*Love*Dachs*天然でぉとぼけな5ゎん ★ダックスファミリーのブログ★ 

このページの記事目次 (新しい記事より順に表示)

total 13 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぉ引越しぃ~~☆彡

   ↑  2010/04/06 (火)  カテゴリー: 未分類
 

 

突然ですが ブログのぉ引越しをしました。

こちらのブログへリンクしてくださっている方、
お気に入りに入れてくださってぃる方、
新しいアドレスの方に変更を
:・(*>▽<*)ゞ・:ょろしくぉ願ぃします

の画像に リンクしてありますので 画像をクリックしてね

 ぉ引越し完了通知^^ 

 

また、これまでのご愛顧に感謝いたします

 

 


(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-139.html

2010/04/06 | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ぅちのゎんずの見分け、つきますか?

   ↑  2010/04/02 (金)  カテゴリー: *愛犬紹介*

今日ゎ午前中、雨が残っていた東海地方
今ゎ雨も止んでます

最終回のインディゴの夜を見てブログ書いてますッ


( ´△`)アァ- 終わっちまったか~
毎日、13時半から楽しみにしていた昼ドラ 

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

末っ子が以前から 赤飯が食べたいと言っていました。
(長女が初めて、女の子になった日や ぅちの誰かが入学した時などゎ、赤飯を炊いていました

でも、我が家でゎ今年、誰も卒業していないし、お祝い事もなく 赤飯を作る機会もないため、
作らなかったんです。

末っ子ゎ、一度言い出すと煩いので 妹が来る日に赤飯を炊いてあげる…と約束をしました
(妹の子供が今年、小学校を卒業したので…)

3月最後の日、妹が遊びに来る事になっていたので 朝から赤飯の準備 

赤飯

またまた作り方をご紹介




赤飯の作り方


【材料】
もち米 2.5カップ
白米  0.5カップ
小豆  0.3カップ
酒   大さじ1

【作り方】
 小豆ゎ水を加えて煮立て、一度その湯を全部捨て、新たに水を入れ、かためにゆで、ゆで汁ゎ残しておきます。
 もち米と白米を合わせて洗い、のゆで汁を加えて色を加減し、1時間程浸しておきます。
 炊飯器に、を入れ、酒を加え、もち米すれすれに水加減し、の小豆を㊤にのせて炊き上げ 5分蒸らし、うちゎであおぎながら 上下さっくり混ぜ合わせます。

ごましぉをかけて完了




。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

遊びに来ていた妹が くるみるの区別が未だつかないと言っていたので
今日ゎ、もう一度 おさらいしてみましょ~ 我が家のゎんこをご紹介
(ブログを書き始めた当初から読んでくださる方ゎ もぅご存知の画像ヵも)

家族の私たちでも見間違えたりするんだもん そりゃ~わかりづらいょねッ

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-138.html

2010/04/02 | Comment (24) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

補助金制度が始まります♪

   ↑  2010/03/29 (月)  カテゴリー: *日記*

今日ゎ、時々 雲が見え隠れしてるけど 良ぃお天気です

昨日、ぅちのくるみるが揃って 2度目のヒートになりました
初ヒートのときゎ、みるくの方が1ヶ月先
なかなか来ないので 遅いなぁ~と思ったら くるみが先に来た
いやいや みるくも同時にきてました

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ

先日、お知らせすることを忘れていたのですが 
今月の広報に避妊・去勢手術の補助金に関する記事が載っていました。

補助金の対象になる病院ゎ指定病院ですが 
保健所で聞いたところ、8000円ちょっと補助が受けられるそうなんです

多頭飼いの我が家にゎ 制度なのですが…

くるみるゎ 手術を受けていないので
手術をするかどうか迷っています
肉芽腫の事を知ってから

でも、ぁずきを狂犬病の予防接種へ連れて行った時、
メスのゎんちゃんが 卵巣のぅ腫だと言われてて
避妊手術をしていなければ ♀特有の病気のリスクも…
補助金



どうしたらいいのでしょ~

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-137.html

2010/03/29 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

CHIEさんお手製の服 キタ━━(((≧∀≦)))━━!!!!!

