*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

★わんわん動物園★

   ↑  2008/08/16 (土)  カテゴリー: *ぉ出かけ♪*
8月13日(水)岡崎にあるわんわん動物園へ2ゎん連れて行ってきました。
わんわん劇場で 大奥をやっていたので その様子を デジカメで撮影しました
ちょっと長いです(σ^▽^)σYO 10分ぐらぃ



最後の記念撮影です


わんわん動物園でゎ 他にウォーターレースバトル・「出産に立ち会おう いのちの誕生」などもやっていまた。
「出産に立ち会おう いのちの誕生」でゎ 希望者ゎ 8月末頃、出産予定の柴犬のぉ産に立ち会えるそぅです(σ^▽^)σYO 今回ゎ スライドを見ながらの 妊娠・出産の説明だけでした。

?の写真ゎウォーターレース。2匹ずつのレース。 
?の写真 3回戦目ゎ 1・2回戦で勝ち抜いた2匹で白のラブラドール(11ヶ月)の子が優勝しました。
黒ぃ子ゎ 高齢犬で 泳ぎ方に特徴があって 面白かったのですが 若ぃ白の子とのレースゎ ちょっと酷な感じもしました。
1・2に登場のハスキーくん?ハスキーちゃん?、早そうに見えますが 実ゎ 戻って行ってしまい、黒の子が勝ちました。


↓これゎ そのウォーターレースを見てぃる時の ォチ&ぃちご。
超~暑くて バテそ~でした



さてさて、先週、ォチ坊の母マリーちゃんが遊びに来た時の動画をアップしました^^
すっかり我が家に馴染んで(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡
流石 親子。よく似てるゎぁ~


帰る前、記念に撮りました
?から シォンくん ルナちゃん ピ~ちゃん(ピュアちゃん) マリーちゃん
デ━d(・∀・`*)━ス
このときゎ ピ~ちゃん、まだ 初ヒート来てなかったようですが この後、ぃちごのが移ったみたぃです
ピ~ちゃん、10ヶ月です


そぅそぅ、ぃちごゎ 二度目のヒートが来て 今日で9日目ぐらぃ?なのですが ォチゎ 時々、ぃちごを求めたりしてぃますが 「ォチ、今回ゎ まだ我慢してね」と言ったら あっさり離れました。
えっ(・ω・;)!!!言葉ゎかるの?って感じでしたが 暑いし単なる偶然かも・・・

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-47.html

2008/08/16 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : |襖| ´・艸・)ァラヤダ!ォヒサネ
この前の記事 : 2泊3日の合宿♪

Comment


ミルキー♪さん>>

v-411ヾ(・v・○)久しぶリ♪ デ━d(・∀・`*)━ス
本当、ヒート終盤の時期ゎ 大変でしたぁ~ぃちごもストレス全開だったかも…交配してもらったのですが もし、今回の交配で 赤ちゃんができなかったら 旦那ゎ Babyを諦めようか。と言ってたぐらぃ 2ゎん共に可哀想でした。
今回ので Babyができてる事を願ぅしかなぃですね。

4ゎん 色々ぃて ぃぃでしょ^^
?から?番目のピ~ちゃんゎ ?回目にできた子なので ォチたちょり 後に生まれたのですが この?回目の4ゎんも ピュァ・クリーム、ブラッククリーム、レッド、ゴールドと 見事にカラー豊富でした。e-68

Ange*ichigomilk* |  2008/08/25 (月) 20:46 No.313


こんにちは♪

わんわん動物園楽しそうですね~♪犬好きオーナーさんにはたまらないですね(*^-^*)しかもワンコ連れで入れるんだ~☆まだ暑いからぃちごちゃん達は疲れたかな(^^)
4WAN揃って可愛い写真です(*^-^*)カラーバリエーション豊富で☆我が家の4WAN写真とは全然違う華やかさがありますね~!
ぃちごちゃんのヒート中盤からォチ君が本能むき出しになるかもですね~。。。言う事聞かなくなったりマーキングしたり、♂♀飼いの人はみんな苦労してるみたいです(笑)

ミルキー♪ |  2008/08/25 (月) 09:54 No.312


りん ちゃん>>

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
本当、何日ぶりかしらn?? ご無沙汰ネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

最近、また忙しくて ブログ更新してなかったぁ~
ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・ぃちごのヒートゎ なんとか終了かな^^

今回のヒート中のォチゎ サル状態でした (^ω^*))ぷっ
ぃちごが可哀想なくらぃ。
なので20日に一応、マリーママの勤務先で(ペットショップ)交配をしてもらってきたのですが それが当たるかどうかゎ 
乞うご期待(*^▽^*)
当たってればぃぃなぁ~と思ってます。v-411
ずぅ~っと1週間ぐらぃ ォチがぃちごから離れなぃので ぃちごもストレスだったのかなぁ~? 暫く下痢が続ぃてました。
今朝も少し。大分、良くなって 通常の生活に戻ったのだヶど…v-12

Ange*ichigomilk* |  2008/08/24 (日) 23:47 No.311


ご無沙汰してますv-12
わんわん動物園行ってきたんですね~v-111
うちは暑くてどこにも行ってないですv-239
大奥見たいのに子供達がゆっくり見させてくれないので
初めて見れましたv-54
こういう事をやってるんだねv-10

