*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

花粉シーズン…ぉ散歩ゎどぅしてますか?

   ↑  2009/03/02 (月)  カテゴリー: *日記*
 emoji シンプルな画像で(*;ω人)ゴメンナサイ emoji
dachs

随分、暖かくなってきましたが 花粉症で悩んでぃる方も少なくなぃと思ぃます。

 


emojiもその一人で 数年前に耳鼻科で調べたところ、スギ花粉がレベル5 ヒノキがレベル3でした。

emoji レベルゎ6レベル

この時期、長女を産んでからの16年間 毎年、花粉の症状に悩まされてぃますemoji

今年ゎ特に酷ぃんです。

先週、4ゎん連れてぉ散歩へ行ったのですが マスクをして行ったにも関わらず 帰ってきたらくしゃみ連発 鼻水が止まらず 鼻が詰まって大変でしたemoji

苦しかったぁ~emoji  きっと、4ゎんにつぃた花粉をぉ持ち帰りしてきちゃったんでしょぅemoji

それ以来、emojiゎぉ散歩へ連れて行ってませんemoji



アップし忘れてぃましたが 先日、ォチ坊の姉&弟も同じく2歳を迎ぇたので 2種類の画像を アップしまぁ~す emoji


Dachs Family

 



Dachs Family

 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-85.html

2009/03/02 | Comment (12) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 卒業式♪
この前の記事 : 本日、2歳のBirthday♪

Comment


ハナクーママ さん>>

(`・ω・´)シャキーン ぁぃ! 今も鼻にティッシュ詰めて 書いてます[48] 想像しないで(o´・ω・)b ネッ♪[50]
きっと、ご主人も辛ぃと思います(*σ・∀・)σYO
ハナクーちゃんをぉ散歩に連れて行った後、ウエットティッシュで ハナクーちゃんの体を拭いてあげた方が ご主人にとってゎ 楽だと思ぃます(*σ・∀・)σYO

σ(・ε・`●私)も早速、ゎん用のウエットティッシュを買ってきました[106]
ちなみに 家の中でも寝るときもマスクをしないと 鼻水があふれて大変なσ(・ε・`●私)です[114]
本当、今年ゎ酷ぃゎ~[66]

Ange_ichigomilk |  2009/03/06 (金) 17:17 [ 編集 ] No.648


そら母さん>>

5月頃に花粉シーズン到来ですか[08]
σ(・ε・`●私)ゎ GW頃まで症状があります[112]
花粉症のレベルにもよりますが 1・2程度なら ぃぃと思いますが 高ければ高い程 辛いですね[56]

数年先にゎ 花粉症に良ぃ新薬?が出るそぅなんですが 早く出てくれなぃかなぁ~[08]と願う今日この頃です[49]

Ange_ichigomilk |  2009/03/06 (金) 17:12 [ 編集 ] No.647


ナナちゃんFのパパ さん>>

( ゚д゚)ァラヤダ 杉の木が??
考えただけで くしゃみが出そうです[66]

ォチ坊の兄弟ゎ 同じ日に産まれた子が4匹(ォチゎ3番目)で2回目に産まれたゎんこが1匹(他3匹ゎよそへ…)です。
名前が書いてある写真の ぴぃ~ちゃんが2回目に産まれた子で妹。まりぃ~さんが母。
産まれた順番ゎ 長女:ココちゃん 次女:ルナちゃん 長男:ォチ坊 次男:シォンくんです[20]

Ange_ichigomilk |  2009/03/06 (金) 17:07 [ 編集 ] No.646


あらら~大変ですね(>_<)
私は肌が弱いので、花粉の季節になると少しピリピリしますが
そのくらいです。

旦那さんは毎朝、花粉症の薬を飲んで出勤していますが…
家に帰ってくるとクシャミしてるので、ハナクーに花粉ついてるのかなぁ。
一応、水ぶき?してるんですけどね(^_^;)

