*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

昨日の出来事

   ↑  2008/06/22 (日)  カテゴリー: *日記*
昨日、こんな事がありました。

夕食後、まだ物足りなかった長男がチャーハンを作り 次男が納豆ご飯を食べようとキッチンに居たところ、些細なことから 長男と次男が口論となり、次男坊が 泣いていました。

泣きながら 「兄ちゃんが・・・○×△※」と 兄ちゃんが・・・しか聞こえませんでしたが そのうち「馬鹿」とか 「あほ」とか 暴言を吐き始めたので

「そんな言葉は使っちゃ駄目」と言うと 

「どうして オレばっか 攻めるの?」と言い 
「オレばっか攻めてなぃでしょ? そんな言葉を使っちゃ駄目って事を言ってるの」と 言うと 自分が指摘されたことに 納得がいかなかったのか なかなか泣き止みませんでした。

その姿を見ていたォチ坊が次男坊のところに寄って行き、次男坊の袖を噛んだり、ジャンプして 次男坊の膝に飛び乗り 顔を一生懸命なめていたり 下から見上げて ゎんゎん吠えたりしていました。

いつもなら まったりしているォチ坊。泣いている次男坊を見て かなり必死に 慰めてぃるかの様にも思えました。

「ォチが心配してるから 泣き止んで早く 納豆ご飯を食べなさぃ」と言っても
「だって オレばっか攻めるもん・・・」とか何とか ブツブツ言いながら いつまでも 泣いているので 腹が立ったσ(・ε・`*)ゎ 

「じゃぁ~勝手にしなッ」と 言ったら あっさり泣き止んで 納豆を食べてぃた次男。。。

少々笑えましたが。 この頃、次男が泣くことゎ ぁまりぁりませんでしたが 久々に泣いてぃました。負けず嫌いの次男坊。よほど腹が立ったのでしょ~

やさしぃォチ坊ゎ いつも次男坊の心配をしてぃます。
今日のォチ坊・・・


昨日、パパにシャンプ~してもらった2ゎんを デジカメで撮ろうと思ったら。。。( ゚д゚)ァラヤダ また電池が切れちゃってて。バスタオルに包んだォチ坊、なすがままの状態でめっちゃ可愛かったのに 写真を撮れませんでした。


チロルチョコが届いたので マグネットにして 冷蔵庫にくっつけてぃます

こちらゎ NANAちゃん・・・

NANAママさんに教えてもらったサイトで 作りました(*^▽^*)
こちらデ━d(・∀・`*)━スDECOチョコ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-39.html

2008/06/22 | Comment (10) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ばぶさん>>

訪問、ありがとうございました m(_ _"m)ペコリ
ぃちごとティンクちゃん、そっくりでした?ティンクちゃんと親戚…とぃぅことゎ ベルちゃんとも もちろん親戚になりますょネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

これからもよろしくデ━d(・∀・`*)━ス

Ange*ichigomilk* |  2008/07/05 (土) 15:22 No.255


こんばんわ!
昨日はティンベルのブログへの訪問&コメ
ありがとうございました!
早速ぃちごちゃんを見に来させてもらいました(o^-^o)
やっぱり親戚さんって事あって 良く似てますねvUo・ェ・oU ィェーィ♪
特に上向き加減の横顔なんて 瓜二つって感じ(^_^)
ぃちごちゃんもカニなんですか?
また遊びに来させて下さい。。。

ばぶ |  2008/07/03 (木) 02:00 No.254


ケンさん>>

夫婦喧嘩ゎ犬も喰ゎなぃ・・・って言いますヶどネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪
皆ソワソワするんですd(>ω<。)ネッ!