ぃちごちゃんのヒートその後どうですかv-236
ベイビーは期待出来そうかなv-236

マリーちゃんご家族とお泊まり会なんて楽しそうでいいな~♪
お母さん犬や兄弟犬、我が子に会えるなんていいよねv-238

りん |  2008/08/23 (土) 18:46 No.310


tinkyちゃん>>

v-278こっちもまだ 残暑厳しぃデ━d(・∀・`*)━ス
4ゎんv-286も似てるでしょ^^ ぁと1ゎんぃるんだヶどこの1ゎんが ォチに一番似てる♀のココちゃんなんだヶど 今日、また久々に見て 本当、ォチにそっくり。ォチょり 顔が小さくて♀らしぃ顔なんだけど 色も顔もそっくり。

今日、交配させて貰いに行ってきましたv-356(*^▽^*)
運良くぃヶば 今年中にママ&パパになります。v-428
マリーちゃんゎ ぉばぁちゃんに…(笑)

そ~でしたね。めるちゃんゎ ぉ腹が弱ぃんだった…そりゃ ぉ肉ゎ ダメですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪v-404
茹でてあげても ダメなのかなぁ~?

それって 治らなぃ物なんですか?
量が増えると ぉ腹がゆるくなるんだっヶ?

Ange*ichigomilk* |  2008/08/20 (水) 20:22 No.309


まだまだ暑い東京デスv-356
早く涼しくなってくれるといいね~v-410
大奥笑える~^^ なんかイマイチバラバラなのが可愛いv-345
4ダックスみんな可愛いお顔だよね~!
ォチ君もイケメンなわけだ~v-353
ぃちごちゃんヒート真っ盛りかぁ。。ォチ君がんばれ!!

めるは、夏バテってわけじゃないみたいデス^^
食欲旺盛過ぎてw ただ、お腹弱い子だからご飯増やせないんだよね~。。もちろんお肉なんてNGなのぉ。。
きっとあげたら喜んで食べるんだろうな~v-398
なんとかして体重維持してあげなきゃとちょっとづつフードを増やしてるとこデスw
ヒンソで可哀想だわぁv-406

tinky |  2008/08/19 (火) 23:14 [ 編集 ] No.308


茶々丸さん>>

まだ、こちらゎ 残暑厳しぃですヾ(・д・。)よぉぉ

ゎんゎん動物園ゎ 年中やってますょ^^

ぃちごももぅすぐ ヒート終了するので ただいま、ォチ坊ゎ 発情真っ盛り o(*^▽^*)oあはっ♪
前に茶々さんが 書いてくれた 海ちゃんの発情期の話。
発情すると ゲージまで動かす…って 言ってましたょネッ(≧ω≦)b それ…昨日、ょ~く ゎかりました。
昨日ゎ 昼前から夕方まで出かけてたんですが 夕方、帰ってみたら ΣΣ(゚д゚lll)  ぃちごをサークルに入れて行ったのですが サークルが TVの前に大移動してました (笑)
きっと σ(´∀`мё)&子供たちが出かけてる間に 悶々としてたんでしょぅネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Ange*ichigomilk* |  2008/08/19 (火) 14:49 No.307


べろんちょが暑さのバロメーターだね
そちらはマダマダ暑いんだろうね。

ワンワン動物園は年中やってるんですか?

いちごちゃんのヒートそろそろ絶好調にはいるね
おち坊には地獄の日々だね=w=;

茶々丸 |  2008/08/18 (月) 23:08 No.306


ナツ♪ さん>>

'`ィ(´∀`∩ 写真を送っておきましたv-5
綺麗に撮れてました? 良かったぁ~v-291

σ(´∀`мё)も 次男坊が小さい頃に わんわん動物園へ行ったきり 何年ぶりかなぁ~?久々に行きました。
前、行った時より イベントが多かったので (暑ぃのゎ ちょっと勘弁でしたが) 結構楽しめました(σ^▽^)σYO
夕方からゎ わんわん劇場で 白雪姫をやることになってぃましたが 流石に朝から行って 夕方までゎ居られなかったので 14字からの 「出産に立ち会おう いのちの誕生」を見て 帰りました^^

Ange*ichigomilk* |  2008/08/16 (土) 20:53 No.305


ケンさん>>

そぅだったんですか~v-290
知らなかったぁ~ 優作くんが家族になった歴史。
ペットショップも見てきました(σ^▽^)σYO
可愛ぃ子犬が沢山ぃました(*^▽^*)

良ぃ飼い主に出会うとぃぃね^^ なんて思いながら帰ってきました。

Ange*ichigomilk* |  2008/08/16 (土) 20:41 No.304


マリーが来る前はワンワン動物園に行って親子でワン子と触れ合ってましたぁv-238
今は4ワンで満足してますが・・・アハッ
オチ坊もいちごちゃんも連れって貰って嬉しいけど何処行っても
暑いから大変だよね(汗)
マリーは大好きなボール遊びいっぱいして貰ってきっとオチ家が好きに成ったと思いますv-7
うちの4ワン可愛く撮れてて男顔のピーまで可愛い~写真撮るの上手だぁ、嬉しいなこの写真くだしゃいv-10
マリーの孫早く見たいなぁ~ウズゥズ

ナツ♪ |  2008/08/16 (土) 19:53 No.303


残暑厳しいですね。
ワンワン動物園の、ペットショップで
優作を迎えに入れたんですよ。^^
懐かしい話です。
犬を飼った事が無い我が家は、
優作に色んな事を教えて貰いました。

今は、色んなイベントやってるんだぁ~。

皆綺麗に整列して記念撮影!可愛いですね♪(#^0^#)

ケン |  2008/08/16 (土) 18:54 [ 編集 ] No.302

コメントを投稿する 記事: ★わんわん動物園★

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : |襖| ´・艸・)ァラヤダ!ォヒサネ
この前の記事 : 2泊3日の合宿♪
