*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2ゎん仲良くぉ寝んね^^

   ↑  2008/02/13 (水)  カテゴリー: *バトン*
kabu今日も仲良く2ゎんゎ ぉ昼寝(● ´艸`) デ ス
デジカメを向けたら 目、開けちゃったぁ~汗;



動画とダブってしまぃますが・・・ぁまりにも気持ちよさそうに仲良く寝てぃるので ちょっとパシャ

仲良くお昼寝

これでぃちご、すごい寝息なんです上
寝言言う時もぁりますッぷぷ 
鼻炎なのかな?常に鼻が詰まってる感じがします。
水を飲む時もちょっと苦しそう


ちょっとここで ぃぬblo!の友達のピロさんから バトンが回ってきましたので・・・

? 犬を飼うようになったきっかけは?

ママ友達から「子犬が産まれたから 飼ゎなぃ?」と連絡をもらって いずれ、子犬が欲しぃとゎ思ってぃたのですが まだ引っ越ししたばかりだったので ちょっと考ぇました。家族でも話し合ぃ、一週間後ぐらぃに返事をして ォチ坊が最初の家族になりました。
ぃちごゎ ォチ坊の子供が欲しぃとぃぅ旦那とσ(´∀`мё)の希望で ♀を探してぃたところ、ペットショップで出会ぃ *(●>∀<●)/カワィィ*と家族全員が気に入ったので 飼ぅこととなりました顔

? 家のワンコの変な癖は?

眠くなるとぬぃぐるみをマッサージし始めます。モミモミにっこりそれと たまに・・・なのですが 背中を床にこすりつけてクネクネしてます^^
これをぉ散歩中(芝生の?ならぃぃのですが 砂の?とか雨上がりにされるとちょっと困ります)えぇ
ぃちごゎ・・・耳掃除した後、必ず耳を床にこすりつけてます^^


? ワンコの名前の由来は?

ォチ坊の本当の名ゎォチクン
由来ゎ 旦那の呼び名から・・・昔、旦那が小さかった頃、
「としくん」と呼ばれてぃたそぅなのですが 自分で「としくん」と言ぇなくて 
「ぉちくん」と言ってぃたそぅです。
そこから 旦那が子犬にゎ 自分の呼び名のォチクンをつけよう・・・と。笑
ぃちごも旦那が名づけ親です。毛色がレッドなので 赤ぃ食べ物で
*(●>∀<●)/カワィィ*もの・・・がぃちごイチゴなんだそぅです。

?  次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?

ゎんちゃんを・・・何匹までなら 飼ぇますか?
【ピロさんからの質問】おちこみ
 kabu今いるワンちゃん以外の犬種で、次に飼うとしたらどんな犬種が飼いたいですか?
今ゎダックスオンリーですが 昔、私の実家でマルチーズを飼ってたので 
マルチーズとシーズーの子供なんかも*(●>∀<●)/カワィィ*かも・・・と思ってます。

?  バトンをくれた人にあなたからのメッセージ

仲良くしてくれて (人´∀`o)ありがとぅ
これからもょろし<(*σ σ)>ぉ願いしますぅ
また、情報よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

?  次にバトンを回すひとは。。。

どぅしましょ^^ これを見て 受け取ってくれたら 嬉しぃかもは-と
できる方ゎ 受け取ってくださぃッ 
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ  
よろしく~



(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-9.html

2008/02/13 | Comment (6) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


▼o・_・o▼コンニチワン♪

茶々丸さん>>そぅなんですか? 気になってぃたのが ょく、ぃちごゎ 頭をベッドの?に落して寝てるんです。頭に血が上らなぃのかなぁ~?と思ぅのですが しょっちゅうなんです。

ゎんこも夢を見るそぅです d(・∀・*)ネッ♪
たまに何か言ってますv-411

Ange★ぃちごみるく★ |  2008/02/17 (日) 15:30 [ 編集 ] No.35


いちごちゃん寝息が荒いのね(´・ω・`):;*.':;ブッ
実は陸と瑠奈もなの。完璧にイビキかいてます。
余り良くないと聞いたので気がついたときは顔の向きをそっと変えたり軽く起きる程度にポンポンっと叩き眠りを一度浅くしたりします。
たぶん軌道って言うのかな?が塞がってたりしてるんだと思うよ。顔の向きを変えたらイビキかかなくなるときがあるから♪

