*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

本日、?回目のワクチン♪

   ↑  2009/01/12 (月)  カテゴリー: *病院*
 父子

 

emoji 今日、?回目のワクチンをうってきました。

σ(・ε・`●私)の諭吉emoji が飛んでったぁ~ emoji

ライン3 

今日の体重・・・

emoji くるみ 2.7kg

emoji みるく 2.6kg

順調に育ってぃます^^ でも、同じ時期に産まれた他のゎんちゃんに比べると 少々、小さぃ気もしますが…それゎきっと ぃちごの遺伝子が強ぃのでしょぅヵ?emoji emoji 

ぃちごが3ヵ月半の時、2.9kgでした。emoji   

そんなぃちごも一緒に病院へ行き、帰ってからゎ icon このぁりさま・・・emoji 


ichigo

 

疲れたんでしょぅネッ(≧ω≦)b 20日に避妊手術が決まり、血液検査をしました emoji

血を取った後なので 眠ぃのヵな?

emoji ぃちご5.4kg

ochi

 

20日、ォチ坊も一緒に去勢手術します。ォチも血液検査をして大丈夫でしたemoji 

emoji  ォチ5.47kg

kurumi

 

emoji  帰ってヵら、豚耳を食べさせてみました。くるみゎ 大きぃのを一生懸命食べてぃます。emoji 

 くるみもみるくもワクチン接種の時、鳴きませんでしたemoji 

 

・・・が、 ↓こんな事が  emoji

マゥス

 

これゎ 見るも無残な ノートパソコンのマゥスです。emoji 

以前、σ(・ε・`●私)が使ってぃた初代のノートPC。現在ゎ 子供たちが使ってぃます。

マゥス

 

噛み千切ってくれました。 犯人ゎ…emoji


ochi

言ぅまでもぁりません。くるみるくですemoji  

(o´_`o)ハァ・・・ なんてことを

予備がぁったので ぃぃんだヶど。

 

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-79.html

2009/01/12 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ミルキー♪さん>>

ぃぃなぁ~[ニコ2]
σ(・ε・`●私)ゎ くるみるが♀なので 小さぃゎんこになって((○´ω`○))oホスィ♪です[ゥシシ]
我が家のぉ嬢(高1)ゎ 大きくてちっとも可愛ぃげがなぃ[ニコ][ワライ]
そんな大きな♀に育ってくれなくても 小さめの方が可愛ぃヵなぁ~と思ってぃる 今日このごろです[グラサン]

Ange*ichigomilk* |  2009/01/30 (金) 21:38 [ 編集 ] No.575


大きくなったね~☆

お鼻も伸びてきてダックスらしくなったね~[ワラウ]
諭吉さんが飛んでいく~!!・・・多頭飼いの友達も皆言ってるセリフだ(笑)注射もだけど、フィラリアやフロントラインを1年分まとめ買いした時も結構冷や汗ものだよね(^^;)
体重も順調に増えてるね!ウチのサクラと同じくらいだし、もしかしたらマロよりも大きくなるかな(*^-^*)
我が家は親より小さく育ったので、皆小さいです[ホネ]

ミルキー♪ |  2009/01/30 (金) 20:15 No.573


ナツ♪さん>>

[ワラワラ]そ~なんです[ギョ]
ヤンチャ娘になってます…まり~さんの孫2匹ゎ[ハズ]
ヤンチャな性格ゎ ぃちごに似てしまったようです。
ぅちに来たばっかの頃、ぃちごゎ よくソファヵら サークルの?に飛び乗ってぃました。
危なぃょ…と何度も下ろしたのに すぐまた飛び乗ってしまぅんです。
そんな所が そっくりで。
今ゎ くるみがソファっヵら サークルに飛び乗ってぃます[ビックリ]怪我でもしたら 大変[アセ2]

Ange*ichigomilk* |  2009/01/17 (土) 22:50 [ 編集 ] No.555


久々のPCです[ヒヤリ]
出勤日が増えて嬉やら悲しいやら[ワラワラ]
またまたちょっと見ないうちに大きくなっちゃって
ヤンチャ娘ちゃんに成ってる大変だぁ[ニヤ]
いっちゃんとオチ坊同じ日に手術なんだ、無事に終わるといいね、いっちゃんもオチ坊もガンバレ[グッド]

