*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スクスク育って(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡

   ↑  2008/10/22 (水)  カテゴリー: *子育て奮闘記*
Baby誕生ヵら3日目。 
日に日に大きくなってぃます。
今朝の体重ゎ…

★くるみ 245g 昨日ょり+40g
★みるく 250g 昨日ょり+25g


くるみちゃんデ━d(・∀・`*)━ス





みるくちゃんデ━d(・∀・`*)━ス





ぃちごママ、ぉ世話中でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!



 昨日、こんなことがありました。
朝、Babyの体重を量ってぃると ぃちごが連れ戻しに来てぃて ぁまりぃちごに不安な思いをさせてゎ ぃヶなぃと思い、すぐ Babyを 産箱に戻したのですが ぃちごゎ 2匹のBabyを確認したにも 関わらず、量りの?を何度も見に来てぃました。
きっと、まだ 天使が何処かにぃると思ってぃるんでしょぅね。
ぃちごに 「もぅ 天使ゎ ぃなぃんだょ。 死んじゃったんだょ」と話したら 寂しそうな目をしてぃました。
ぃちごゎ わかってぃるのかぃなぃのか 目に涙を浮かべてぃました。(まつげが涙で濡れてぃました)
それを見て 凄く可哀想になり σ(・ε・`*)も涙が出そうになりました。

今でも、Babyの体重を量ったり 写真を撮る時ゎ 大変です。
ぃちごが 必死になって連れ戻しに来ます。

今回、2匹共、我が家で飼ぉぅと決めたのゎ 天使の事がぁったから。
天使が普通の子として 元気に育ってぃたら 我が家で飼ぅのゎ 1匹だったと思ぃます。
でも、天使を亡くして 未だ、現実を受け止められなぃでぃる ぃちごにもぅ これ以上、辛ぃ悲しぃ思いをさせたくなくて このBaby 2匹共、飼ぉぅか・・・ということになりました。

なので、ぃちごに 「この2匹ゎ 一緒に居られるからね」と 毎日、言い聞かせてぃます。
体重を量る時も 写真を撮るときも ぃちごに声をかけるようにしてぃます。
産後の肥立ちが悪くなるとぃヶなぃので・・・

line

 昨日、犬舎名登録と子犬の血統書の申請をしてきました。
犬舎名を何にするか・・・旦那にメィルを送りました。
第一希望通りになれば angel wan sisters jp になります^^
天使がぃた事を 忘れなぃために angel sistersを入れようということになりました。
(wanゎ σ(´∀`●)ァタシが勝手に決めた文字です^^ wanにしようか dogにしようか悩んで…_(^^;)ゞ)

 まだ、色がはっきりしなぃので 月末に電話連絡することになってぃます。

FC2スレッドテーマ : ダックスフント大好き♪ (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-57.html

2008/10/22 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 1週間が経ちました^^
この前の記事 : 産まれました^^

Comment


ミルキー♪さん>>

何故か…産まれる前に 1匹だけもしかしたら…という不安があり 里親を探していませんでした。
旦那は 会社の人とか身内とか 探そうとしていましたが 私ゎ 何故かあまり期待できない気がして 産まれてから決めようよ・・・と話していたので 具体的には 里親さんを考えていなかったのです。
なので 良かったぁ~v-10
もし、里親探してたら いくら、いい里親さんでも本当に寂しかったと思います。残るゎんこが 1匹になっちゃう~これから 色々な意味で大変でしょうね^^
でも、頑張りますッv-238可愛ぃちびゎんたちのために…

Ange*ichigomilk* |  2008/11/11 (火) 22:46 No.422


こんばんは~☆

スクスク成長中ですね(^-^)
みるくちゃんとくるみちゃん、可愛い名前だことv-10
家族揃ってずっと暮らせるんだから幸せな子達ですね♪
素敵な里親さんがみつかっても旅立つ時はやっぱりわんこも人もつらいから。。。一緒に暮らせるならそれが一番ですよね(*^-^*)4WANか~v-21賑やかになりそうですね(^-^)