寝言は海ちゃんがよく言うけど・・・あれはきっと私に追いかけられている夢を見ているのだと思う!
な~んて。。。きっとpapaとmamaが恋しくて泣いているんだと思う。そんな気がする(-""-;)

茶々丸 |  2008/02/16 (土) 21:19 No.34


そぅなんですぅ~仲良しでもカメラを向けると・・・

優弥ママさん>> ぇ━(*´・д・)━?そんなに雪はねって大変なのぉ~?。。。゛(ノ>ω<)ゝヒイィィィッ
σ(´∀`мё)ゎ 北海道のラーメンがおいしくて大好きで北海道の人ゎぃぃなぁ~なんて思ってたヶど そんなに大変なんだぁ~ イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ 雪はねにそんな時間を費やされるのなんて・・・v-12
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン  バトンが回ってきて 書かなぃ限りこーゅぅ 名前の由来とかって ゎからなぃですょ(*ゝω・)b⌒☆NE! 近所の人とかにゎ ょく聞かれてて (ォチ坊の方だヶ)毎回、答えてましたヶど・・・v-392

Ange★ぃちごみるく★ |  2008/02/15 (金) 19:50 [ 編集 ] No.33


先日来てくれたのに、来るのがすっかり遅くなっちゃてごめんね~
もぉ雪はねするのに忙しくて、やっと来たよ!自分のブログも凄く遅れて書いてるから
1日に2日分ずつ書かなきゃなって思いながら、昨日もトータルで6時間以上も雪はねに
時間を取られちゃってねぇ… 1日分だけやっと更新して、今朝もまたたっぷり2時間雪はねしてさぁ~ お昼頃から、やっとどぉにか晴れたので、これからまた雪はねしなくっちゃ!
今朝、はねてから また溜まってるだろぉからねぇ~
でも、その前にブログ回りしなくっちゃ 昨日行ってないからねぇ~
人のブログに来て散々グチ書いてごめんね~

ォチ君とぃちごちゃん、ぴったりくっついて寝んねして、ホントに仲が良さそぉ~
気持ち良さそぉに寝てるぅ~って思っても何故かカメラを向けると起きちゃうのよねぇ~

へぇ~ォチ君とぃちごちゃんの名前の由来ってそぉだったんだぁ~
バトンって、そぉゅ~のが分かるから面白いよね!
でも私は、パ~ス!回す人がいないからねぇ~
ちなみに優弥の名前の由来はブログの3回目に書いてあるよ!

優弥ママ |  2008/02/15 (金) 15:17 [ 編集 ] No.32


(*´▽`)v☆*:;;;;;:*☆おはようございます☆*:;;;;;:*☆v(´▽`*)

りんさん>> そぅなんですぅ~v-410
記事書いててもコメント書いてても消えないのが ぃぃし、HTMLを使えるので フレーム付きの動画も貼れるし プラグインも何個も設定できて・・・と色々な面を総合して ここが私的にゎぃぃかなぁ~と思いました。

リアンちゃんゎ まだすずママに甘えたいですょねぇ~
すずちゃんゎ 子離れしようとしてるのかな?
それともゎんちゃんゎ 子どものために 親離れさせようとしてるのかな?
ォチ坊の母犬もそんな感じみたぃです(*σ・∀・)σYO
それに旦那が言ってたんですが 子供のころに実家で飼ってた犬を母犬に会ゎせたら 子犬ゎ寄って行くんだそぅですが 母犬ゎ忘れてしまったのか 寄せ付けなかったそぅです。

'`ィ(´∀`∩ ォチ坊の名前の由来ゎ 旦那から来てるんですv-415

Ange★ぃちごみるく★ |  2008/02/15 (金) 09:40 [ 編集 ] No.31


こちらのブログに引越ししたんだね~v-5
本当ォチ君とぃちごちゃん仲良しだよねv-238
すずとリアンは親子だけど触れるの嫌みたいでくっつく事がないのv-12
ちょっとでもすずにリアンが触れようものならガウv-41だもん
ォチ君の名前の由来は旦那さんから来てるんだねv-10

りん |  2008/02/14 (木) 20:16 No.30

コメントを投稿する 記事: 2ゎん仲良くぉ寝んね^^

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 
