*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

卒業式♪

   ↑  2009/03/06 (金)  カテゴリー: *イベント*
今日ゎ emoji大雨の中、中学emojiの卒業式でしたemoji

Dachs Family

 


 産まれた時から よく病気をする子で 一時ゎemoji白血病の疑いがemojiemojiとまで言われた程。
生後1ヶ月で 2度も入退院を繰り返す様なこの子が幼稚園を卒園したのも まだ最近の様な気がします。幼稚園の卒園式ゎ 泣けました。emoji
あれほど弱かった子がここまで大きくなって…と。
今日の卒業式でゎ 泣けませんでしたが 歌を歌ってぃる時、少々感動しました。
もちろん、泣いている子もぃましたょemoji
天気にゎ 恵まれなかったヶど 無事に済んで良かったですemoji
 
?番目の子がぅちの子です。顔があまり写らないから ブログアップしてもぃぃかなぁ~と思ったのですが…問題ありかなemoji



emoji やっと義務教育の9年間が終了しましたぁemoji emoji
これで終わりでゎなぃのですが 一区切り済んだヵなemoji

206長女(高1)&205長男共に、反抗期真っ只中。

毎日の様にemoji怒ってるσ(・ε・`●私)
今のぅちにきちんと教えるべきことゎ教えて 後から後悔しないようにemoji 少々煩ぃですemoji


 emoji 今日ゎ 大雨だったので マスクをしなくても大丈夫だろうと思ったのが 大間違い
帰ってから鼻水&くしゃみが止まらず 大変な事にemojiemoji
目も痒いし 集中力も低下するしemoji
最悪emojiemoji


line

そぅそぅ^^ 先月、emoji 小学校で授業参観がありました。

emoji 2分の1成人式emojiです。4年生なので10歳。

将来の夢を発表していました。

ぅちのの将来の夢ゎ「ぉ金持ちになって困った人に寄付する」ことなんだそぅです。

心にもなぃ事を…

授業参観で最後に親子で手紙を交換するのですが 読みながら泣いている子もいました。
泣いていたお母さんもいました。 感動したんですねemoji
私たち親子ゎ…あっさりしていましたemoji
手紙 
読みづらいと思いますがemoji  内容ゎ

 

母ちゃんへemoji

いつも家の仕事をしてくれてありがとう。

家のそうじとかもしてくれたり たのんだことも やってくれたりしてくれてありがとう。

あといつもりょうりを作ってくれてありがとう。いままで 生きてこれたからありがとう。

これからもず~~~~~~っとよろしく。 

                   〇〇よりemoji



こんな内容です。
親の方も手紙emojiを書かなければいけなかったのですが σ(・ε・`●私)ゎ 在り来たりな内容で書きました。 
今まで、大きな病気や事故もなく ここまで育ってくれてありがとう…
自分にゎ厳しく、人に優しく強い男の子になってね^^ …と言う様な内容です。emoji


FC2スレッドテーマ : 中学校 (ジャンル : 学校・教育

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-86.html

2009/03/06 | Comment (21) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


あいちゃん>>

[138](人´∀`o)ありがとぅ[53]
ちょっとホッとした(*σ・∀・)σYO

合格発表まで本当 ドキドキだょ[24][10]
あいちゃんも去年のこの日の事、思い出してたんでしょぅね[107]

ぃぃ[30]だった[08]
普段のv-205を見てるから σ(´∀`●)ァタシゎ ちょっと笑ってしまったヶど[69]

Ange_ichigomilk |  2009/03/14 (土) 23:28 [ 編集 ] No.669


息子さん卒業おめでとうございます!
一時は色々とあったんですね。
でも立派に成長してお母さんとしては嬉しい事ですね。
私も去年中学校卒業したばかりなので1年前の事を思い出していました[49]
懐かしいです。
あとは合格発表ですね。
ドキドキしますよね[56]

手紙心うたれます[46]
心のこもったいいお手紙ですね[50]

あい |  2009/03/14 (土) 22:51 No.668


ハナクーママ さん>>

ありがとうございますッ[50]

