*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

困りました~

   ↑  2008/12/08 (月)  カテゴリー: *Babyの成長記録*

   emoji ぅちのちびちゃんたち…離乳食が始まって ふやかした餌をあげていたのですが あまり、食べようとしてくれずちょっと前からォチ&*ぃちごの餌ごはん(成犬用)を食べたがるんです。emoji

それも、カリカリのままの成犬用の餌を…(ダックス専用の餌)ごはん

下痢ゎしてぃませんが ォチ&*ぃちごと一緒に食べたぃみたぃで。nayamu*

dog*ちびゎんずにゎ栄養価が足りませんょ(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ

u-n*逆にォチとぃちごゎ 子犬用の餌を食べたがります。emoji


ochi

 


 emoji困ったぁ~ もぅ時期、ヮクチン接種に行くので 獣医さんに聞いてみようと思うのですが、この場合 どぅしたら良ぃのでしょ~?


 line

さて、ちびちゃんたちゎ こんな姿も見せてくれるようになりましたemoji 

抱っこしての撮影なので ボヤケテ見辛ぃと思いますが… 

kurumilk

 emoji ぃちごママ&*ォチパパの様子を見て 真似する様になったんです(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ

emoji ちびゎんずのために 給水器の位置を下げてぁげましたemoji  

kurumilk

 


12月なのでemojiクリスマスバージョンにカスタマイズしてみましたemoji

Midiもつけてみました。曲が不要な方ゎ 右下の停止で止めてくださぃemoji


FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-69.html

2008/12/08 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : ★今日のゎんこ★
この前の記事 : 最近の様子♪

Comment


ケン さん>>

[ツリー]ぃらっしゃぃませぇ~[ニコ]
いつでも癒されてくださぃねッ[目ハート]
どんどん 悪戯をする様になってきました[ゎらゎら]

走るのも早くなってきたし ちょっと目を離すと色々な物をかじったりして…ォチやぃちごも まだ、大人になりきってぃなぃので 時々、何をするヵ ゎヵりません…[|ω・`)チラ]

[クー]これヵらが大変です( ´艸`)ムププ

Ange*ichigomilk* |  2008/12/11 (木) 14:04 No.502


癒されに来ました。(^^ゞ
パパママの真似して、色々悪い事も?覚えていくんだよね。
日々楽しみですね。
フードの問題は、悩みますね。
お医者さんに相談するのがいいかもね。^^

ケン |  2008/12/11 (木) 10:31 [ 編集 ] No.501


ヒカルさん>>

[ツリー]さっき、ペットショップで貰った試供品の子犬用の餌(ァィムス)を ばらまき作戦であげてみたのですが 前にあげていた[ディナー]餌より 食いつきが良かったです。
前の餌が美味しくなかったのかなぁ~?[ェヘヘ]

[犬]ォチパパゎ 近くにぃたのですが ぉネムなのヵ 餌の匂いを嗅ぎに来ましたが 興味なしって感じで スティッチのぬぃぐるみをモミモミしながら 寝てました[☆笑(o^∀^o)笑☆]

Ange*ichigomilk* |  2008/12/10 (水) 22:45 No.500


か~わ~いぃ~[アヒャ]
ちっちゃいのにちゃんと水をチロチロ飲んでるのにヤラレますぅ。
パピーのフードの方がイイ匂いがするんだろぉ~な。
あたしんとこはロータスなので
パピー用が一緒になってるからバジがビオのご飯を
欲しがる事は無かったよ。
戯れてるパピたんズがまた可愛いね[ウシシ]

ヒカル |  2008/12/10 (水) 21:00 [ 編集 ] No.499


ナツ♪さん>>

[ツリー]やっぱし ォチ坊の娘たちです(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ[ウシシ]ォチ坊がカリカリ好きならちびちゃんたちも 似たんでしょぅね^^ ぃちごゎ ぅちに来た時、ふやかしたのをあげないと すぐ下痢する子でした。暫くふやかしてあげてぃたヶど ガツガツ食べてぃました(σ^▽^)σYO[ゥシシ]
ぃちごゎ 何でも[c(´ω`。)ォヶ]

Ange*ichigomilk* |  2008/12/10 (水) 20:19 No.498


もう直ぐワクチンの時期だ~[イヒヒ]
あま噛みが始まって来る頃だからカリカリの方が歯ごたえ有って楽しく食べれるのかもね。
オチ坊達も食べたがるのカリカリだったからカリカリを器に入れずばら撒いてやって遊びながらつまみ食いって感じでやってましたよう[旨ぃ]

ナツ♪ |  2008/12/10 (水) 19:14 No.497


ナナちゃんFのパパ >>

[ツリー]嬉しぃです^^ぉ褒めぃただき、ぁりがとぅござぃます[ハート♪]