ミルキー♪ |  2008/11/11 (火) 22:01 No.415


ナナちゃんファミリーさん>>

o(*^▽^*)oあはっ♪
σ(´∀`мё)ゎ こんなに小さな子犬を見るのゎ 初めてだったので 何もかもが新鮮で…^^
右前足のクルクルぉ手手が 可愛くて思わず 動画を撮って アップしちゃぃましたv-10

ぜひ、ナナちゃんのぉっぱぃシーンをアップしてくださぃネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん 毛色が少し薄くなってきました

Ange*ichigomilk* |  2008/10/27 (月) 21:05 No.381


v-535色付きの文字ムービーv-407見ました。

やっぱり、右手をハーイハーイするんですね!
それもリズミカルに・・・二人そろって[絵文字:e-343
BGMもナイスぴったり!

ナナの時も5匹おっぱいチュウチュウするときみんな同じリズムで右手をクロールしてましたよ!

当ブログで動画載せたことがないので、次に挑戦してにようかな・・・
探してみたら、ナナの5匹オッパイシーンがあったので
それやってみよ~

毛色も画像のせいかもせれませんが、変わってきたように見えるけど、ほんとうの色は、どうでしょうか?
それに母乳たくさん飲んでコロコロしてきましたねe-45

子犬3匹里子に出した時のことですが、五つ子の面倒を見るのにナナもナナちゃんファミリーも精一杯で、あーっとゆう間に2・3ヶ月たって、そのころインターネットもつかいなれてなかったので、里親さん探しに苦労しました。
6匹は無理って分かってたので、夫婦でお散歩やお出かけ可能な3匹になったわけo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...





ナナちゃんファミリー |  2008/10/26 (日) 21:57 No.380


ナナちゃんファミリー さん>>

やっぱ そぅなんですか~v-12
σ(・ε・`*)も何度も ナナちゃんファミリー さんのブログを見てぃて ミルキーちゃんとレォくんに色がそっくりだなぁ~って思ってました。
それにしても 可愛ぃですね♪
5匹Babyも飼えなかったとゎ 思ぅのですが 3ゎんを手放す時 寂しかったんじゃなぃですか?

くるみ…ブラックタンにゎ ならなぃっぽぃですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪ まぁ~元気なら 何色でもぃぃんですヶどね^^
欲を言ぇば ブラタン&ピュア・クリームが良かったってだヶの事なんですヶどネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

毎日、見てると 情が深くなって来て 日に日に可愛くなってくるし 見てても飽きなぃし…ってところですね^^ デジカメで動画を撮ってるのですが 設定を間違ぇて サイズが大きくなってしまって アップできなぃんです。さっき、設定を変えたので今度ゎ アップできると思ぃますので 楽しみにしててくださぃd(´∀`*)ネッ!!v-238

Ange*ichigomilk* |  2008/10/23 (木) 22:04 No.379


こんばんわ(*・ェ・*)
 
v-535体重も順調に増えておっぱいも元気良く
飲んでいるようですねo(^▽^)o

くるみチャンはナナの子のミルキーにそっくりですよ!
毛色はおそらくレッドに近いゴールドかも・・で
タンはむつかしいかも・・・ε= (・c_,・。A)

みるくチャンはナナの子のレオにこれまたそっくり!
毛色はおそらくゴールドかも・・・
レオの時はクリーム出た~って喜んだけれど
だんだんゴールドに近くなってきちゃった・゚゚・(>д<;)・゚゚・

ワンワンの母性本能ってすごいすよ!
ナナちゃんも1ヵ月間は5匹みんなにミルクやって
オシモの世話もペロペロなめてやって・・・
あんな甘えん坊犬がよくぞって褒めてあげました。

きっといちごちゃんも、やさしい母親になれるでしょ~

ナナちゃんファミリー |  2008/10/23 (木) 18:50 No.378


ハナクーママ さん>>

本当^^ 早く目を開ぃて欲しぃです♪
楽しみ~v-410
毎日、どんどん大きくなってぃくんですねv-415不思議(o´・∀・)ノ ダー!!!  