ハナクーママ |  2009/03/06 (金) 14:33 [ 編集 ] No.645


北海道はまだまだ雪がいっぱいで・・・
花粉の時期は、2ヶ月先かな。
花粉症の人は大変なんでしょうねぇ。。。
お大事にしてくださいね♪

そら母 |  2009/03/05 (木) 20:53 [ 編集 ] No.644


((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

花粉は目がかゆくなる程度で鼻にはきませんが
お散歩の時は一応マスク着用するようにしています。
いつ症状が出るかわからないし、家の周りは幸か、不幸か
杉の木がたくさんあって、よくテレビの風が吹くと花粉の粉
が飛んでいくシーンありますよネ
あれと同じ風景見かけるんです。(ヤバイ)[61]

オチ坊の兄弟何匹いるのでしょうか?
どの子もオチ坊と同じく優しそうなお顔してますネ[76]

ナナちゃんFのパパ |  2009/03/05 (木) 16:18 No.643


tinky ちゃん>>

そそ^^ σ(・ε・`●私)も一緒です。
マスクしてぉ散歩行っても帰ってくると くしゃみ&鼻水&鼻づまりで 豪い事になってます。[66]

今日、糖尿の定期健診に行きましたが 花粉の薬を強ぃ物に変えてもらいました。[49]

にぃたんのィンフルエンザ、良くなってきて良かったですね[47]
ぉ大事に[15]
tinkyちゃんも 花粉症[15]辛ぃと思いますが この時期、頑張って乗り切りましょぅネッ(≧ω≦)b[107]

Ange_ichigomilk |  2009/03/04 (水) 20:24 [ 編集 ] No.642


ケンさん>>

花粉症じゃなぃ人が羨ましぃです[108]
花粉症の辛さゎ とてもよくゎかりますょ[14]

Ange_ichigomilk |  2009/03/04 (水) 20:19 [ 編集 ] No.641


う~~アタシも花粉症に死んでる1人デスw
この時期ほんっと辛いよね~[02]
めるくりにも花粉つきまくってるんだろうな~。。。
一応洋服着せてお散歩行ったりしてるけどマスクも意味無い感じで帰ってきてからくしゃみ連発!!
後は薬づけの毎日デス[113]
あぁぁ。。。早く花粉よどっかいって~だよね!

にいたんのインフルエンザ心配してくれてありがと[07]
熱もそんなに上がらず元気になってきたよ[131]
薬飲まなくても治るんだろうけど熱が続くと辛いよね[26]
あとはアタシがうつってなきゃいいんだけどw

ォチ君兄弟みんな可愛いね[01]
どことなくみんな似てる~[101]

tinky |  2009/03/04 (水) 18:21 [ 編集 ] No.640


花粉症にはまだ、縁が無いから幸いですが、オカンとMinaが大変なことになっていますよ。^^;
お大事にしてくださいね。

ケン |  2009/03/04 (水) 10:42 [ 編集 ] No.639


りんちゃん>>

☆(^ε^●)アリガチュッ(●^з^)☆ [53]

そぅそぅ^^ 花粉辛ぃゎぁ~[56]
この時期になると毎年、鼻をもぎ取りたくなるくらぃ[114] 
最近じゃ この時期を乗り越えるコツを覚えたので マスク&薬でなんとか乗り切ってるヶど[15] 
りんちゃんも 鼻水が勝手に垂れてくる…のゎ 花粉症の症状だ(*σ・∀・)σYO[127]
ちょっと辛くなぃ[08]

Ange_ichigomilk |  2009/03/03 (火) 20:23 [ 編集 ] No.638


遅くなってしまったけど
ォチ君お誕生日おめでとう[80]
くるみちゃんとみるくちゃんも4ヶ月かぁ[14]
早いよね~[03]

花粉ひどいとツライよね[112]
スギが6レベル中5なんて・・・かわいそすぎる~[02]
いつ頃までスギ花粉って続くの?
これから行楽にはいい季節なのにォチママにはキツイ
季節なんだもんね[57]

私は鼻水が勝手に垂れて涙目になるくらいだから
お散歩は普通に行ってます[50]

りん |  2009/03/03 (火) 15:55 No.637

コメントを投稿する 記事: 花粉シーズン…ぉ散歩ゎどぅしてますか?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
この次の記事 : 卒業式♪
この前の記事 : 本日、2歳のBirthday♪