   ↑  2010/03/26 (金)  カテゴリー: *日記*

まずゎ…先日、ayaさんのブログで紹介されていた岡田式レシピ 

黄金コク旨ボロネーゼ を 昨日、作ってみました

これが手間もかからず超~美味しぃッ でござぃますぅ~~ (大奥の見過ぎだって)

パスタ

 

黄金コク旨ボロネーゼのレシピ

 


【材料(2人分)】
スパゲティ(乾燥) 160 g
合挽き肉 150 g
トマト 大1 個 (約200g)
なす 小2 本 (約120g)
玉ねぎ 1/2 個
にんにく 小1 かけ
エバラ黄金の味 100 g
オリーブ油(またはサラダ油) 適量
粉チーズ、パセリ(みじん切り) 適宜

【作り方】
1.トマトは湯むきしざく切りに、なすは縦半分に切ってから1cm幅に切り、水にさらして水気を切ります。玉ねぎとにんにくはみじん切りにします。
2.フライパンに油を熱し、にんにくを炒め、香りが出てきたら玉ねぎを加えて炒めます。
3.挽き肉を加え、なすを加えて炒め合わせ、「黄金の味」・トマトを加え、とろみがつくまで炒め煮にします。
4.スパゲティは塩(分量外)を加えたたっぷりの湯で茹でます。
5.(3)に(4)を加え、炒め合わせて、出来上がりです。
6.※お好みで粉チーズやパセリをふってお召し上がりください。
※トマトは湯むきした方が口当たりが良くなります。トマトはヘタをくり抜き、皮目に十字に包丁で切れ目を入れ、熱湯にくぐらせると簡単に皮がむけます。

※トマトはトマト缶 1/2缶(約200g)で代用可。「黄金の味」の量は味をみて調整してください。

※スパゲティは100gに対して水1L+塩10gを用意します。

※スパゲティは茹で上げてから油をからめると、くっつきにくくなります。


 

子供たちもうまい・うまいと喜んで食べてました

献立に困った時など いかがでしょうか?
作ってみて(●´∪`)b⌒Ne☆

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

今日、ぁずきの狂犬病予防接種へ行って来ました。
ついでにフィラリアの検査薬を貰ってきました 

その帰り、保健所へ寄って ぁずきの蓄犬登録に
保健所の受付のおじさまったら 狂犬病予防接種済証の名前(ぁずき)を見て
あんたの友達ゎ おしるこかぃ?って  ( 」´0`)」オォーイ! おじちゃま

なかなかお茶目なおじちゃまでした クス(●´艸`**´艸`●)クス

ぁずきゎ 今日、鳴かなかったヾ(゜v ゜*)ノ YO★

 
狂犬病

そして、今日 H+D=Tさんの手作り服が我が家に到着 
 

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-136.html

2010/03/26 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

手作りおやつで大成功^ω^

   ↑  2010/03/24 (水)  カテゴリー: *手作りぉゃっ*

今日ゎ雨の名古屋(● ´艸`) デ ス

3連休の最終日 22日の月曜日、また ゎんずに手作りおやつを…と思い、
パパさんに一緒に作ろうょと言いつつ、パパさんに作ってもらっちゃった_(^^;)ゞ
ァタシσ(-∀-○)ゎと言えば、別の事をしたくて
材料を測るのみお手伝い

パパさん作のさつま芋&リンゴのタルトです

 
下の画像がパパ作
さつまいも&りんごのタルト 

さつまいも&りんごのタルトの作り方です 


 

さつまいも&りんごのタルト


【材料】 (直径19cmのタルト型1台分) / 1142kcal
  さつまいも 250g
  りんご 150g
  無縁バター 10g
  レモンの搾り汁 小さじ1/2
A  全粒粉(薄力粉) 100g
   きな粉 20g
   塩 ほんのひとつまみ
   オリーブ油 大さじ2
   水 大さじ2









