*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りマンマでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

   ↑  2008/02/04 (月)  カテゴリー: *ぉ食事*
昨日、鉄腕Dashで ゎんこ特集やってました。
その番組で紹介された ゎんこの手作りマンマを早速 作ってみました。
最近、ぁまり餌を食べてくれなくて 困ってしまってゎんゎんゎゎんのママでした汗とか

1、鮭(2匹分で一切れ)
2、小松菜(適量)
3、人参(中:3分の1)
4、豆腐(半丁)
5、子犬用の牛乳(適量)
カロリーが普通の餌の半分位だったかなぁ?
作ってみたヶどちょっと量が多かった様な気がします。

これだヶの材料を鍋でグツグツ煮て ォカラ状になったら 冷まして食べさせました。
ォチ坊ゎ、子犬用の牛乳が大好きだったのに 最近じゃ牛乳ですら 残すようになりました。
(*σρσ)あぁ…どぅしちゃったんだろ~?ォチ坊シクシク

ミルク煮



食べてぃるところ・・・ちょぃと失礼^^



σ(´∀`мё)も忙しかったので 30秒しか撮ってぃませんが この後、ほんの少し(大さじ1杯分ぐらぃ)残しただヶで ほぼ全部食べてくれました^^
良かったぁ~ ((*´∀`))ウキャキャ
朝も夜も食べてくれないと ちょっぴり心配になってしまぅ ママちゃんです汗;

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-6.html

2008/02/04 | Comment (2) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ぃぬの気持ち、届きました~
この前の記事 : 今日の2ゎんこ^^

Comment


ナツ♪さん>> そぅなんですょ d(・∀・*)ネッ♪
まだ、色も性別も・・・どころか 初めて生理がきたばかりだというのに 既にこの状態 v-290

鉄腕Dash見たんですね^^ さすがゎんこ好き♪

今日ゎ朝からォチ坊がいちごを求めて大変でした。
旦那がォチとぃちごを離そうとしたら ォチ坊、唸ってぃちごに噛みつきに行きました。
。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ それに♀がぃちごを抱っこしようとしても ォチが唸ってぃたそうです。
ちなみにσ(´∀`мё)のところへ来たぃちごを抱っこしても ォチゎ怒らなかったんですヶどね^^
もぅ、ず~っと一日中、ォチがはぁはぁ~言いながら 追っかけてました(*σ・∀・)σYO こりゃ、できるの早いかも??
ぃちごも4匹兄弟(♀が3♂が1)なので ォチとぃちごの子供ゎ4匹ぐらぃできる様な気がします^^

マリーちゃん、5.4Kgに戻ったんですね^^ 良かったじゃなぃですか(o>▽<)o
ルナちゃんゎ痩せすぎてませんか?
ぃちごょり軽ぃ・・・ v-405
旦那ゎぃちごにデブデブだと言ってます v-391
クス(●´艸`**´艸`●)クス

Ange★ぃちごみるく★ |  2008/02/05 (火) 22:48 [ 編集 ] No.11


鉄腕dash見たよ~v-218
パパちゃんが番組欄チェックしてWAN番組が有ると
ちゃんと教えてくれるんですよね^^v
他は何も手伝ってはくれないけど(T_T)
ダイエットご飯作ったんだぁー凄いね、マメだ~偉い。
でもダイエットはしなくてよいのよね??WAN共
家もピュア意外ドックフード食べてくれない!
ルナは痩せて4.4kgにシオンは4.8kgでベストかなマリーは人間食貰ってるから(白米大好き)5.4kgちと重いし。

旦那様といろいろ仔犬話弾んでるみたいね( ^∇^)
ρ(´ー`) コレもそうだったけど生まれるまで凄く楽しみ
で、あれやこれや考えてたなぁ。
仔犬のカラーも性別もまず出てきてからの事なのに、
生まれる前から決め悩んでたりしてた
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
オチ坊ファミリーは何匹になるのかしら(笑)

ナツ♪ |  2008/02/05 (火) 14:33 No.10

コメントを投稿する 記事: 手作りマンマでぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : ぃぬの気持ち、届きました~
この前の記事 : 今日の2ゎんこ^^