そぅなんです。ぃちごゎ 天使の事、覚えてるっぽぃんです。でも、やっとこの頃、ぃちごの子ゎ 2匹だって事を 理解し始めたのヵ 何かを探してる様な 様子ゎなくなりました。今朝、量りの?を 確認してぃましたが 2匹だヶだとゎヵると さっさと2匹の世話をしてぃました。
毎日、量りを用意して くるみとみるくの体重を量ってぃるので ぃちごも少し、見せてくれる様になりましたv-411産箱の新聞紙を取り替えるとき 外にBabyを出してぉぃても ぃちごさん…産箱の中で一生懸命ぉ仕事(ホリホリ)してぃました (笑)
産後、そんなにすぐ 働かなくても^^

Ange*ichigomilk* |  2008/10/23 (木) 16:56 No.377


tinky ちゃん>>

本当^^ ぃちごゎ カニへン&ミニチュアの子だヵら 少し小ぶりなので (それに比べてォチの方がでヵぃし…)ぃちごゎ 自然に赤ちゃんを生めるのヵ 心配でした。でも、しっヵり 自然分娩で生んでくれましたv-10

2番目の天使の時ゎ 下半身が動いてぃなかったのに 逆子で産まれたから ぃちごゎ 大変だったと思ぃます。2時間半もかかって…
3番目のみるくの時ゎ 本当、楽そぅに 普通に生んでぃました(*σ・∀・)σYO
みるくとくるみの体重が同じだったヵら 普通に通ったんでしょぅネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

Ange*ichigomilk* |  2008/10/23 (木) 16:49 No.376


すくすく育ってますね~(^∀^)
お目目が開くの楽しみです♪

ぃちごママは天使ちゃんのこと、忘れてないんですね。
母の愛ってすごい!!

くるみちゃんとみるくちゃんの成長を楽しみに
またお邪魔しますね~v-22

ハナクーママ |  2008/10/22 (水) 23:40 [ 編集 ] No.375


ぃちごちゃんおめでと~☆
ほんと良く頑張ったねv-410
アタシも出産はしんどかったから、考えただけでも
ぃちごちゃん良く頑張ったなぁって感動ですv-353
天使ちゃん。。残念でしたね。
だけど、みるくちゃんもくるみちゃんもママとパパの元でずっと一緒に暮らせるんだもん☆天使ちゃんのおかげだし、天使ちゃんもみんなと一緒に居られるよね^^
ママさんもbabyちゃんのお世話や、ォチ君ぃちごちゃんのお世話、おこちゃま。
体調に十分気をつけて下さいねv-398
又可愛いbabyちゃんに会いにきますね~☆

tinky |  2008/10/22 (水) 22:09 [ 編集 ] No.374


ケンさん>>

本当に(ノ゜?゜)ノびっくり!!するくらぃ ぉ乳をよく飲んでるんですょd(´∀`*)ネッ!!
くるみゎ 小さぃと思ってぃたのですが 今朝ゎ40gも体重が増ぇてぃて…v-398
でも、心配なのが ぃちごゎ チーズと生肉しか 食べなぃんです。
ぉ乳を出してるから もっと食べさせなきゃぃヶなぃんですょねv-393

Ange*ichigomilk* |  2008/10/22 (水) 20:14 No.373


すくすく、育ってますね♪(#^0^#)
いちごママも、心配なんでしょね。
でも、大切な事をAnge*ichigomilk*さんは
してくれてるから、安心してね。
天使ちゃんの分まで、元気に育ってね。^^

ケン |  2008/10/22 (水) 13:25 [ 編集 ] No.372

コメントを投稿する 記事: スクスク育って(*´∀`)ノマァ―――シュッ☆彡

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 1週間が経ちました^^
この前の記事 : 産まれました^^