【作り方】
、さつまいもゎ 蒸し器でやわらかくなるまで蒸す。
りんごゎ 皮付きのまま芯を除いて1cm角程度に切る。
、タルト型にバターを塗ってから、残りのバターを鍋で溶かし、のりんごを加えて炒める。
表面にバターがまわったらレモンの搾り汁を加えて蓋をし、弱火で5分ほど蒸し煮にする。
、ボウルにAを入れて手でよくこねる。(まとまりにくかったら、水を少し加える)
をタルト型の大きさに合わせて麺棒で薄くのばし、型にぴっちりとのせ、フォークで数カ所穴をあける。
(型からはみ出る分ゎ切り落とす)
200℃に熱したオーブンで10分焼く。
の一口大に切ったさつまいも、ゎ温かいうちにフードプロセッサーにかけてなめらかにする。
を詰めて、さらに10分焼く。
、粗熱をとってから冷蔵庫で冷やし、型からはずす。
 飼い主さんも召し上がれ
飼い主さんにゎホイップクリームを添える

 



興味がある方ゎ ぜひ、作ってみて(●´∪`)b⌒Ne☆

次ゎ… ぢゃぢゃぢゃ~ん

なんと、先日の記事でゎ できなかったみるくがお手&おかわりをやっていました
また、動画をアップしますが 3分23秒と超~ロングな動画なので スルーc(´ω`。)ォヶです


FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-135.html

2010/03/24 | Comment (16) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

久々の動画(● ´艸`) デ ス

   ↑  2010/03/22 (月)  カテゴリー: *Babyの成長記録*

昨日、久々の動画を撮ってみました (音声ONにしてあります)
撮影風景を  ほんの11秒です
ササミを見せると イキイキした目になるゎんずたち
落ち着きのなぃ子たちなので 撮るのも大変です



相変わらずやる気のなさそうなぃちご

今度ゎササミで躾編です (こちらも音声ONです)

FC2スレッドテーマ : ちびゎんずDiary(*^▽^*) (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-134.html

2010/03/22 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

携帯着せ替えツール(○^∀^○)

   ↑  2010/03/19 (金)  カテゴリー: *ゎんず∪・ω・∪ まったぁ~り*

 

また、ブログ更新がご無沙汰になってしまいました

今日ゎ 小学6年生の卒業式でした

6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございますッ

。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ・。❤ฺ・

今週ゎ、好きな画像で携帯の着せ替えツールを作れるサイトを知って 画像編集に没頭していました


ドコモのサイトですが Flash対応なら他社でも待ち受けゎ、プレゼントできるみたぃですょ~
ちなみに 月額315円で作り放題・DLし放題、プレゼントゎ 無料ですが パケット通信料がかかります

その着せ替えツールにした画像をちょっとアップします

待ち受け用の縦長画像です 

3枚まで選択できて ランダムorスライド式か選べます

 時計や日付も入れられます
Flashゎ 3個まで選べます



携帯着せ替えツール用


他にも作ってみました

FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-133.html

2010/03/19 | Comment (8) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

無駄遣ぃ&ドッグラン&しゃんぷぅ~☆彡

   ↑  2010/03/14 (日)  カテゴリー: *ドッグラン*

昨日ゎ 末っ子がマックへ行こうと言うので 朝マックへ行きました

その後、某大型ショッピングセンターで
買いたいものがあると言うので行ったんです

末っ子の欲しかった物ゎ ケシカスくんだそうです 
「そんなん、消しゴムのカス集めれば ケシカスくんになるぢゃん」と言ったのですが 
そ~ゅぅ物でゎなぃそうです でも、消しゴムの様な塊? 