そっかぁ~ 妹さんが反抗期ゎ凄かったんですね
何処でも?の子ゎ 親に気を遣ったり 責任感が強ぃヵら 親にぁまり
迷惑をかけない子が多いみたぃですが ?や真ん中の子ゎ 結構、
自由奔放に生きてぃるみたぃですょ[24][67]

親不孝してぃてもその時期だヶで 意外と反抗期が凄ぃ子ゎ
親孝行者だったりするんですょね[47]
σ(´∀`мё)もその一人ヵも[54]
なのであまり 子供の事ばかり 責められないのですが[106] 

Ange_ichigomilk |  2009/03/14 (土) 09:55 [ 編集 ] No.667


ヒカルさん>>

ありがとうございます[53]
無事に卒業できました(*σ・∀・)σYO[48]

そ~なんです。今週ゎ 高校受験の週で 試験&面接が2日間に亘ってあったので 4日間、高校へ行ってました。(ぅちゎ2校受けたので[15])
あとゎ 合格発表を待つのみです[50]
親子共々 ドキドキです[43]

無事に合格していればいいのだヶど[54]

本当ですょね[07]
生きてこれたからありがとうって[69]日本語としてゎ どぅヵな~[08]と思ったのですが 私の子なのでこんなものか[15]と納得してぃます[48]

Ange_ichigomilk |  2009/03/14 (土) 09:48 [ 編集 ] No.666


茶々さん>>

白樺ゎイネ科なんですね
じゃぁ~σ(´∀`мё)ゎ 大丈夫ヵも[103]

茶々さん[15]動物アレルギーなら ゎん&にゃんを飼ってぃて 目が痒くなったりしませんか[08]
埃のアレルギーもあるのであれば 衣替えのシーズンも 大変ですょね[04]
σ(´∀`мё)も レベル1ぐらい埃のアレルギーを持っているので 衣替えも一苦労です[57]

喘息まであるなんて[15][114]
夜も眠れない時が あるのでゎ[08]

Ange_ichigomilk |  2009/03/14 (土) 09:41 [ 編集 ] No.665


卒業おめでとうございます[29]

私はあまり反抗期の記憶がないのですが、妹が父に対して
すごかったのを覚えています。
今じゃ、私より父と仲が良いけれど…[49]

小学生の息子さんの手紙、良いですねぇ~[02]
私が感動しちゃいました[46]

私も、子どもが出来たら、そんな手紙をもらいたい[55]

ハナクーママ |  2009/03/13 (金) 13:13 [ 編集 ] No.664


先日はバジルにお祝いのコメント
ありがとぉ~ございました。
ちょっとご無沙汰しちゃってすみません。

息子ちゃん卒業式だったんですね。
おめでとぉ~ございました。
ってことは高校受験だったんですよね。
大変だぁ~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

そして親子で手紙交換には笑っちゃいました。
「生きてこれたからありがとう」って
なんとも小学生らしい発想ですよね((●≧艸≦)プププッ

ヒカル |  2009/03/12 (木) 01:19 [ 編集 ] No.663


北海道にはスギがほとんど無い変わりに白樺(イネ科)があります。

以前TVで、本州の人達が北海道のある地域に(何処か忘れちゃいました)花粉疎開ツアーで来てるのを見たことがありますよ♪

私は花粉症ではないけど動物や埃などのアレルギー+喘息です。本当ならちびギャン達とは暮らせないけど、彼らの身体に顔を埋めてスリスリしてますv-398息を止めてだけどねv-391

最近では毎日マスク着用で仕事へ行ってます。

早く杉花粉の時期が過ぎると良いね♪

茶々丸 |  2009/03/10 (火) 23:00 No.662


ケンさん>>

[78]ありがとうございますッ[55]
ケンさんも反抗してたんですヵ[08]
日々感謝って事ゎ[50]

でも、反抗期がなぃとダメみたぃです[24]
親ゎ相当 苦労するヶど[69]

