*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

入院中なので携帯投稿です♪

   ↑  2008/09/13 (土)  カテゴリー: *1型糖尿病☆彡*
退屈です。昨日 入院して今ゎまだ 薬もインスリンもなし。来週からぃょぃょ検査に入ります。
σ(^-^*)の場合、1型糖尿病なんだそぅです。
糖尿病の殆んどの人ゎ 2型だそぅですが そのぅちの1割の人ゎ 1型なんだそぅです 1型の方が大変らしぃです。この病気の事ゎ 何度 説明を聞いても理解できなぃので 1型と2型の違ぃゎ 説明できませんが治療法が全然 違ぅと言われました。σ(^-^*)の血糖値が下がらなければ インスリン注射をしなければぃけなぃみたぃです。
退院しても食事療法とインスリン注射をぅたなければぃけなぃ事が めちゃめちゃ 苦痛です(+_+)
一度 糖尿病と診断されると また、いつ血糖値が上がるかゎからなぃし高血糖が長く続くと合併症を引き起こす事もあるのでそぅならなぃための努力が必要になってきます。
★入院ゎ 1ヶ月ぐらぃかかるそぅです(*_*)長ッ

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-51.html

2008/09/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 外出許可を貰ぃました^^
この前の記事 : 予約しました。

Comment


ケンさん〉〉

ぁりがとぅござぃますm(__)m やっぱり薬だけでゎ血糖値が下がらず、昨日からィンスリンをうってぃます。退院してからもィンスリン注射が必要になるのかなぁ~

Ange*ichigomilk* |  2008/09/19 (金) 17:43 No.337


NANAママちゃん〉〉

ぁりがとぅござぃますm(__)m一生懸命 頑張りますね(^O^) 明日、外出許可をもらったので 動物病院へ行く予定です(^ー^)

Ange*ichigomilk* |  2008/09/19 (金) 17:40 No.336


頑張って下さい。
応援しか出来ないけど・・・。m(__)m

でも、頑張って下さい。

ケン |  2008/09/18 (木) 11:06 [ 編集 ] No.335


こんばんは♪
今日はコメント欄エラーにならず開けましたv-291
1ヶ月入院ですかv-361
治療大変そうですし、なによりも
オチくんやイチゴちゃんと離ればなれになるのが寂しいですねv-292
イチゴちゃんは特に気になりますし。

なによりもまず自分の身体を優先して治療に専念して下さいねv-343

NANAママ |  2008/09/17 (水) 22:16 No.334


ナツ♪さん〉〉

はぃ 自己管理が必要になってきます(@_@) 食事もカロリーオーバーすれば血糖値が上がって 減らすと低血糖にもなりかねなぃのです 難しそぅです。4日前からメルビンとぃぅ血糖値を下げる薬を飲んでぃますが なかなか血糖値が下がってくれなくて 明日か明後日頃からィンスリン注射しなきゃぃけなぃと思ぃます 自己免疫疾患だったかな?σ(^-^*)の体の中でゎそんな事が起きてぃるょぅです( p_q)エ-ン でも合併症にならなぃ様 頑張りますね♪

Ange*ichigomilk* |  2008/09/17 (水) 19:07 No.333


一ヶ月ですかv-12
治療大変そうですね、インスリン注射…。
いちごちゃんも気に成るしなぁ
合併症は怖いから自分管理をこれからはきちんとしなきゃいけないんだよね
糖尿病と上手に付き合っていくしかないオチママく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

ナツ♪ |  2008/09/16 (火) 19:36 No.332

コメントを投稿する 記事: 入院中なので携帯投稿です♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 外出許可を貰ぃました^^
この前の記事 : 予約しました。