(* ≧艸≦) アハハッ♪ やっぱりナナちゃんファミリーも一緒だったんです(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ

ちょっと安心しました。
σ(・ε・`●私)もいろいろ 試してみましたが 一番、食べたのがカリカリの餌だったんです。
ポリポリ美味しそうに食べてぃました。
下痢をしたら すぐ切り替えようと思っていましたが 下痢することもなく 元気です[ゥシシ]
流石にまだ歯が生えてなヵった頃ゎ ミルクと混ぜてふやかしたりしてぃました。
本当にぉ腹が空いてる時しか食べなかったので もしかすると ぃちごのぉっぱぃが沢山出てぃたのヵもしれません♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ[(○≧艸≦)ウキャキャ]

最近ゎ、ちびゎんが ぉっぱぃを吸いに来ると痛いのか ぃちごが怒って拒否する時もぁります[☆笑(o^∀^o)笑☆]

Ange*ichigomilk* |  2008/12/10 (水) 15:00 No.496


tinky ちゃん>>

[ツリー]歯が生えたらふやかさなくても大丈夫なんですか?
今、もぅ その状態で ふやかしたものにミルクを混ぜてもあまり食べないので カリカリにしてあげてます。[ェヘヘ]
昼間は食べっぷりがあまり良くなくて、Baby用のフードを手のひらに乗せてあげれば なんとか食べる…という感じです。朝・晩ゎ ォチやぃちごと一緒に顔を並べて食べてぃます[キャハハ]

Ange*ichigomilk* |  2008/12/10 (水) 14:52 No.495


茶々丸さん>>

[ツリー]そ~なんですぅ~ 大人用の餌を食べたがって困ってるんです。子犬用の餌がおいしくないのかなぁ~?と思って 違う種類の物と今までの物を混ぜたり 大人用の餌と子犬用を混ぜたり 色々試してぃます。[ねこ汗]
色々混ぜると食べるので もしかしたら今までの餌が美味しくなかったのかも?[ゥシシ]

ふやかした餌ゎ 半ふやかし状態でもカリカリを混ぜても嫌みたいです。
食べようとしないんです。
これも色々と試してみましたが どれも始めのうちだヶで カリカリの方が 歯ごたえがあってぃぃみたぃ[☆笑(o^∀^o)笑☆]なので、今ゎカリカリのままあげてます。
まだ、早いかなぁ~?

Ange*ichigomilk* |  2008/12/10 (水) 14:48 No.494


このテンプレートもクリスマスバージョン[ツリー]
でサンタさんアニメーションもかわいくていけてます[拍手]

ちびワンちゃん達、離乳食あまり食べないのですかー。
うちの場合もおなじでしたが、いろいろ餌の種類を
変えてやってみたり、ふやかすのに、わんちゃん用の
ミルクにしたりして、まあいろいろためしてみましたよ!
ミルクはけっこう効果ありましたが、
ナナもミルク大好きで・・・
同じじゃないとわんわんもひがむみたい[ディナー]

給水器でもう飲めるんですか、おりこうさんだネ[ハート♪]

親ワンのいいところをまねしてるんですか?

うちなんかよーくナナのようすうかがって
1年くらいはよかったのですが、それ以降は
悪ーいこともマネして・・・

わんこも親の背中を見て育っていくのです[汗]

ナナちゃんFのパパ |  2008/12/10 (水) 13:53 No.493


いやんカワユイわぁ。。。お水飲んでるよぉ[ゥシシ]
そっか~マネしたいお年頃なのねw
歯が生えたらカリカリあげても平気だって昔言われたけど本当はどうなのかなぁ??でも、まだBABY用のフードが絶対いいよね[汗]
ちょっとふやかすの半分位(固め)にしてあげるとかどうかなぁ??
大人組はやっぱりBABYちゃんじゃカロリー高いよね[キャハハ]
にしても賑やかそうでうらやましい~[アヒャ]
↑絵文字みんな可愛い[ドキドキハート]

tinky |  2008/12/09 (火) 22:26 [ 編集 ] No.492


こんばんわっ[★]

パパとママがbabyフードで
babyちゃん達が大人食を食べたがってるんだ♪

パピー用のフードは栄養があるから妊婦さんとbabyちゃん以外が食べたら太っちゃうよね。

ふやかしたパピー用のフードにカリカリを混ぜてもダメなのかな?

ちびっ子達はパパママの真似してお水飲んでるんだね
偉いな。この調子で悪いことも沢山覚えるんだろうね[☆笑(o^∀^o)笑☆]

小さな時は今しかないので沢山 記録を残してね[ハート♪]

茶々丸 |  2008/12/09 (火) 21:46 No.491

コメントを投稿する 記事: 困りました~

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : ★今日のゎんこ★
この前の記事 : 最近の様子♪