Ange_ichigomilk |  2009/03/09 (月) 21:45 [ 編集 ] No.661


tinkyちゃん>>

そそ^^
去年、tinkyちゃんちのぉにぃたんが 卒業[15]って
つぃこの前の話だった気がします[19]
って事ゎ σ(´∀`мё)も年なのヵなぁ[08][67]

ぉ祝ぃメッセージぁりがとうござぃます[117]

でも、反抗期真っ只中のわが子を相手にしてるとすっごく 
長かった気がします。
いつまで、この反抗ゎ続くんだろ~と[137][57]

自分も反抗期があった事を 思い出してしまぅゎ[56]
迷惑ばっかかけてたなぁ~って[113]
[12]親孝行したいときに親ゎなし[13]って言ぅヶど 本当、そぅみたぃですね[64]
今ゎ ぃなぃヵらできません[114]

だヵら代わりに 旦那の親にできる限り したぃなぁ~って 思ぃます[50]

Ange_ichigomilk |  2009/03/09 (月) 21:25 [ 編集 ] No.660


茶々さん>>

ぁりがとぅござぃますですッ[49]
本当、ご無沙汰です[24]
ぉ元気でしたか[08]

そ~なんです。反抗期真っ只中で あまり怒りすぎて
人相まで怖くなってきてたりして[48]

末の子ゎ まだ可愛ぃものですね[10]
これヵら どんどん憎たらしぃ事を言う様になると思いますが[15]

白樺花粉なんて初めて聞きました。
どんなのかなぁ~?
スギやヒノキと違ってたら 症状が出ないかも[15]

茶々さんゎその白樺花粉の花粉症なのですか[08]

Ange_ichigomilk |  2009/03/09 (月) 21:15 [ 編集 ] No.659


ご卒業おめでとうございます。
なんか、感動ですね。^^

やっぱ、今でもケンは親に感謝してますよ。
やっぱ、頭が上がらないから、皆同じですよね。
日々感謝です。

ケン |  2009/03/09 (月) 13:12 [ 編集 ] No.658


お兄ちゃん卒業オメデトウございまっす[18]
そっか。。そんな時期なんですね!
去年の今頃、うちは小学校の卒業に向け。。。
あっとゆーまの一年間でした。
そしてあっとゆー間に中学も卒業なんだなぁ[02]
うちは一人っ子だから、後が無く。。寂しいデスw
下の子の手紙可愛い~[46]
アタシももらった時は恥ずかしさと嬉しさでウルッとしちゃいましたw
お金持ちになって寄付する!
なんて素敵じゃないですか~[81]
イイ子なんですね~[65]

tinky |  2009/03/08 (日) 21:28 [ 編集 ] No.657


ご無沙汰してます♪

息子ちゃんめでたく卒業おめでとうです♪
上のお子ちゃま達は反抗期真っ直中ですか

そんな中 末っ子ちゃんはほのぼのして良いですねv-410

北海道はまだ雪の中なので花粉はまだまだ先(北海道は白樺花粉です)ですがそちらは真っ直中ですか?

私はアレルギーを持っているので花粉症の辛さがよ~~~くわかるようになりました。。。早く花粉の時期が過ぎると良いねv-392

茶々丸 |  2009/03/08 (日) 20:29 No.656


そら母さん>>

[07]ありがとうございますッ[50]

そら母さんの3番にぃちゃんゎ 10日に卒業されるんですね[47] 
おめでとうございます[18][49]

来週、こちらでゎ 県立高校の入試があります。
ぅちゎ2校受けるので 4日間も行かなきゃいけません。
(1校で2日間)

動画でゎ v-205毛が長いのですが バツッと切ってきましたょ[48]
本人、不満みたぃですが[15]
もぅ後がなぃヵら 仕方がなぃですょ[24]

Ange_ichigomilk |  2009/03/07 (土) 23:37 [ 編集 ] No.655


ミントままさん>>

[78]ありがとうございますッ^^

本当、いつもなら 雨の日ゎ花粉症の症状もなく楽に過ごせるんだヶど 
今年ゎ特別[15]強敵みたぃ[100]