喧嘩してるょ・・・どぅしょ~?って ゎんこたちが心配してるのかも_(^^;)ゞ

Ange*ichigomilk* |  2008/06/29 (日) 20:36 No.253


^^;

ォチ君、優しいですね。
家も夫婦喧嘩したりすると、
解るみたいで、皆ソワソワしてるよ。
ワンコ達も、心配してるんだね。
ま、そのお陰で、喧嘩も早く治まるけどね。^^;

ケン |  2008/06/25 (水) 23:42 [ 編集 ] No.252


ミルキー♪さん>>

オオーw(*゜o゜*)w ミルキーくん察してますなぁ~(*^▽^*)
ゎんゎん・・・にもきっと意味がぁるんでしょぅねッ
人間にゎ ゎんゎんしか聞こぇなぃヶど。何て言ってるのか知りたぃゎ^^

前もσ(・ε・`*)が 子供に怒ってたら
ォチがσ(・ε・`*)に向かって 吠ぇてくるの やっぱォチゎ子供の味方なのかなぁ~?
電話してる時も ちょっと大きな声で話してたら σ(・ε・`*)に向かってゎんゎん吠ぇるォチ坊 そんなに吠ぇなくても・・・ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Ange*ichigomilk* |  2008/06/24 (火) 21:32 No.251


こんにちは~☆

ォチ坊、優しいね(^-^)きっと「泣かないでー!」って必死で慰めてたのでしょうね(*^-^*)
我が家の3WANは涙には全く反応しないのでなんだか羨ましいですよ☆
その代わり、ミルキーだけですが夫婦間の口喧嘩が始まると仲裁に入ります(笑)・・・というかミルキーさんがブチ切れて間に入ってワンワン吠えて怒ってるの(^^;)きっと口喧嘩見てたくないのでしょうね(^^)

ミルキー♪ |  2008/06/24 (火) 17:31 No.250


ナツ♪さん>>

o(*^▽^*)oあはっ♪ 追いかける姿見て楽しんでぃただヶましたか?笑

そっかぁ~犬も人間も DNAゎ恐ろしい o(*^▽^*)oあはっ♪

本当、まりーちゃんとォチゎ 声デカイですょd(>ω<。)ネッ!
ァプガールスコァ10ぁるのでゎ なぃでしょぅか(*^▽^*)

o(*^▽^*)o♪ 懐かしかったですか? ちなみに我が家のぉ子たちゎ 皆9でしたが…

Ange*ichigomilk* |  2008/06/24 (火) 14:26 No.249


マリーがいちごちゃんを追いかけてる(゚Д゚;)(爆)
いやぁ、オチ坊も追われてるのか…(汗)

オチ坊またまたマリーと同じ行動取ってるのね、マリーも子供同士やパパと子供が大きな
声出して喋ってると止めろ~って激しくワンワンするぅo(T^T)o
喧嘩じゃなくても興奮して騒ぐ奴にはワンワン
あのぅ・・・マリー…キミが一番ウルサイんですけど。。。
私が大きな声出しても子供怒鳴っててもクワバラ(-_-; クワバラ(・_・;知ら
んぷりなのにね( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
喧嘩は止めなさい、じゃなくマリーが怒ってうるさいから止めなさいと成るっす、マリーだけなのょぅ。。。

ナツ♪ |  2008/06/23 (月) 22:21 No.248


りん ちゃん>>

ぅん“((o(・Д・o*)コクリ どぅしたんだぁ~??って(ノ゜?゜)ノびっくり!!してたのかも・・・笑

そぅみたぃ^^ σ(・ε・`*)ゎ 本当の姉妹ってぃぅ物が ょくゎからなぃヶど… 一人っ子で育ったから。v-409

DECOチョコゎ 写真3種類 フレームゎ 何種類もぁるんだヶど…v-411本当、最初ゎ 食べるのがもったぃなぃと思って ヶちって食べてました。家族にとられない様、隠してぁるんだ(*σ・∀・)σYO 
少しずつ 出してぁげてマ━d(*´ェ`*)━ス☆

Ange*ichigomilk* |  2008/06/23 (月) 22:14 No.247


ォチ君はお兄ちゃんがいつもと違うことが心配だったんだぁv-22
優しいォチ君に癒されるねv-238

兄弟ってすぐ自分ばっかり悪者にしてさ~っていうのあるよねv-12
私自身も弟と年が離れてるので怒られるのは自分ばっかりv-36
よくスネてましたv-16

DECOチョコ食べるのがもったいないね~v-10
何種類かデザインが選べるのv-236

りん |  2008/06/23 (月) 15:17 No.246

コメントを投稿する 記事: 昨日の出来事

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
