさんにも尊敬しちゃいますよ☆

でもドブに落ちたんですねe-327
足も炎症起こしてるんですね。大丈夫ですか?
早く治りますように・・・

あい |  2008/04/21 (月) 20:06 No.171

コメントを投稿する 記事: またまたぉ久デ━d(・∀・`*)━ス

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : こんな物でも遊べちゃぃます♪
この前の記事 : 久々にドッグラン☆彡