(* ≧艸≦) アハハッ♪ 嬉しぃです[47]
ブログのイメージからゎ 若く感じられました[08][71]
長女を出産したのも20代前半だったので まだ、それほど年齢ゎ
いってなぃつもりですが[15]
気持ちゎいつも20歳代です[67]

[15]その通りです^^
女の子より 男の子の方が手ゎかかりますが 優しぃですね[46]

Ange_ichigomilk |  2009/03/07 (土) 23:26 [ 編集 ] No.654


わたしも過去に、子供からの手紙をもらいましたが
感動しましたよ~(つд⊂)
まぁ、授業で先生に『書きなさい』と言われて書いたものだし、
ホントの気持ちが書かれてたか ぁゃしぃもんだけどw

でも、子供の成長って、それだけで嬉しいものですよね♪
長男さん、中学卒業おめでとう☆

うちの3番にぃちゃんの中学卒業式は10日です♪

そら母 |  2009/03/07 (土) 20:46 [ 編集 ] No.653


息子さん ご卒業おめでとうございます
雨の日でも 花粉って飛んでいるんですね
いろんな思いで 涙グッシュンですね
ブログのイメージから 勝手にお若いママさんを
想像していたので 大きなお子さんが居られるので
びっくりしましたよ 笑
男の子は 愛情表現が下手だけど 
本当は 女の子より優しかったりして
これからが 楽しみですね[76]

ミントまま |  2009/03/07 (土) 16:00 No.652


sonoさん>>

こんばんゎ^^ 早速、ご来店ありがとうございますッ[107]
コメントが表示されてなくて(ノ;゚д゚)ノ ビックリ!!!されたのでゎ[08]ごめんなさぃね
変なコメントが多かったので やむを得ずこの手段にしました[72]
変な書き込みゎ 拒否してぃます。[49]
sonoさんのぉ宅の息子さん、大きぃんです[24]
やっぱり 毎日、怒鳴ってましたか[69][67]
そぅですょね[46]
大学3年&高2なら もぅ大分落ち着いてるでしょぅね[132][106] 

我が家もいつになったら 落ち着くのかなぁ~?[15]
でも落ち着いた頃、今度ゎ 末の子が反抗期に[08][60]

息子をぉ褒めいただきありがとうございます[76]
でも、モテません(*σ・∀・)σYO[69]
モテ期ゎ 少しの間 ありましたヶど[67]

Ange_ichigomilk |  2009/03/07 (土) 00:14 [ 編集 ] No.651


おめでとう☆

息子さん卒業おめでとう~!

3人のお子さんのママだったのねー♪
我が家は大学3年と高2の息子だけ.....
なんだか男臭いです><

中学ぐらいの年頃が一番反抗期ですよね!
私も毎日!毎朝怒鳴ってましたよー(笑)
でも今は落ち着いて...野球もやってるしね~♪

今年、高校3年なのでまもなく子育ても終わりかな...
これからは自分の時間を大切にしたいわ^^

下の息子ちゃんの手紙も嬉しいねー[83]
こんな手紙もらったらウルウルです~☆
かわいい[74]

そうそ!リンクしてくださったんですね^^
ありがとうー!
私もさせていただきますね。
これからもよろしくです[70]

sono |  2009/03/06 (金) 23:32 No.650


おめでとう~☆

息子さん卒業おめでとう~☆

3人のお子さんのママだったんですね~♪
我が家は大学3年と高2の息子ですー!

中学生の時が一番反抗期ですよね!
私も毎日怒鳴ってました(笑)
今はそれほどでもなくなったので
なんだか一段落したのかな.....

それにしても息子さんかっこいいーーー!!
モテモテくんでしょ???

下の息子ちゃんもとっても嬉しい手紙を書いてくれたのね。
私なら号泣かも~^^

そうだ!リンクしてくれたのね^^
ありがとうー!
私もリンクさせていただきますね♪

sono |  2009/03/06 (金) 23:17 No.649

コメントを投稿する 記事: 卒業式♪

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