末っ子が文具コーナーに行ってる間、私ゎ その近辺で色々見ていました。
ホワイトデーの前日ということもあって お菓子作りの用品が 沢山並んでいたんです。

最近、お菓子作りにハマリかけているσ(´∀`●)ァタシ 
前から欲しかった物が20%OFF

オオーw(*゜o゜*)w ちょっと安くなってるから ヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィと思い 買っちゃった
それゎ… 蒸し器。

我が家にゎ、大きい蒸し器だったらあるのだヶど ちょっとした物を作るにゎ 
出すのも面倒だし 片付けるのも面倒

おまけにお湯がなかなか沸いてくれない… 
という事で 手軽に使える蒸し器が欲しかったのです

その後、末っ子が「キッチンタイマーゎ?」と言っていましたが 
我が家にゎ ショボイ音のキッチンタイマーがあるので 「あるぢゃん」と言っていたのに 
「ヽ(・ω・*)ノ ぁ!! ダックスのキッチンタイマーだ…」というので 見に行くと 
これがまた 本当にダックスの形のキッチンタイマーだったのです

わぁ~可愛い…と思わず買ってしまったσ(´∀`●)ァタシ

キッチンタイマー

( ´△`)アァ- また無駄遣いしてしまったぁ~と自己嫌悪に陥ってしまいつつ、
まぁ~ぃぃょね^^これくらい

ちなみにお値段580円

このキッチンタイマー…ダックスちゃんがわんわん吠えるのかと思ったら…普通 

FC2スレッドテーマ : ワンコ日記 (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-132.html

2010/03/14 | Comment (18) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初対面^^

   ↑  2010/03/12 (金)  カテゴリー: *親戚*

今日ゎ ブログで何度か訪問したり コメントをいただいたことのある
5わん日記のmikiさんとランチの約束をしました

ちょっと前、私が何気に 『5ゎん ダックス』か何かで検索をかけたところ、
mikiさんブログにたどり着いて それから時々、ブログを拝見させていただいていたんです

 


FC2スレッドテーマ : ミニチュアダックス (ジャンル : ペット

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-131.html

2010/03/12 | Comment (20) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

今日もやっちまったなぁ~

   ↑  2010/03/10 (水)  カテゴリー: *Battle*

3月に入り、花粉飛散量が増えたので ゎんずと家でのんびり過ごす事が多くなりました。

ちなみに スギ花粉のレベルなのです 
(6が一番ひどぃ)


一昨日、炊飯器の取説を見てたら 健康調理のところに スポンジケーキの作り方が 書いてあったので 
今度ゎ 炊飯器で抹茶スポンジケーキを作ってみる事に…  人用のものです
真ん中の白い部分ゎ、裏返したばかりで まだ水分が残ってる状態です


これがまた 人より、ゎんずの方が めっちゃ喜んでくれて 
ォチパパなんて、口にまだ入ってぃるのに 欲しがる始末 (* ≧艸≦) アハハッ♪ 
嬉しいやら 忙しいやら…

ゎんこって 抹茶、良かったんだっけ??

それが 
抹茶スポンジケーキ♪

豆乳&卵&ホットケーキミックスで作るのですが 薄味なため、
末っ子ゎこれにゆでぁずきをつけて食べていました。美味しかったと言ってくれました
あれ? 末っ子って 抹茶嫌いぢゃなかったヵなぁ~?


そして、docomoユーザー限定で 応募ができる似顔絵が 昨日、届きました。
それが こちら
ぁずの似顔絵

3月10日(本日)までなので ちょっとアップするのが 遅くなっちゃいましたが 
もし、今日これを見られた docomoユーザーで まだの方ゎ 

http://mobie.ctv.ne.jp/koinu/docomo/lot/top/ 

こちらから 応募してみて(●´∪`)b⌒Ne☆

 
当選…が出たら ゎんこの写真を送ると4日後に 送られてくる似顔絵&絵文字

一人一回限りの応募なので 妹にも頼み、娘にも頼んでおいたヶど…今日までだヵら 間に合うヵなぁ~?
ちなみに 妹ゎ 昨日、をくれました^^

妹にゎ ォチパパの写真を頼み、長女にゎ ぃちごの写真を頼みました。
くるみるゎ また次回。

(記事編集) http://ange08.blog10.fc2.com/blog-entry-130.html

2010/03/10 | Comment (15) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