ナツ♪ |  2009/01/17 (土) 20:41 No.554


ハナクーママ さん>>

本当ですょ♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ
ぃちごの顔を見ると疲れてる感じですね[ソレ][ヒヤリ]
この病院で、産後すぐ筋肉注射を打たれたので きっと怖かったのでしょ~[カナシ]
でも、今回ゎ 血液を取っただヶで 痛ぃ思いをしなくて済んだし 家に帰ってホッとしたんでしょぅ(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ[ニコ2]

手術ゎ 簡単なものなんですか?
何もかもが初めての私たちなので 全て不安です[ショボ]

Ange*ichigomilk* |  2009/01/14 (水) 23:25 [ 編集 ] No.553


ぃちごちゃん、相当疲れたんですねぇ[ヒャッホーイ]
疲れ顔がなんともいえないですっ!

もうすぐ手術ですね。
ウチは二人とも去勢、避妊済ですが、簡単な手術とはいえ
心配ですよね。。。

頑張れパパママ!!

ハナクーママ |  2009/01/14 (水) 15:02 [ 編集 ] No.552


ミントまま さん>>

訪問いただきありがとうございました[ウインクアニメ]
これからもょろしくぉ願いします(o´・∀・)o)) [ハートヵォ]
ミントちゃんも手術を受けるんですネッ(≧ω≦)b
我が家も ちびゎんずが手術を受けれるような時期になったら 受ける予定(*-∀・)ゞデシ♪[ェヘ]
またのお越しをお待ちしております[ダブルハート]

Ange*ichigomilk* |  2009/01/14 (水) 09:19 [ 編集 ] No.551


tinky ちゃん>>

[ゥン]本当、寒ぃです(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ
暖かくなると今度ゎ 花粉シーズン到来です。
スギ&ヒノキの花粉症を持つσ(・ε・`●私)としてゎ 辛ぃです♡(✿ˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ✿)♡йёღღ[ネコカナシイ]

Ange*ichigomilk* |  2009/01/14 (水) 09:15 [ 編集 ] No.550


そら母さん>>

'`ィ(´∀`∩ ワクチンゎあと1回残ってぃます[ニコ2]
そ~ですね。手術が無事に終了するまで 安心できません。
その日を逃して延期になると ぃちごのヒート日が近づいてきてしまぅので 今度ゎいつ、手術できるかわからないので 健康管理も普段より 気をつけなきゃいけないです。[ネコアセ]

Ange*ichigomilk* |  2009/01/14 (水) 09:11 [ 編集 ] No.549


こんばんは
訪問&書き込み ありがとうございます
以前 りんさんの所でお名前拝見していました。
ダックスちゃんの家族 4わんですか~~
賑やかで楽しそうでしね。
ミントも3月には 避妊手術を受ける予定です
手術は終わってみるまで 心配ですよね
また 遊びにきますね どうぞよろしく

ミントまま |  2009/01/13 (火) 22:33 [ 編集 ] No.548


毎日寒いですね~[ネコカナシイ]
早くあったかくならないかな~なんて。。これからもっと寒いのにねw
くるみちゃんみるくちゃん、どんどん可愛くなってくるね~[ェヘヘ]
ォチ君にもぃちごちゃんにもにてる~[ワーイ]
でも、ォチ君もぃちごちゃんも5キロあるようには見えないな~顔がちっちゃいからかな~[ドキドキハート]
毎日寒いから体に気をつけて下さいね~[ワク2]

tinky |  2009/01/13 (火) 20:57 [ 編集 ] No.547


こんにちは~♪
今年もよろしくお願いしますねー[ハート3]

ワクチン、お疲れさま!
2回目ってことは、あと1回残ってるのかな?
いちごちゃんも、ォチくんも、20日に手術かぁ・・・
無事に終わるといいね♪

そら母 |  2009/01/13 (火) 20:32 [ 編集 ] No.546

コメントを投稿する 記事: 本日、?回目のワクチン♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
